なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

根菜グラタンtoマーマレード煮♪ 

2007/11/23
Fri. 17:56







・鶏もも肉としめじのマーマレード煮


・オニオンコンソメスープ


・サラダ


・根菜グラタン








久々のふたりゴハンだったので、乾杯となりツマ~ミ食卓となりました≧(´▽`)≦












あまりにも寒かったので、温かいモノでも。


 と思い、グラタンに決定☆


  (あっ。自分が食べたかったんですケドね汗






マカロニグラタンっていう気分じゃなかったので、


 根菜を入れたグラタンにしてみました(´∀`)


  (お腹にも効果ありそうでしょ?ふっ








中には、人参・玉葱・しめじ・里芋・蓮根が入っています☆


 これだけで十分、満足できるグラタンとなりました(^-^)/


  (かなり満腹感ありますっ)




















そしてこちらは前回も作った、だんなチャンお気に入りの


 『鶏もも肉のマーマレード煮』








圧力鍋を使うので、お手軽メニュー☆


 それを気に入ってくれているので助かります(^▽^;)






しっかり2人分を完食してくれました(^^ゞ
















久々の2人ゴハンってコトもあり、色々とおしゃべりしながら


 楽しいゴハン時間を過ごせました(*^ー^)ノ






あっ。と言っても、明日はまたまた「ひとりゴハン」なんですケドね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




       
       
  


     
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


           ♪クリックお願いします♪





[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

コメント

14 ■♪かなぶぅチャンへ♪


かなぶぅチャン、こんちゃ('-^*)/

だんなチャンね~。
先月と今月はホントにばったばたしてるのよ~(^^ゞ
来月は落ち着くみたいなので
のんびりしてもらおうと思います~(;´▽`A``

すご~い☆
かなぶぅチャンだんなサンの
ぉパンツそんなに持ってるんだ~!!
だんなサン、オサレさんなんだね~☆
ウチなんて全く逆よ・・・
きっとかなぶぅチャンちの
クローゼットはたっくさんの
お洋服とか揃ってるんだろうな~о(ж>▽<)y ☆

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/11/23 17:56 * edit *

13 ■♪セーラチャンへ♪


アハ。やっぱ拒否ってた?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

暖かい?
そりゃ~今まで
部屋にひとりっきりで
こごえてたんだもん。たまには
あったかゴハンが恋しくなるわよ(`∀´)

いやん♪
オサレセーラ邸と一緒のお皿
なんて、すっごく光栄なんですケド(^~^)
ウチもくっきー亭→くっきー邸になれるかしらん?

あっ。まだまだだって?(T▽T;)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/11/23 17:51 * edit *

12 ■♪トドチャンへ♪


そうなんだよね~。
ウチもマーマレードって買っても
使い切れないっていうコトばかり・・・(^▽^;)
でも鶏肉に使うようになってから
使い切るコトに成功したよ~≧(´▽`)≦

圧力鍋はホントにお勧めだよ~!
ガス代の節約にもなるし、時間短縮できちゃうしっ☆
ウチにある圧力鍋は
結婚のお祝いでってコトで
前の職場の看護師サンたちに
買っていただいたモノなんだケド、
『ビタクラフト』ってトコのを
使ってるよ~♪
ピンの掃除とかも楽だし
使いやすいよ~。
良かったら、参考にしてみてね(^-^)/

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/11/23 17:48 * edit *

11 ■♪たんぽぽチャンへ♪


そうなの~☆
我が家もお酒を呑む時が多いから
出来るだけ炭水化物を控えようとしてるんだケド、
やっぱりグラタンは食べたい!!
ってコトで今回は
野菜たっぷり根菜メインのグラタンに
仕上げてみました('-^*)/

連休中のおつまみは
どんなカンジに仕上がったかな~?
良かったら教えてね~≧(´▽`)≦

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/11/23 17:44 * edit *

10 ■♪kyonnチャンへ♪


そうなの~☆
今回は久々にお互い独身生活を
満喫してたから、
「お久しぶりです」
な~んて挨拶してゴハン食べてたよ~(^▽^;)

確信犯で、お酒を呑むような
食卓に仕上げてみました~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/11/23 17:41 * edit *

9 ■♪ロンバケチャンへ♪

ロンバケチャンもお疲れ様~♪

アハ。
ホントに久々の2人ゴハンだったの~(^▽^;)
「久しぶり~」
なんて言いながら食べてたよ~♪
ウチって殆ど仕事の話って
お互いにしないので、
ほ~んとくだらない話ばかりだよ☆
途中からお酒も入ってきて
ワケわからんちんになっちゃうしね~(^^ゞ

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/11/23 17:39 * edit *

8 ■♪へーちゃんへ♪

ホントに急に寒くなったので、
お布団を用意してなかったから
大変よ~。
震えながら寝てるわ(T▽T;)

お酒も呑むから
炭水化物のマカロニは控えて
野菜たっぷりにしたんだケド。。。
お酒の量が多かったら
あんまり意味がないよね( ̄ー ̄;

そうだったよね~。
へーちゃんは明太子キライって
言ってたモンね≧(´▽`)≦
このお煎餅ってホントにうまい!!
気をつけないと一気に
殆ど食べつくしてしまいそうな勢いだよ(;´▽`A``

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/11/23 17:37 * edit *

7 ■無題

こんちゃっ(^0^)
ダンナチャン、めちゃ忙しそうやね~。
でも、帰ってきて、くっきーチャンの愛のこもった??
お料理が待ってるから頑張れるのだ~!!

