なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

久々のおもてなし?ゴハン♪ 

2007/12/04
Tue. 22:32

木曜日の記事にも書いたように


 やっぱり酔っ払って、宴会後には記事を書けませんでした( ̄ー ̄;




なので、さかのぼって記事を載せてます。。。










木曜日にも書いたように、久々に


 だんなチャンの後輩クンが遊びに来る日≧(´▽`)≦






でも、そんな時に限って、仕事が長引いてしまい。。。


 慌てて作った、おもてなしゴハン?となっちゃいました(T▽T;)

















・蕪のお漬物


・きゅうりのにんにく醤油漬け


・豚バラグルグル串焼き


・トマトとモッツァレラチーズのサラダ


・ポテトのバジルサラダ


・生ハムのマリネサラダ(RF-1)


・手羽中の柚子唐辛子焼き






1品は自分が大好きなRF-1のマリネサラダを


 購入してきちゃいました♪

















まずはビールでしょ?ってコトで


 ささっと漬けた、とりあえずのお漬物を用意(´∀`)

















(クリックすると大きくなりますニコ




左から


・豚バラグルグル串焼き


  ネーミング通り、豚バラをグルグル巻いて半分に切り、


   串に刺して、フライパンに並べ、クッキングペーパーなどで、


    まめに脂をとりながら焼いたもの。




「石垣の塩」と「和モダンスパイス(七味唐辛子)」でいただきました♪






・手羽中の柚子唐辛子焼き


  こちらは『前回』

作って、だんなチャンに好評だったので、


   お手軽なので、また作っちゃいました。
















そしてこのあたりでビールも落ち着いたってコトで


 第2弾としてワインに変更~(・∀・)











今回はこの2本+あと1本(いい気分になり、写真も忘れてました…。








そして、2人ともよくお食べになるので、ワインと合わせて


 プラス2品登場させました。


















(クリックすると大きくなりますニコ




左から


・ツブ貝のバジルソース炒め


  生のツブ貝をパスタ等で使うバジルソースで炒めただけ。




外ゴハンの時に初めてツブ貝を食べて、美味しい~って知ったんだケド、


 先に、ツブ貝の模様を見ていたら食わず嫌いになっていたカモしれません~。


  (ちょっと独特な模様ですよねつぶ




・鮭入りシーフードグラタン


  バターでソテーした鮭を敷き詰めて、上にホタテ・エビを入れた


   グラタンソースをかけたもの。




自分が大好きなモノばかりを入れたグラタン猫ハート


 食べるのを楽しみにしてたら。。。






      2人に全部食べられちゃいました(T▽T;)










久々の後輩クンの来訪。


 金曜日ってコトもあり、楽しい宴会となりました≧(´▽`)≦


  (グラタン、エビ2個しか食べられなかったケド・・・ジーッ




















後輩クンからのお土産♪


 なにやらデザートワインだとか・・・




すっごくカワイイ瓶に入っています(*^▽^*)


 またまた呑むのが楽しみになっちゃいました☆




あっ。あと、プレミアムモルツもいただいちゃいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







後輩クン、いつもスンマセン。。。


 またいつでもゴハン食べにおいでね~(^O^)/





       
       
  


     
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


           ♪クリックお願いします♪






[edit]

CM: 21
TB: 0

page top

コメント

21 ■♪ゆぽぽんチャンへ♪


お返事遅くなってごめんなさい(´□`。)

わ~っ!!!
ゆぽぽんチャン、コメントありがとう~о(ж>▽<)y ☆

慌てて作った結果。
若人が来るってのに、揚げ物はないし、
漬物ばかり並べちゃうし( ̄ー ̄;

ブログを始めてから、
テーブルセッティングとか
オサレなキッチン雑貨とか
色々興味が沸いてくるようになったんだ(^-^)/

お店とか行くと、ホントにたくさんあって、
時間が過ぎるのも忘れちゃうよねっ(*^ー^)ノ

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/12/04 22:32 * edit *

20 ■♪kyonnチャンへ♪


お返事遅くなってごめんなさい(´□`。)

kyonnチャンにそういってもらえて
すっごく嬉しいよ~(*^ー^)ノ

でもね、仕事始めてから久々のおもてなしだったので
何から作ったらいいか
かな~りワタワタしちゃったよ(;´▽`A``

たくさん食べる人が来るときは
このお皿が大活躍だよっ☆
お値段もお手ごろだったので、
買って正解の1品でした~(-^□^-)

豚バラは、ただ巻いて焼くだけだから
急いでる時にはオススメの1品で~す('-^*)/

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/12/04 22:29 * edit *

19 ■♪SUNNYサンへ♪


お返事遅くなってごめんなさい(´□`。)

慌てて作った結果。
若人が来るってのに、揚げ物はないし
漬物ばかり並べてるし( ̄ー ̄;

