なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

鉄板de甘辛豚の生姜焼き 

2007/11/14
Wed. 18:23





・甘辛豚の生姜焼き


・グリーンサラダ


・ししゃも


・サツマイモ、ネギ焼き








ちょっとワケあって、今週も買い出しには行かず・・・


 なので、冷蔵庫整理週間となりそうです。








一応。「ヘルシーメニューでお願いします」とのコトなので


 野菜だけは欠かさずに出してます。


  (でも酒呑んでるんだケドね…。













今回、鉄板でジュージューさせならがいただいたのはこちら↓










豚肉を使って、『生姜焼き』に☆















                   甘辛豚の生姜焼き





①玉葱はお好みの量を薄切りにしておきます。


②豚肉に生姜汁・醤油・酒で下味をつけておきます。


③フライパンに油を入れ、①の玉葱を炒めてしんなりしたら取り出しておきます。


④キッチンペーパーなどでフライパンを軽く拭き、油を入れ②の豚肉を炒めます。


⑤豚肉がある程度炒まったら、酒を加えてアルコールをとばします。


⑥砂糖大さじ1・みりん大さじ2・醤油大さじ3を加え、さっと炒めて出来上がり。










お酒を呑んじゃったので、ゴハンは登場しなかったんだケド、


 ゴハンにピッタリのおかずになりそうです(*^ー^)ノ










そして。ツマ~ミな食事と一緒にいただいた今日のワイン♪












今回もアルコール度数が「12度」と低め☆


 さらさらと呑めちゃうワインでした♪






       
       
  


     
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


           ♪クリックお願いします♪





[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

8 ■♪kyonnチャンへ♪


アハ。フツ~の生姜焼きも
こんなカンジにすると、また
いつもの生姜焼きと違った雰囲気になるよね♪

あまりにも毎日のように
ワイン呑んでるから、とうとうワインセラーまで
購入しちゃったの(;´▽`A``
どんだけ酒好きなん?
ってカンジよね( ̄ー ̄;


良かった~!!!
だんなサンも気に入ってくれたなんて♪
これからもステキな美味しい料理、
紹介してね~(*^ー^)ノ

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/11/14 18:23 * edit *

7 ■♪コナチャンへ♪


ただフツ~の生姜焼きも
こうやって盛り付けると、なんだか
定食屋サンみたいなカンジがするよね☆
(って、我が家の場合は定食屋止まりなんだケド)

ウチの鉄板??
どこで買ったか???


あのね。これね。。。
結婚式の引き出物に入っていた
カタログギフトでもらったモノなの~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
そういう時にも食い気たっぷりの
私です( ̄ー ̄;


くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/11/14 18:21 * edit *

6 ■♪ぴよママへ♪


今回はちょっとワケあって、
買出しに行っちゃうと、無駄になっちゃうかな~
ってコトで買出しに行かずに頑張ってます(^▽^;)

アハ。
確かにビールとかと比べると
そ~と~高いかも( ̄ー ̄;

一人1本ネタ。
しばらく言われちゃいそうだわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/11/14 18:19 * edit *

5 ■♪かなぶぅチャンへ♪


今回のおかずは断然ゴハンだったよね~(^▽^;)
ホントは休肝日の予定だったのよ。。。
(って、かな~り言い訳っぽい???)

お酒の量聞いちゃう?( ̄ー ̄;
どっちが多く呑むかな~。
だんなチャンって呑ませ上手なのよね。
なので、ちょっとグラスが空くと
注いでくれるから気が付けば
お互いにヘロヘロになってるかも~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/11/14 18:17 * edit *

4 ■無題

鉄板がおうちご飯の食卓に並ぶと・・
すんごいオサレだねぇ~
ヾ(*≧∀≦)ノ彡

ワインを夫婦で空けるなんて・・☆
憧れちゃうわん♪♪

くっきーちゃんからもらった、
スパイシーソルト☆すんごくいいね♪
旦那さんも、気に入ってたよぉ~☆

ほんと、ありがとぉ~((ヾ(≧∇≦)〃))
そしてそして、早速見に来てコメントもくれて・・♪
ありがとうねっ☆

kyonnn-cafe* #79D/WHSg | URL | 2007/11/12 23:12 * edit *

3 ■無題

しょうが焼き美味しそう~
こうゆう鉄板欲しいんですよね。
これでじゅうじゅいってるお肉とかを食べるのってすごく贅沢な気がしない?
お家でステーキ屋さん気分に浸れるもの~
どんな所に売ってるのかな?
良かったら教えて~

コナ #79D/WHSg | URL | 2007/11/12 22:31 * edit *

2 ■アルコール12度って・・・。

くっきーちゃん、こんばんは~♪

買い物に行かなくても
こんなに充実した夜ご飯がつくれるって凄いわ♪
いつも、食材たんまり常備してるのね!

アルコール12度ってワインにしては低いかもしれないけど・・・
ビールとかチュウハイと比べちゃうとね~
さすがくっきー夫妻だわ!!!
一人1本飲めちゃうんだから、軽い~ね。
↑ ↑ ↑
ずっと言い続けるかも~。

ぴよぴよレンジャー #79D/WHSg | URL | 2007/11/12 21:08 * edit *

1 ■無題

こりゃ~御飯が欲しくなっちゃうね~♪
・・・でも、ワインも飲みたい・・・。
ねぇねぇ・・・二人でワイン空ける時って、
どっちが沢山呑んでる??
旦那サンとワインを空けるなんて、我が家の
旦那サンでは絶対に無理(><)
憧れる~☆

ワケって・・・??
またいい所にお出掛けするのぉ~??



かなぶぅ #79D/WHSg | URL | 2007/11/12 19:55 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/551-3e6dd982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

