なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

15日。サプライズdeふたりごはん♪ 

2007/11/18
Sun. 23:23

今回は火曜日から金曜日まで都内へ出張。


 のハズだったんだケド。。。








木曜日の夜にTEL。






「明日いったん帰るコトになったから、こっちでゴハン一緒に食べない?」






運がいいコトに16日(金)は私の方の仕事は休みだったので、


 仕事が終わってから都内へ出かけてきました。






新宿で待ち合わせ。






そして今回お邪魔したお店はこちら↓














『博多ダイニング えんまんや』

サンにお邪魔してきました(^-^)/






カウンター席と座敷席があったんだケド、


 今回はカウンター席で食事をしてきました♪













左から


・きびなごの刺身


・あちゃら漬け




あちゃら漬けって九州のほうの郷土料理とかで


 和風のピクルスみたいなお漬物(お店の人談)だそうです(・∀・)






実際に食べてみると、根菜がたっぷり入っていて


 ピクルスほど酸っぱくなく、さっぱりとしていてとても食べやすかったです♪

















左から


・酢もつ


・ヤリイカの刺身














そしてやっぱり鍋は食べなくちゃね!ってコトで


 醤油ベースの「もつ鍋」をいただきました≧(´▽`)≦






もやし・キャベツ・ニラとたっぷりの野菜に


 コラーゲンたっぷりのモツ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




まったく臭みやくどさもなくて、パクパクと食べられちゃいました♪








カウンター席と座敷を合わせてもそんなに大きくない店内。


 でも気が付けば、満席になってました~(´∀`)






お店の方の接客もすっごく良くて、


 いきあたりばったりで入ったお店だったケド、


  大正解でした~(*^ー^)ノ




       
       
  


     
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


           ♪クリックお願いします♪





[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/557-34a96a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