自分が金曜日に呑める~!
っていう欲だけで仕上げたら
こんなコトになっちゃってました(T▽T;)

私は逆に、SUNNYサンの
ホットサンドでもてなされたい。。。
って、しつこいっ!?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/12/04 22:22 * edit *

18 ■♪かおサンへ♪


お返事遅くなってごめんなさい(´□`。)

今回は自分の欲だけで
作った料理になっちゃった・・・
若人が来るってのに、
揚げ物はないし、漬物ばっかり並べてるし(T▽T;)

それでも完食してくれたコトに感謝です☆

コメント欄。
了解です(^O^)/

のんびりゆっくり、更新してくださいねっ♪
私も不定期更新ですが、よろしくです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/12/04 22:20 * edit *

17 ■♪かなぶぅチャンへ♪


お返事遅くなってごめんなさい(´□`。)

ホントは早く帰る予定だったのに。。。
そういう時に限って
いや~なコトが起こるんだよね(T▽T;)

若人が来るってのに、
揚げ物はないし、漬物ばっかりだし・・・
こんな食卓でも喜んで来てくれる後輩クンに感謝です(´∀`)

ワインの時の2品は
グラタンは仕上げるトコまで
作っておいて、ビール呑んでるときに
オーブンにかけただけなの。
で、ツブ貝だけ呑みながらソテーしてました☆
ツブ貝って美味しいよね~♪
あの食感が私も大好き~!!!

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/12/04 22:17 * edit *

16 ■♪かっぺチャンへ♪


お返事遅くなってごめんなさい(´□`。)

おっ。
かっぺチャン、お久しぶり~♪
そっか~、ご実家に帰ってたのね(*^ー^)ノ
のんびりリフレッシュできたかな???

そうそう。我が家は
今回は宴会の週末だったのよ~♪
ガッツリ呑んで、ガッツリ食べて
2人とも完食してくれたよ~!!

後輩クン。いっつも手土産持ってきてくれるんだケド
逆に申し訳なく思えちゃうよね~(;´▽`A``

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/12/04 22:12 * edit *

15 ■♪ロンバケチャンへ♪


お返事遅くなってごめんなさい(´□`。)

アハ。
久々の後輩クンが遊びに来るっていうのと
金曜日にガッツリ呑める~
っていう自分の欲だけで
気合入っちゃったよ~(;´▽`A``

楽しい宴会にはなったんだケド。。。
グラタン殆ど食べられなかったの~(T▽T;)

・・・って、しつこい???( ̄ー ̄;

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/12/04 22:09 * edit *

14 ■♪i-kkoサンへ♪


お返事遅くなってごめんなさい(´□`。)

今回は久々に後輩クンが遊びに来るっていうのと
金曜日に呑める~っていう
自分が呑みたいっていうだけの理由で
気合入れまくっちゃいました( ̄ー ̄;

手羽はホントにビールがすすみますよ~♪
そうそう!
魚グリルで焼いてます(*^ー^)ノ
ちょっと洗うのが億劫なんですが、
フライパンで焼くよりも皮が
パリッとして美味しく仕上がるので
グリルで焼いてほしいで~す(´∀`)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/12/04 22:07 * edit *

13 ■♪dokumushiサンへ♪


お返事遅くなってごめんなさい(´□`。)

こっちに越してきてから
だんなチャンが後輩クンや先輩を家に
連れて来るってコトが多くなったと思います~(^^ゞ

でも今回来たのは若人なのに。
揚げ物はま~ったく作らずに
漬物のようなものばかり・・・( ̄ー ̄;

RF-1のサラダって、ついつい
買っちゃいますよね♪
このマリネサラダが一番好き~(^~^)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/12/04 18:20 * edit *

12 ■♪セーラチャンへ♪


お返事遅くなってごめんなさい(´□`。)

セーラ氏に好きって言われると
嬉しくなっちゃうわ(`∀´)

でもさ、男子が来るのに
揚げ物とか全く用意してないし、
漬け物だし・・・若人にはカワイソウな料理よね(T▽T;)

家入れてって・・・
すっごい必死感が伝わってくるんだケド・・・( ̄ー ̄;
そんなんせんでも
家入ってくるっしょ???:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/12/04 18:16 * edit *

