fc2ブログ

なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

突然の来客(^▽^;) 

2007/11/08
Thu. 17:02





・豚の角煮


・きゅうりスティック(ネギ味噌添え)


・シーザーサラダ


・秋鮭のハーブパン粉焼き








今日はさんにんゴハン(´∀`)




と言うのも、前日の夜に1本のTEL。






「姉チャン、明日遊びに行っていい?」と。






はい。突然、私の弟が遊びに来るコトになりました(^^ゞ








自分の弟だったので、簡単なおもてなしでいいや~


 ってコトでこんなカンジの料理にしてみましたププッ・・・








まず乾杯はビール~☆


 なので、きゅうりスティックをおつまみ代わりで。














やっぱりお肉ははずせないよね。


 ってコトで圧力鍋を使って、角煮にしました♪






今回は卵ではなく、大根を一緒に煮ました。


 味が染み染みで、美味しかったです~(^~^)
















そしてこちらは、水菜とセロリ・コーン。


 その上にベーコンビッツと温玉を乗せて


  シーザーサラダドレッシングをかけていただきました♪








弟は1度も我が家に来たコトがなかったので、


 ここで3人で呑むのは初めて(*^ー^)ノ






3人で色々おしゃべりしながら、大笑いしながら


 気が付けば、ビール3本+ワイン3本( ̄ー ̄;








今朝、起きてきた弟が一言。




「ポリフェノール摂り過ぎた・・・・・・」








でもしっかりランチには3人で近くのお店へ食べに行き、


 酔いが醒めた頃に帰って行きました(^▽^;)








また、遊び来いよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






   ♪ランキングに参加しています♪

     ポチッと押していただけると励みになります(^O^)/

      
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ















[edit]

CM: 20
TB: 0

page top

コメント

20 ■♪kyonnチャンへ♪


お返事遅くなってごめんなさい(´□`。)

突然遊びに来たからさ~。
テキトーゴハンでごまかしちゃった。
って、かな=り言い訳なんだケドね(;´▽`A``

違うのよ~。
弟のほうがめっちゃ強いの(^^ゞ
我が家の男子は体育会系の男子ばっかりなので
一緒に呑んでたら、こんなコトになってたの~。

昔はケンカばっかりしてたんだケド、
今はすっかり仲良し☆
これもお酒のおかげかしらん??:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/11/08 17:02 * edit *

19 ■♪まめチャンへ♪


お返事遅くなってごめんなさい(´□`。)

私もまめチャンといきなりチャン付けしちゃった(*^▽^*)

そうそう☆男子=肉ってカンジで
おまけに我が家の男子は
体育会系なので、ガッツリ料理でいいや~
ってことで定番の角煮を作って出しちゃった♪

皆お酒好きなので、一緒に呑んでたら
空き瓶見て、「呑み過ぎ~」
って反省しちゃったよ~(T▽T;)

まめチャンも箸置き買ったのね☆
フェチとしては
のぞきに行かなくっちゃ~!!!о(ж>▽<)y ☆


くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/11/08 16:59 * edit *

18 ■♪i-kkoサンへ♪


お返事遅くなってごめんなさい(´□`。)

若くて可愛い??
ウチの弟??

いえいえ。
i-kkoサン、「でかくて、ごっつい」弟です( ̄ー ̄;

我が家の男子は
体育会系なので一緒にお酒呑んでると
いつの間にか呑み過ぎちゃってます(^^ゞ

女性でガンガンお酒飲む女性って
どうなのよ???
ってカンジですよね~(T▽T;)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/11/08 16:56 * edit *

17 ■♪ぴよママへ♪


お返事遅くなってごめんなさい(´□`。)

家にいた頃はケンカばっかりしてたんだケド
今はすっかり仲良しになっちゃった(*^▽^*)
弟だけど、逆に頼っちゃってるかもしれない~(^^ゞ

我が家の男子は(だんなチャンも)
体育会系なので一緒に
付き合って呑んでたら、
大変なコトになっちゃう~!!

そうそう。
ワイン3本って。
一人1本ってコトでした~(;´▽`A``

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/11/08 16:54 * edit *

16 ■♪へーちゃんへ♪


お返事遅くなってごめんなさい(´□`。)

そうなの。
突然訪問してきて、
ゴハン食べて、お酒呑んで帰って行きました(^^ゞ

圧力鍋、便利だよ~☆
圧力鍋は結婚祝いで前の職場の人達から
いただいたモノなの(*^▽^*)

我が家も転勤族で
いっつも収納に困っちゃうケド、
これだけは置く場所を確保してるよ~('-^*)/

へーちゃんのお母さんも
箸置きフェチだったのねっ♪
ホントに意識して探してると
色んな種類があるんだよね~(・∀・)

ますます箸置きフェチに
火がついちゃいそうだわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


くっきー亭は年中無休~♪
へーちゃんも遊びに来てね~(*^ー^)ノ

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/11/08 16:48 * edit *

15 ■♪たんぽぽチャンへ♪


お返事遅くなってごめんなさい(´□`。)

そっか~。
たんぽぽチャンの妹サンは
お酒呑まないのね(^^ゞ

我が家は全員酒好き。
おまけに我が家の男子は
体育会系なので一緒に呑むと
大変っす・・・(T▽T;)

