なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

連休2日目。ウマ味噌豚鍋☆ 

2007/11/27
Tue. 15:54

昨日のだんなチャンからのリクエスト通り。


 本日も『鍋』となりました(^▽^;)












・ウマ味噌豚鍋(だんなチャン、ネーミング)








今回は、味噌ベースの鍋にしてみました♪






中には白菜・下仁田ネギ・春菊・舞茸・えのき・マロニー。


 そしてアグー豚(´∀`)














              ウマ味噌豚鍋





水   1?に対して





味噌    大さじ4~5


酒      50㏄





出汁昆布    10cmくらい





※出汁昆布は土鍋にあらかじめ入れておき、昆布が大きくなったら火にかけ、沸騰直前に昆布を取り出しておきます。

















赤色がないですね~(;´▽`A``








春菊って小さい頃はニガテだった野菜の1つ。(だんなチャンもだったみたい)


 でも久々に食べてみたらっ☆






「美味しい~(´∀`o)」って。。。






歳をとると、味覚ってホントに変わるもんなんですね~ふっ





       
       
  


     
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


           ♪クリックお願いします♪





[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

2 ■♪コナチャンへ♪


今回の連休はず~っと鍋生活だった~(^▽^;)
鍋って準備も簡単だから
助かるよねっ(^^ゞ

そっか~、オキナワでは
来月に初鍋になりそうかなっ☆
コナチャンちの鍋も楽しみ~♪

アハ。
しっかりテレビに影響されて
ガイド買っちゃった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
でもね、妄想癖がつきそうだわ(`∀´)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/11/27 15:54 * edit *

1 ■無題

こんばんは~くっきーさん。
お鍋だ~美味しそう。
我が家はまだ鍋一度も食べてないのですよ。
オキナワでは来月にならないとかな~

↓ミシュランの本買ったんですね~
東京のお店だけど、アタシも興味アリです。
ああゆうの見て思いをはせるだけですけどね。笑

コナ #79D/WHSg | URL | 2007/11/25 21:04 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/566-09f2031d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

