なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

PC不調で久々の更新・・・今年初の鍋♪ 

2007/11/25
Sun. 20:55

すっかりブログ、と言うよりPCから遠ざかっていました(T▽T;)






最近、ど~も調子が悪いみたいで。。。


 でもPCオンチの私には何が原因なのかさっぱり( ̄Д ̄;;








そんなワケで久々の更新となりました汗








今週はのんびりとした3連休になりそうです(・∀・)


 そんな週末第1日目は我が家では今年初の『鍋』アオキラ














初の鍋はやや風邪っぴきのだんなチャンのリクエストで


 「キムチ鍋」となりました♪






韓国の方が作っている本格的なキムチを入れて、


 中は、白菜・ネギ・えのき・もやし・ニラ・豆腐・豚肉を入れました。








キムチも嫌な辛さがなくって、すっごく美味しいの☆


 これだけでビールが進んじゃいます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:








食べる前は「〆はラーメンだよねっ」なんて言って食い気満々だったんだケド。。。


 野菜てんこ盛りに食べちゃったら、〆のラーメンは食べられませんでした(T▽T;)








すると、だんなチャンが一言。






「鍋って野菜たっぷりでヘルシーだよね。だから、明日も鍋にしようっ」って・・・










ビールがっつり呑んでたら、ヘルシーと言えるのでしょうか???( ̄ー ̄;








連休中は土鍋が大活躍してくれそうです、ハイおばけ。





       
       
  


     
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


           ♪クリックお願いします♪





[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

4 ■♪かなぶぅチャンへ♪

かなぶぅチャン、おかえり~♪
ご実家生活は満喫してきたかな~?

ホントに今週はいいお天気で
我が家では大掃除日和になっちゃったよ(^▽^;)

今年初の鍋は
相変わらずビールがすすんじゃう鍋に
なっちゃったよ~(^^ゞ

かなぶぅチャンもご実家で
たくさん呑んだのねっ('-^*)/
お互いお休みでリフレッシュした分、
明日からまた1週間、頑張ろうねっ☆

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/11/25 20:47 * edit *

3 ■♪ロンバケチャンへ♪

ロンバケチャン、こんばんは~☆
そうなんだよね~。
最近ホントにPCの調子が悪くって・・・(泣
そっか~。年末に電化製品悪くなっちゃうのね・・・
我が家も気をつけて使お~う!!

そうだよねっ☆
キムチ鍋はさすがに
坊チャンには刺激が強いものねっ(^-^)/
大きくなったら、一緒にお酒呑んで
キムチ鍋♪
そういうのって羨ましいな~(´∀`)

ミシュランガイドね。
やっぱりテレビに踊らされて買っちゃったわ(^▽^;)
でもね、どれもこれも高級なお店ばかり~!
妄想癖がついちゃいそうだわ(^^ゞ

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/11/25 20:44 * edit *

2 ■無題

連休も今日で最後だ~。
ホンマに3日ともいいお天気やったね(^-^)
くっきーチャンは、どんなお休みを過ごしてるのかな~♪
キムチ鍋とビール?
お腹一杯なのに、ビールだけは、ドンドン
入っていく私・・・。
何でやろ??
今回の実家帰省も、よく飲んだなぁ~(笑)

また明日から、頑張ろうねっ☆

かなぶぅ #79D/WHSg | URL | 2007/11/25 13:42 * edit *

1 ■おはよう☆

おはよう、くっきーちゃん。
PCの調子悪いんだぁ。
そういうのって割と年末近くになると多くない??
ウチもPCだったり、オーブンだったり、テレビだったり・・・。
気のせいかしらぁ??

キムチ鍋この冬はまだ作ってないなぁ。
坊がいるのでまだまだ無理かな??
お鍋って野菜たっぷりヘルシーと思いきや、お酒も進んじゃうんだよね~。
困ったもんだぁ~(笑)。
くっきーちゃんのお家のお鍋食べてみたいなぁ~。美味しそう☆

ガイドブックも買ったんだね。
さすがぁ~。
何だか売り切れ続出って言ってたけど、ウチの方はまだ売っていたような・・・。
でもあまりご縁のないようなお店ばかりなので、見ただけでお腹いっぱい(笑)。

この連休はお家でのんびりかな??
連休最後の日曜日、楽しく過ごしてね~。

Long Vacation #79D/WHSg | URL | 2007/11/25 09:01 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/564-3c7be328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

