fc2ブログ

なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

HERSEY'S CHOCOLATE CHIFFON CAKE 

2007/11/12
Mon. 19:08

  いつも嬉しいコメントをありがとうございます☆


   ちょっぴりお返事が遅れていて、本当にごめんなさい。。。m(_ _ )m








『レシピブログ』
サンでモニター当選♪






今回は『HERSHEY'S CHOCOLATE SYRUP』












それを使って、唯一作れる「シフォンケーキ」を作りました♪
















今回は覚えやすいような分量にしてみました♪




  卵黄      4個分


  卵白      5個分


  砂糖      40g


  油       20cc


  薄力粉    50g


  HERSHY'S  50g     















でも今回は混ぜる時に卵白をきちんとつぶしていなかったせいか


 焼き上がりにポツポツと穴があいちゃった(T▽T;)










そして、やはり夕食だけでは足りなかったみたいで


 味見というコトでいただいちゃいました(;´▽`A``












ホントはコーヒーとかに合わせると思うんだケド。。。






緑茶好きなので、こんなカンジにしちゃいましたハート




   


 ♪ランキングに参加しています♪


        ポチッと押していただけると励みになります(^O^)/

      
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ





[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

コメント

12 ■♪Tomyサンへ♪


お返事遅くなってごめんなさい(´□`。)

アハ。
>仕事してるっ?
う~ん。びみょ~?( ̄ー ̄;

ケーキなんてっ!Tomyサン。
とんでもないっ!!
これしか、焼けませんよ。これしか(T▽T;)

だんなチャンのコトは
ネタにしてるケド。。。
私も一緒にお酒呑んでるから
かな~りヤバイっす( ̄ー ̄;


くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/11/12 19:08 * edit *

11 ■♪ロンバケチャンへ♪


お返事遅くなってごめんなさい(´□`。)

坊チャンも元気になったみたいで
安心したよ~☆
これから寒くなってくるから
ママもムリしないでね('-^*)/

おっ♪
甘いモノニガテなロンバケチャンも
シフォンはいけちゃう??
バターとかもまったく使ってないから
食べやすいよね~(^~^)

うん。うん。
もっともっとたくさん練習して
いつかロンバケチャンと坊チャンに
食べてもらいだいな~(*^ー^)ノ


くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/11/12 19:05 * edit *

10 ■♪かなぶぅチャンへ♪


お返事遅くなってごめんなさい(´□`。)

今回はレシピブログで当選した
ハーシーのチョコレシピを考えなくっちゃいけなくって
しかもこの日が締め切りでさ・・・
慌てて考えても
スイーツなんて作り慣れてないから
結局。。。
いつものシフォンになっちゃったの( ̄ー ̄;

私の想像で
kyonnチャンってこんなカンジかな~?
って思い描いて選んだプレゼントなんだ☆
こういう贈り物を選んでいる時間って
すっごく楽しいよね~(*^ー^)ノ


くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/11/12 19:02 * edit *

9 ■♪セーラチャンへ♪


お返事遅くなってごめんなさい(´□`。)

これはウチ用よ。
へなちょこシフォンだもん、
こんなんセーラチャンちに贈っちゃったら
送り返されちゃいそうよ( ̄ー ̄;

でもね。
もっともっと上手になったら
セーラチャンとチビチャンに食べてもらいたいな~
なんて密かな野望を抱いてたりするんよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/11/12 18:59 * edit *

8 ■♪へーちゃんへ♪


お返事遅くなってごめんなさい(´□`。)

いやん☆
へーちゃん、そんな嬉しいコト言ってくれちゃって。
調子に乗って、へーちゃんちまで
へなちょこシフォン贈りつけちゃうよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

でもね。ウチのだんなチャン。
シンプルなシフォンしか食べないから
画的にじみ~なカンジになってると思わない?(T▽T;)


くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/11/12 18:58 * edit *

7 ■♪kyonnチャンへ♪


お返事遅くなってごめんなさい(´□`。)

kyonnチャンも当選したんだったよね☆
しかも同じシフォンを焼いていてビックリ~♪
でもさ。
kyonnチャンのマーブルシフォンの方が
美味しそうだったわよ(^~^)
私が作るシフォンって
シンプルすぎて、画的にジミ~な
カンジになっちゃうのよね(T▽T;)

今度kyonnチャンにも味見してもらおっかしらん(^O^)/


くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/11/12 18:55 * edit *

6 ■無題

おお~!くっきーちゃんはケーキも焼けたんだよね。しっとりでふんわりって感じが伝わってきてますよ~。
それにしても、仕事してる?(笑)
ケーキまで焼いてしまう余裕っぷりに頭がさがります。
えらいぞっ!

だんなさん、育っちゃったんだ~。
これからますます飲む機会が増えるでしょ?
私もどうにかして~ってぐらいやばいの(汗)

Tomy #79D/WHSg | URL | 2007/11/10 01:21 * edit *

5 ■おはよう☆

おはよう☆
昨日はコメント有難う。すっごく嬉しかったよぉ。
心配してくれて本当に有難う。

シフォンケーキ今度ロンバケにも作って~(笑)。
シフォンケーキは意外に好きなのさぁ☆

仕事しててご飯作ってさらにケーキまで・・・。
エライなぁ。
お菓子も坊のために作りたいなぁ~とは思っていても思うだけで実践できず・・・。
もちろんパン作りも・・・。
情けない・・・。

はぁ~、やっと金曜日だよね~。
今週も長かったぜぃ(笑)。
今日一日頑張って乗り切ろうね。
いつも有難う♪

Long Vacation #79D/WHSg | URL | 2007/11/09 09:34 * edit *

4 ■無題

そんな風に、ちゃっちゃとシフォンケーキが
焼けてしまうくっきーチャンを尊敬する~!!

私が作るとなったら、前日から気合い入れんと
アカンわ~(^-^;)
でも、いつかは挑戦してやるぞ~!!

今ね、kyonnちゃんのとこに行ってきたの~☆
すっごい素敵な贈り物?
そういうところ・・・少しずつ吸収したいな・・・。

かなぶぅ #79D/WHSg | URL | 2007/11/08 19:19 * edit *

3 ■無題

くっきーちゃん、こんちわ~。

ワーイ。シフォンだ!!
って、これ私用じゃなかったわ。(笑

ホント、くっきーちゃんはシフォンをキレイに焼くね~。
尊敬するわ。

うちにもさ、シフォンの型があるんだけど
ソレ送るからさ、中身詰めて送り返してくれん?

あ、卵も入れておくから♪
なんならピッチャーもつけておこか?(笑

セーラ #79D/WHSg | URL | 2007/11/08 16:18 * edit *

2 ■無題

くっきーさんのところに来ると、いつもシフォン型を買いたくなるへーちゃんです(笑)
チョコ・・・・ううう、食べたーい!!
チョコ大好きなんですよぉ~。
私もよくケーキとお茶。しますよ。
心落ちついていいですよね♪
う~ん。このチョコシフォンで一気にシフォン型ゲットへ近づいたかも・・・・。

へーちゃん #79D/WHSg | URL | 2007/11/08 11:34 * edit *

1 ■すっごく綺麗☆☆☆!!

くっきーちゃんも、このチョコシロップ
当選したんだねぇ~♪♪

そして、そして、シフォンを焼いたんだぁ~♪
すんごく綺麗~♪!!
私のシフォンと比べて、
旦那さんが一言。。。

「kyonnのシフォンは、おばあちゃんシフォンみたいだねっ。
ボロボロしてるじゃん」だって・・(* ̄m ̄)ププッ

やっぱり、くっきーちゃんのシフォン!
すんごく上手だわぁ~☆
私も、これで満足せず!!
くっきーちゃんシフォンを目指して
頑張るぞぉ~♪♪ ヾ(*≧∀≦)ノ彡☆

kyonn-cafe* #79D/WHSg | URL | 2007/11/08 00:19 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/547-da3aaa49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2024-03