なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

想像するのはタダですから・・・( ̄ー ̄; 

2007/11/25
Sun. 20:53

やっぱり気になる存在ってコトで、買っちゃいましたふっ












MICHELIN GUIDE TOKYO






ミシュランガイドの始まりは、1900年にドライバーサンを対象に


 道路状況ごとのタイヤ選択に関するアドバイス、市街地、ガソリンスタンド


  宿泊施設のリストなどを載せた無料で配布されたガイドブックが始まりなんだって☆






それから30年後の1930年頃からレストランを星でカテゴリー分けする


 今のようなシステムになったんだそうです。








実際に購入してみて、中をあけてみると、


 お店の写真と説明、そして営業時間・定休日


  そしてお昼と夜にかかるおおよその金額も書いてありました。




アハ。やはりお値段は、なかなかですね~(^▽^;)










お店の写真&お料理の写真を眺めて妄想するのは


 お金がかからないので、それで楽しむとしましょう( ̄ー ̄;






何かとんでもない展開になって、どこかのお店に行くようなコトがあったら。。。


 って、これも想像の世界になってますね(`∀´)




       
       
  


     
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


           ♪クリックお願いします♪





[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

4 ■♪もぐぱくサンへ♪


もぐぱくサン、こんばんは~☆
おっ!もぐぱくサンちは
4連休なのねっ。羨ましい~(^~^)

そっか~。
皆さんがネット三昧だから
繋がりが悪いのか~。
ホント、ココ最近ま~ったく
開かなくって、待ってるだけでイライラしちゃうのよね(T▽T;)
だから、「もうやめたっ!」
ってしばらく開けてなかったんだケド。。。
今日も繋がり悪いっす(TωT)

アハ。
テレビに踊らされてしっかり買いに行っちゃいました(^^ゞ
妄想は脳にもいいのねっ♪
ぢゃ~、しっかり妄想癖、つけておこうかしら:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/11/25 20:53 * edit *

3 ■♪へーちゃんへ♪


ホントに、最近PCの調子がめちゃくちゃ悪くって、
それだけでイライラしちゃうよ(T▽T;)

そうなのっ!
テレビに踊らされて、絶対に行けないくせに
買っちゃいました(^▽^;)
中を見たら、ホントに行けなさそうなお値段の
お店ばかりよ・・・

これじゃ妄想癖がつきそうだわ( ̄ー ̄;

おっ!へーちゃんちも
今日は鍋なのねっ♪
どんなお鍋になったか、早速見に行こ~っと('-^*)/

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/11/25 20:50 * edit *

2 ■無題

くっきーさん、こんにちは~。
こちらもサンクスギビングの4連休中です☆
そのため(?)みんなお家でネット三昧しているせいなのか・・・
繋がりにくくて困ってますー!

私もその手の本は想像力で楽しめるタイプです!!
実際に行こうと思ったら、緊張してしまって味どころでは
なくなると思うしね(笑)

適度な妄想は脳の活性化にもつながるし~☆
なんて、言い訳してるみたいだなあ。

もぐぱく #79D/WHSg | URL | 2007/11/25 14:05 * edit *

1 ■無題

PCの調子が悪いと嫌になっちゃいますよねー(涙)
早くよくなるといいけど・・・。
ミシュランガイド、買ったんだー!
見てるだけでも楽しいかもしれないですね。
東京の話だし・・・・って思って田舎モノはすねて
見てもいないのですが、本当は見てみたい!!
想像するのはタダ・・・・そうですよね~(笑)
でも、お客さんの電話とか予約が殺到して
掲載されたお店も大変そうですね。

↓ちょうどうちも今日はお鍋かな~って言ってたとこ!
キムチ鍋もいいなぁ~。

へーちゃん #79D/WHSg | URL | 2007/11/25 13:31 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/565-8de1645a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