私・・・そういえば、旦那サンのパンツ・・・
まだ結婚してから一回も買った事ない。
・・・て言うか、旦那サン、めっちゃパンツ持ってるんやもん!!
何やら、少ないパンツを履き回しするより、
沢山のパンツを順番に履いていくほうが
持ちがいいからって・・・。
確かに、その通り。
Tシャツも、Yシャツも・・・皆なの!!
私は、洗濯してたらいいだけだわっ(^-^;)

味噌煮込み・・・久々に食べたい~♪

かなぶぅ #79D/WHSg | URL | 2007/11/21 12:13 * edit *

6 ■無題

くっきーちゃん、こんばんわ~

携帯で見れなかった??
あ、ごめーん^-^
軽く拒否ってた。(ウソよん。

つーか、別居生活から帰って来たかと思えば。。
美味しそうなーあったかご飯作ってるやーん。

ウチなんか、寒々しいご飯なのに
更に食卓の空気が寒々しいのに(笑

鶏モモが入ってる器
うちのグラタン皿とオソロとよ~
何か嬉しい。
これでポカポカで我が家へ帰れるわ。

セーラ #79D/WHSg | URL | 2007/11/20 22:52 * edit *

5 ■無題

くっきーさん、お疲れ様~!
マーマレード、、、賞味期限かなり過ぎたのがある・・・。
開封してないから使えるかな~と思いながら、
ず~っとそのまま放置。時だけが無常に過ぎたって感じ(^^ゞ
けど、これ作ってみたいな~。思い切って使っちゃおうかな!

あ、でも圧力鍋がない・・・。やっぱり圧力鍋欲しいな~。
でもあまりに種類多すぎて、一体どんなの買ったらいいかも分らなくて(><)
でも、くっきーさんの見てますます欲しくなってきた~♪

はなまるトド #79D/WHSg | URL | 2007/11/20 19:40 * edit *

4 ■無題

根菜のグラタンですかぁ:*:・:*:
私も寒いしグラタン食べたいなぁ~とは思うのですが、
グラタンだけで済ませれればマカロニでも全然okなのですが、何せもれなくお酒がプラスされるので、カロリーが・・・
と、グラタンは彼の誕生日にだけ特別に作っただけで、後は我慢してました(_ _。)
だけど・・・そうですよね!野菜(あっさりな根菜)だけで作ればOKですね☆
マーマレード煮も、以前から作っみようと思いながら、まだ作れてません(^_^;)
今週は連休になるし、おつまみ、チョットがんばってみようかな(笑)

たんぽぽ #79D/WHSg | URL | 2007/11/20 18:13 * edit *

3 ■無題

くっきーちゃん、お帰り~♪♪
久々の2人ご飯が、UPされてるねん☆
・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・

ワインもあるしぃ~♪
そしてそして、グラタンに、チキンのママレード煮☆
ワインを二人で飲みながら・・まったり・・☆
最高に、幸せな時間だねぇ~☆
ウチは、お酒飲まない分・・

食べるの、めちゃ早い! (* ̄m ̄)ぷぷぷ

kyonncafe* #79D/WHSg | URL | 2007/11/20 15:11 * edit *

2 ■こんにちは☆

旦那様大忙しだったんだね~。
お疲れ様です。
今週の週末はゆっくりできるといいね。

久々の二人ご飯にワインで乾杯☆
羨ましいわ~。
二人でどんな話しをするのかしら~??
ウチはいつも坊に邪魔されて二人でゆっくり話しはできませ~ん(笑)。
そういう時間もたまには必要だよね。

根菜グラタン美味しそう☆
鶏もも肉のマーマレード煮も作ってみたいんだよね。
どっちもワインに合いそうだわぁ。

楽しい晩御飯良かったね☆

Long Vacation #79D/WHSg | URL | 2007/11/20 12:28 * edit *

1 ■無題

こんにちは~。
いっきなり寒くなりましたよね(涙)
あったかい夕食を二人で食べると
カラダも心もあったまり~ですね♪
でも、またぼっちになっちゃうのね(涙)
昨日、うちのもレンコンのグラタンにしましたー。
って言うか残り物をグラタン風にしただけなんだけどね・・・・。
寒いとすぐ→鍋!って思っちゃうけど
鍋ばっかりも悪いかなぁ・・・って一生懸命献立考えてるところ(涙)
↓めんべい!!
美味しいですよねー。
明太子嫌いの博多っ子へーちゃんも、これは好きです(笑)

へーちゃん #79D/WHSg | URL | 2007/11/20 11:31 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/560-9f5c000a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

