なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

脱メタボna実家ごはん☆ 

2007/11/20
Tue. 18:45

16日(金)は前の職場の病院へ遊びに行った後、先輩とゴハン♪






なので、今回は実家ごはんは1日だけとなりました。










・ササミ、きゅうり、ワカメ、めかぶの酢の物


・金平牛蒡


・豆腐とホタテのハンバーグ


・トマト、レタス、きゅうり






今回の実家ゴハンはこんなカンジです(;´▽`A``




と言うのも。。。




現在『脱メタボ作戦実行中』だとかで、


 なるべく低カロリーの食事を心掛けているそうです。


(家族みんなで大きく育っているもんで・・・…。











 





ハンバーグの中の具は水切りした豆腐とネギ・しめじ・ホタテ缶が入っています♪




焼きあがった後、熱いうちに大根&しょうがおろしを乗せて、


 醤油をかけていただきました≧(´▽`)≦








とても柔らかくって焼くのが大変だったケド、さっぱりしていて美味しかったです猫ハート












今回弟も一緒にいて、1品作ってくれました☆










・ナスとしめじ、ベーコンのトマトソースパスタ






自分でパスタを作るときって、ソースとパスタを絡めるのが一苦労なんだケド、


 (重くって・・・354354


 


さすが男だね~。豪快にフライパンをふってソースと絡めてました☆






大きなお皿に盛り付けたんだケド、皆で「ウマイ。ウマイ。」と言いながら


 あっという間になくなっちゃった(^^ゞ










弟が料理をしているトコを眺めているだけで


 今回もな~んにもせず、グウタラな時間を過ごしてきちゃいました( ̄ー ̄;






       
       
  


     
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


           ♪クリックお願いします♪





[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

6 ■♪かなぶぅチャンへ♪


ただいま~☆
今回もグウタラグウタラして
ま~ったく料理の手伝いしないで
過ごしてたわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

かなぶぅチャンも週末は
ご実家に帰るんだよねっ♪
かなぶぅチャンが実家に帰る~
って聞くと、私まで
「かなぶぅ家のゴハン~☆」
って楽しみになっちゃう!!

またまた豪勢なゴチソウが並ぶんだろうな~(´∀`)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/11/20 18:45 * edit *

5 ■お帰りっ(^-^)

くっきーチャン、お帰りなさい~!!

楽しい事、盛り沢山の毎日やね~♪
まったく、羨ましいぞ~!!

今回の実家御飯☆
めっちゃ好みやわぁ~(^~^)
豆腐と帆立のハンバーグ!!
これ、興味深々。
豆腐の中に、帆立の旨みがギューって
詰まってそうなんやもん!!

食欲の秋☆
どこの家庭も、育ってるね~(≧∇≦)/

かなぶぅ #79D/WHSg | URL | 2007/11/19 22:24 * edit *

4 ■♪minaサンへ♪


minaサン、こんにちは☆
遊びに来ていただいてありがとうございます(^-^)/

最近の実家ゴハンは
ホントに粗食なので、
ヘルシーメニューとなりました(^▽^;)
でも美味しく仕上げちゃうトコが
さすが母!ってカンジでした♪

よろしかったら、
また遊びにいらしてくださいねっ(*^▽^*)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/11/19 18:55 * edit *

3 ■♪ロンバケチャンへ♪


ロンバケチャン、ただいま~♪

もうクリスマス一色だったよ~!!
やっぱりいつ見てもツリーって
楽しい気分になっちゃうよね(^-^)/

ホントに・・・
東京の人の多さにビックリ!
「今日、金曜日っ!?」
なんて思っちゃうくらいだった~(T▽T;)

最近の実家ゴハンは
ホントにヘルシーなモノばかり
作っているみたい~。
なので、今回も粗食な夕ゴハンとなりました(^^ゞ

いえいえ。
今回は長期の別居生活だったから
久々に一人暮らし気分を満喫できる~♪
な~んて思っちゃってました(^▽^;)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/11/19 18:53 * edit *

2 ■はじめまして~

写真の◆いお皿、ステキですね~
ハンバーグに、ホタテ缶!
是非、参考にやってみたいと思います~

mina #79D/WHSg | URL | 2007/11/19 15:04 * edit *

1 ■お帰り~☆

お帰り~☆
待ってたよぉ。
昨日はコメントアリガトね。

旦那様とのデートいいね~。
何だか恋人同士のようで羨ましいなぁ。
ウチはもう全然そういうのがないかも・・・。

イルミネーションも素敵だね。
やっぱり東京はすごいなぁ~(笑)。

密かにくっきーちゃんの実家ご飯を楽しみにしている私☆
豆腐とホタテのハンバーグ美味しそうだね~。
脱メタボかぁ~、耳が痛い・・・。
弟くんのパスタも具沢山で美味しそう。
こういうパスタ料理をパパっと作る男の人って何だかちょっとかっこいいよね~。

旦那様まだ帰ってこないのかぁ。
ちょっと淋しいね。
でもたまには一人時間満喫して楽しいんじゃえ~。な~んてダメかな??

Long Vacation #79D/WHSg | URL | 2007/11/19 11:35 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/559-e2c0c171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

