なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

SOBA galette CAFE♪ 

2007/12/05
Wed. 19:09

日曜日のお昼は新しくオープンしたお店にお邪魔してきました≧(´▽`)≦






今回お邪魔してきたのは、こちらのお店↓












『cafe creperie LA CAMARGUE』

サンにお邪魔してきました♪






そば粉・水・塩を混ぜたものを薄く焼いたガレットが食べられるお店猫ハート






ガレットとは


 ・円形状の平たいお菓子のコトだそうです。


 ・フランス語で小石を「ガレ」と呼ぶことから


  丸くて平たいパンケーキや料理などを総称して


   ガレットと言うそうです。





















今回はサラダとドリンク&デザートのセットをオーダーしてみました☆


















そしてこちらが私にとっては初のガレットふふ~ん




薄くパリパリに焼きあがった記事の中に


 卵・ハム・チーズが挟んであって、


  切って食べてみると中はふわふわな食感でした(´∀`)






クレープとは違ったカンジ♪んまいっ!








記事が薄いから「足りる??」なんて思ったんだケド、


 食べ終えてみると、満腹感アリ♪








新たにランチにオススメのお店を発見しちゃいました(*^ー^)ノ






       
       
  

     
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


           ♪クリックお願いします♪






[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

コメント

12 ■♪へーちゃんへ♪


へーちゃん、こんち♪

一緒、一緒☆
私も今回初めてガレットって食べたし
名前も知ったわよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

でもね、クレープとかとは
全然違って、ご飯代わりになるよ~。
(ゴハン代わりって言ってるトコが
田舎モンでしょ???)

おもてなし料理と言えるかな~?
ってカンジだよね。
だって若人が来るのに、揚げ物ないし
漬物ばかりだし・・・( ̄ー ̄;


くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/12/05 19:09 * edit *

11 ■♪ぴよママへ♪


ぴよママ、こんちは~♪

オサレ??
カフェ嫌いなだんなチャンが
珍しく、こういうお店に付き合ってくれました≧(´▽`)≦
だんなチャン曰く、
カフェは盛が少ないからイヤなんだとか・・・( ̄ー ̄;

でもガレット食べてみると
満腹感ありで満足したみたい~♪

あっ。お酒置いてあった~。
でも、ぴよママ・・・
さすがに呑まんよ( ̄Д ̄;;

って、かな~り必死になって
ガマンしてたケド・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/12/05 19:07 * edit *

10 ■♪ロンバケチャンへ♪


ロンバケチャン、お疲れ様~♪

そっか~。
さすがロンバケチャン!!
ガレット経験者なのねん。

実は私、今回初めて食べたの~(;´▽`A``
クレープかと思って食べたら
ホントに美味しくってビックリ!!

うん、うん☆
このお店にもお酒置いてあった~!!
そっか~、ガレットと一緒に飲むんだね('-^*)/
知らなかった~(TωT)

今度行った時は、絶対
ロンバケチャンのマネして
私も飲んじゃお~っと(^~^)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/12/05 19:05 * edit *

9 ■♪yukaサンへ♪


こんにちは~♪

アハ。yukaサンもどハマリしちゃった経験
アリですか??:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

実は私は今回
ガレット初体験だったのですが、
ホントにうまい~☆
クレープかと思って食べたので
更にウマさ倍増でした~(`∀´)

私はyukaサンちの『いくら丼』が
頭から離れません・・・
こちらこそ、
これからもよろしくお願いします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/12/05 19:02 * edit *

8 ■♪けろまりサンへ♪


アハ。
そうです~、転勤族の千葉県民ですよ(´∀`)

初めてのガレットだったんだケド、
うまい~♪
ランチにピッタリの食べ物~(*^ー^)ノ
ちょっと辺鄙なトコにあるから
どうなのかな~?
って思ってたんだケド、
これはハマッちゃいそうな予感っ!?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/12/05 18:59 * edit *

7 ■♪林檎姉さんへ♪


実はガレットって初めて食べたんですよ~(;´▽`A``
そんなオサレなモノに
今まで出逢ったコトなくって・・・

でも初めて食べたんだケド♪
おいしい~(^~^)

これはランチにピッタリですよね☆
はまってしまいそうです~(≧▽≦)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/12/05 18:56 * edit *

6 ■無題

くっきーちゃん、こんばんは~♪

ガレットだなんて、おしゃれなランチしてるね♪
羨ましいぞぉ~~~~
でもさ、ガレットもワインとか合いそうだよね
まさか、くっきーちゃんランチから呑んじゃった?

ぴよぴよレンジャー #79D/WHSg | URL | 2007/12/04 20:17 * edit *

5 ■無題

ガレットーー!
美味しそうですね~。
じ、実は食べたことも見たこともないへーちゃんです(汗)
どんな味なんだろう・・・・。
興味深々です(笑)

↓急いで作ったとは思えないおもてなし!
後輩くんもきっと喜んでくれたでしょうね~。
でも、やっぱり、いい飲みっぷりですね(笑)

へーちゃん #79D/WHSg | URL | 2007/12/04 12:25 * edit *

4 ■おはよう☆

おはよう☆
ガレットだぁ~。
ウチの近所にもガレットのお店あるよぉ。
美味しいよね~。
私はガレットと一緒にそのお店のシードル(リンゴの発泡酒)を飲むのが好きなのぉ~。
美味しいんだぁ☆
そうそう食べると意外とボリュームがあるんだよね。
新しいお店に新しいお料理、ホント楽しいよね。
最近開拓してないなぁ~。
友達と行くのは居酒屋さんばかりだし(笑)。
可愛いお店開拓したいなぁ~。

Long Vacation #79D/WHSg | URL | 2007/12/04 10:13 * edit *

3 ■フレンチ!

ご無沙汰しちゃてすみません。
「あ!クッキーさんとこ行かねば!」 と思ってブログを開いたら
ガレットじゃないですかっ!!
・・・す・好きですぅ。
ド・はまりした過去を持つ女です。
(冬っぽく表現してみました)
私はパフェやクレープ等の生クリーム系があまり得意でないので
ガレットとの出会いは涙モノでした。
やっぱり、どの角度から見ても
クッキーさんと味覚が同じようです。
これからもヨロシクお願いします。

それにしても、慌てた「おもてなしごはん」でこのグレード・・・・脱帽です。
(私だったら試合放棄してること間違いなし!)

yuka #79D/WHSg | URL | 2007/12/03 23:53 * edit *

2 ■わお。

ガレット食べてみたかったの。先日TVでケンタロウさんがどこそこの田舎のお宅でそば作りを教わり、そのお礼にそば粉でガレットつくっていて。

千葉にあるなんて・・・。もしや千葉県民?
私は総武快速沿いなのですが、なかなか千葉にはいくことないな・・・。近所でないかしら・・・検索しちゃおう。

けろまり #79D/WHSg | URL | 2007/12/03 20:52 * edit *

1 ■いいですね!

ガレット私も大好きです!美味しいですよね♪
私が食べたのは、そば粉じゃなかった気がしますが(?_?)忘れちゃいました( ´艸`)
私も明日、美味しいお店見つけに行こうかな?お昼は一人で軽く済ませる事が多いから、羨ましいですねヽ(≧▽≦)/

林檎姉さん #79D/WHSg | URL | 2007/12/03 19:37 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/572-04288cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