11 ■無題

くっきーちゃんのおもてなし料理・・☆☆
すっごく、すっごく
私好み~ ヾ(≧∀≦)ノヾ(≧∀≦)ノ

あの、大皿ちゃんも
活躍してるね♪♪
豚バラのグルグル串焼き☆ いいねっ♪
こういうおつまみがあったら
いくらでも飲めちゃいそぉ~♪♪

kyonn-cafe* #79D/WHSg | URL | 2007/12/03 20:18 * edit *

10 ■無題

あわてて作ってこれだもん。あわてなかったらどんな風になるんだよ~~。あらためて、くっきーさんを尊敬しますです・・・。
私ももてなされたい・・・。

SUNNY #79D/WHSg | URL | 2007/12/03 13:32 * edit *

9 ■すごぉ~い♪

これがホントに慌てて作ったお料理?
品数も豊富だし、めちゃんこおいしそうやないの♪
こんな奥さんのいる家なら後輩住み着いちゃうよ☆

テーブルコーディネートもオサレやし、食器もステキやし…
あたしもおもてなしされたいよぉ~~。

ゆぽぽん #79D/WHSg | URL | 2007/12/02 23:37 * edit *

8 ■無題

慌てて作ったとは思えない豪勢なお料理(≧▽≦)
後輩君がモリモリ食べちゃうのわかるわ~。
でも、嬉しいですよね♪

テーブルセッティングもちゃんとしてるし、手際がいいんですね☆

今のところ風邪もひかず順調です。
問題は体重管理だけです(;^_^A

【お知らせ】
セーラさん方式で、訪問時のコメントと合わせてお返事もさせて頂く事にしましたので、よろしくお願い致します。

かお尚宮 #79D/WHSg | URL | 2007/12/02 22:06 * edit *

7 ■無題

くっきー氏、こんばんわー。

今日は、何本呑んだくれてるのかしらん?
うちね、土曜日にモチつきあったやん
だから、月曜日は振り替えで休みなのよ~
だから、ダラーリ過ごしてるの
↑いつもやん。って??(笑

セーラ #79D/WHSg | URL | 2007/12/02 21:43 * edit *

6 ■無題

え~??
これ、急いで作ったの~??
信じられん・・・。

いいなぁ。。。こういうの!!
すっごく大変だろうけど、憧れるのよね~♪
ダンナチャンは、きっと人望に厚いお方なのねっ(^-^)

ワインの時の2品って、飲みながら作ったの??
つぶ貝に、めちゃくちゃ惹かれてます~(^~^)
貝類って大好きなんやもん!!

かなぶぅ #79D/WHSg | URL | 2007/12/02 21:25 * edit *

5 ■無題

くっきーちゃん久しぶりー
ちょっと関西に帰ってましたぁ~♪

くっきーちゃんのおもてなし
料理素敵だわぁーーーーー

後輩ちゃんたちも第二の我が家
なみにくつろげる空間なんじゃないかしらぁ~
応援ポチッポチッ

かっぺ #79D/WHSg | URL | 2007/12/02 11:15 * edit *

4 ■おはよう☆

おはよう☆

金曜日のおもてなしって大変だったでしょ??
それでもこんなにたくさん、エライっ!!
私も便乗してお邪魔したかったなぁ~(笑)。
くっきーちゃんの美味しい手料理でワインも進むこと間違いなしだね~。
楽しい宴会で良かったね。
後輩くんもお料理美味しいの分かってるから、
嬉しくて仕方ないんじゃないのぉ??

昨日はどこかにお出かけしたのかな??
今日もお天気みたいだね。
素敵な日曜日を過ごしてね~。

Long Vacation #79D/WHSg | URL | 2007/12/02 08:01 * edit *

3 ■無題

凄いなぁ・・・・尊敬ですよ、くっきーさん。
私だったら仕事がある日におもてなしなんて
とんでもない!!
美味しいお料理を手際よく作れるくっきーさんだから
できるんでしょうね。
今回のおもてなし料理もとっても美味しそう♪
ビールがすすみますね~。
見ているだけで飲みたくなっちゃった。
手羽中の柚子唐辛子焼きはグリル焼きなんでしたよね?
グリルってあまり活用していない私(魚焼くだけ)、
次回、お酒の日に作ってみよう♪

i-kko #79D/WHSg | URL | 2007/12/02 07:27 * edit *

2 ■無題

急ぎで作ったおもてなしには見えない!
やっぱり”おもてなし慣れ”してるからでしょうね。
ウチは滅多にお客様を迎えることがないので
急にって言われると絶対慌てるわ~。
セッティングまで気を配る余裕無しです^^;
くっきーさん、やっぱすごいね。
RF-1のサラダ、私も好き~♪

dokumushi #79D/WHSg | URL | 2007/12/02 00:03 * edit *

1 ■無題

おー
くっきー氏のおもてなし料理だ~
私、くっきーちゃんのおもてなし料理好き♪

ちゃっちゃっとって言いながら色々な種類と手が込んでるもんね~
私も、くっきーちゃんの後輩としてお呼ばれしたいわ~。

モチ、全完食して帰るし背中にはビールケースしょってくるから~
家入れて。

セーラ #79D/WHSg | URL | 2007/12/01 23:47 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/571-4ef8c71e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

