なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

盛りだくさんの、うみゃ~土産☆ 

2007/11/25
Sun. 18:14

仕事で名古屋に行っていた、先輩方から


 お土産をいただきました≧(´▽`)≦












・味噌煮込みうどん


・どて煮


・ひつまぶしの素?








味噌煮込みうどん、かぶっちゃいました(;´▽`A``






名古屋=赤味噌っていう私(´∀`)


 




実際に名古屋で味噌煮込みうどんを食べた先輩は


 「こっちで食べるのと全然違った~」とのコト。


  甘さが強かったとか。








早速、ひとりゴハンの時に食べてみましょ~☆








それと、今気が付いたんだケド。。。


 『ひつまぶし』ぢゃなくて、『ひまつぶし』って書いてある?





       
       
  


     
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


           ♪クリックお願いします♪





[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

8 ■♪かっぺチャンへ♪


アハ。別居生活ネタに
ビックリしてくれた?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
そうなのよ~。
今回はホントにしばらくぶりに逢ったから、
顔合わせて「久しぶりです」
な~んて挨拶しちゃったよ~(^▽^;)

そうだよね~☆
週末デートみたいな感覚になるし
何より、いつもと違ったトコで待ち合わせして
お出掛けっていうのが
すっごく久々だったから、
新鮮だったよ~о(ж>▽<)y ☆

これからどんどん寒くなってくるから
かっぺチャンも体調管理に気をつけてね~(^O^)/

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/11/25 18:14 * edit *

7 ■♪i-kkoサンへ♪


アハ☆
私もだんなチャンに言われるまで
全然気が付きませんでした~(^▽^;)

お~!!
i-kkoサン、F-1好きなんですか~?
ファンの選手とかいるのかな~?
実際に見たら、すっごい迫力なんでしょうねっо(ж>▽<)y ☆

味噌の味は
この間、初めて食べたんですが
想像していた味噌味と違っていたので
お~!!と驚いちゃいました(^▽^;)
今度は味噌カツを食べてみたいカモ~(^~^)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/11/25 18:10 * edit *

6 ■♪SUNNYサンへ♪


だんなチャンに
「これ、ひまつぶしって書いてあるよ。」
って言われて、ありゃ、ホントだ~!って(^▽^;)

SUNNYサンは三重県の方だったんですねっ♪
うん。確かにこの間、初めて食べた時には
かな~りビックリしました(^^ゞ
想像していた味噌の味と
全く違っていてっ!

色もかな~り濃い色ですよね。
でも名古屋ではこの味噌の味が
主流なんでしょうね~(´∀`)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/11/25 18:07 * edit *

5 ■♪へーちゃんへ♪


きちんとした(?)ひつまぶしって
私も食べたコトないから
すっごく楽しみなんだ~♪

あっ。危うく「ひまつぶし」って
書きそうになっちゃったわ(^▽^;)

そうそう。きっとへーちゃんが想像している
味噌味と違うと思うよ~(^^ゞ
私も想像していた味噌の味と
全くちがったもの~。
すっごく衝撃的だったっ!
って、ここまで書いたら、食べたくなってきたっしょ~?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ムフッ。

アハ♪
へーちゃん、だんなサンとは
勝手にウチのだんなチャンと似てる?
なんて親近感を抱いていたので
おんなじで嬉しかったりして~(^~^)
そうなのよね~。
かな~りイケメン君だったから
恥ずかしかったのかしらん?
ってオバチャンは思ってます(^▽^;)

あちゃら漬けのレシピ♪
ありがと~!!!
今度作ってみるねっ(*^ー^)ノ

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/11/25 18:05 * edit *

4 ■無題

お土産いいなー♪
ひまつぶし(笑)、言われなければ気がつかなかったかも!?
名古屋は10年以上前に1度行ったきり。(F1観戦でw)
初めて食べた赤味噌は普段食べなれた味噌味とは違って
ちょっと癖があるような・・・でもまた食べたくなるんですよね~。

i-kko #79D/WHSg | URL | 2007/11/22 20:52 * edit *

3 ■無題

くっきーちゃん、この前はコメントありがとねっ。
お互い寒くなってきたから風邪気をつけなくちゃねっ。
旦那さんでていっちゃったのねって←
これかなりびっくりしたよぉーーーー
あーお仕事でかーってすっごいホッとしちゃったわー。

でも出張中にあえたりするのってむっちゃ嬉しくない?
何か独身の時のデートみたいな感じで^^
去年旦那さんも2ヶ月学校にはいってて(これも仕事のうちでちゃんと給料もでるんだけどねー)
別居生活だったんだけど、たまに土曜の夜とかご飯だけ食べに行ったりするのがほんと
嬉しくて仕方なかったよぉー。

名古屋のひまつぶしに大うけーーーー
名古屋んジョークかしらぁ~(o゚c_,゚o)プププ♪
応援ポチっしてかえるね~

かっぺ #79D/WHSg | URL | 2007/11/21 20:22 * edit *

2 ■無題

ほんとだ、「ひまつぶし」だ。じゃあ今度、ひまをつぶす為に食べてみる?(笑)。
どて煮、私も食べたい~。私は三重県に住んでいるから、テレビで見ることは多いんですよ。でも、未だに食べたことはない!本場のって、すっごくコッテリ、黒光りしてたりするものもあるよ~。

SUNNY #79D/WHSg | URL | 2007/11/21 10:38 * edit *

1 ■無題

うわ~、ひつまぶし食べたい~。
ひつ。。。ひま!?
ひまつぶし~!ってビックリしちゃいました。
これって、わざとですよね・・・?
名古屋の味噌料理ってあまり馴染みがないんだけど、きっと私が思ってるように味噌味じゃないんだろうな・・・・。

↓パンツ、うちも放置してたらクタクタヨレヨレのでも平気ではいていきますよー。
靴下もゴムが伸びてても穴が開いててもお構いなしだし・・・・。
かと言って自分では買わないから、やっぱりくっきーさんと同じく私もユニクロに買いに行きます。
ユニクロだと洋服と同じような感覚で置いてあるから、いいのかなぁ~って思ってたけど、そこに買いに来てる男性からすると、え!?って感じなのかなぁ・・・・。
だけど、どんなの買うのかな~ってついつい見てしまう私は(汗汗)
あちゃら漬け、我が家のレシピhttp://kjajlj227.blog89.fc2.com/blog-entry-219.htmlも見てみてね~。
くっきーさんが食べて美味しい☆って思ったあちゃら漬けとは違うかもしんないけど(汗)

へーちゃん #79D/WHSg | URL | 2007/11/21 10:30 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/562-acc06396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