ワイン3本。
って友人に話したら、
「それって一人1本ってコトぢゃん」
って言われちゃいました(;´▽`A``


くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/11/08 16:43 * edit *

14 ■♪ロンバケチャンへ♪


お返事遅くなってごめんなさい(´□`。)

呑んだでしょ~( ̄ー ̄;
一人1本ぢゃん、って言われちゃったよ♪

角煮とかって、ガッツリメニューは
体育会系の男子に
ピッタリかな?
って思って、作ってみました(*^▽^*)

本当にポリフェノール摂り過ぎたよ~。
次の日は皆で「お酒くさ~い」
って・・・(^^ゞ

くっきー亭はいつでも
年中無休なので、ロンバケチャンも
遊びに来てね~(*^ー^)ノ

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/11/08 16:40 * edit *

13 ■♪かなぶぅチャンへ♪


お返事遅くなってごめんなさい(´□`。)

うん。
ホント遺伝よ( ̄ー ̄;

遺伝ってか
弟のほうがめちゃ強いっす(T▽T;)
体育会系の呑み会なので
一緒に呑んでたら大変なコトになっちゃう~。

くっきー亭は
年中無休なので、いつでも
遊び来てね~☆

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/11/08 16:36 * edit *

12 ■♪ピロコサンへ♪


お返事遅くなってごめんなさい(´□`。)

そうなんですよ~☆
家にいた頃はこれまた
ケンカばかりしていたんですが、
お互いに歳をとったんですかねえ~(^▽^;)

今ではすっかりケンカもせずに
仲良し姉弟です♪

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/11/08 16:32 * edit *

11 ■♪セーラチャンへ♪

アハ。
ウチのきったない部屋で良かったら
一年と言わずに住み込みバイトしてくれる?
3食昼寝付きで( ̄▽ ̄;)

そうだよね~☆
セーラチャンとこの姉弟も
仲良しだよねっ(^O^)/
前に記事に書いてあったよね!

ウチも結婚して離れても
いまだに仲良しなんだぁ。お互い酒呑みだしね(^^ゞ

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/11/08 15:58 * edit *

10 ■こんばん。

お姉ちゃん、私も遊びに行っていい??
かれこれ1年くらいお世話になっていいかしらん?

てーかさ、すぐにチャッチャっと用意しちゃうくっきーちゃんステキ♪
ブタに角煮まで作ってるんだもーん。

出来れば、デリバリーのピッツアでも取って欲しかったわ。(笑

姉と弟って仲良しよね~
うちもやん。
弟とめっちゃ仲がいいんよね~
で、同じく浴びるほど呑んでるわ。

セーラ #79D/WHSg | URL | 2007/11/06 00:16 * edit *

9 ■無題

姉チャン・・・いいなぁ。
私もそんな若くて可愛い弟が欲しい!笑
簡単なおもてなし?いえいえ!充分立派です!
3人でおしゃべりしながらたっぷり飲んで・・・なんて楽しそう♪
前から思っていたけど、くっきーさんお酒強いのね。
私はワインだったらグラス3杯が限界かなぁ・・・。^^ゞ

i-kko #79D/WHSg | URL | 2007/11/05 20:05 * edit *

8 ■無題

おぉ~!!
豚の角煮に、
鮭のハーブパン粉焼きに
シーザーサラダに・・
どれも、お酒がすすみそうな
おつまみばっかり~ 。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。

さすが! くっきーちゃんの
弟くんだぁ~
くっきー夫婦の飲みっぷりに、余裕で付いてこれるんだからねぇ~ (* ̄m ̄)ぷぷぷ

それにしても、仲良し兄弟だねっ♪

kyonn-cafe* #79D/WHSg | URL | 2007/11/05 20:00 * edit *

7 ■無題

くっきーちゃん ←いきなりちゃんづけ(^^;
こんばんは 弟さんがみえるんだね~
いいなあ 私は一人っこだから兄弟姉妹がいる
人がとってもうらやましいの

男の人なら肉さえ出しときゃいいやって感じ
だよね((*≧m≦)でもお野菜もちゃーんと出て
いて弟さんの体を思いやってるおねえちゃんて
感じだよ(*´∀`人)
ビール3本にワイン3本はすごいね!
1人1本は飲んだことになるもんね(´艸`)
私は飲めないから こんなに飲んだら二日酔い
で起きられないだろうな~でも飲める人が
とってもうらやましいよ あの楽しそうな雰囲気を
味わいたいなぁ

↓箸置き ほんとリアルだね
つやつやぴかぴかのパンだ~って思っちゃった
でも私も土曜日に雑貨屋さんで箸置き買った
んだよ 同じだね~私のは三色団子((*≧m≦)

まめころりん #79D/WHSg | URL | 2007/11/05 19:05 * edit *

6 ■仲いい~♪

異性の兄弟でも仲良しなんだね~
お姉さんとして頼られちゃってる???

それにしても酒強すぎ~・・・
一人、ビール1本、ワイン1本ってことでしょう!!!
私だったら吐きまくっちゃうだろうな・・・。

ぴよぴよレンジャー #79D/WHSg | URL | 2007/11/05 18:00 * edit *

5 ■無題

いいですねぇ~
旦那様と弟さんと一緒に呑みできるなんて:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
そういう家族ぐるみのお付き合いって言うか、飲みながら色々話できるのっていいなぁ~って思います。
私も妹がいるんですが、ほとんど飲めないに等しい状態・・・
姉が(私が)酔いよいでいい気分になってても冷静なわが妹・・・
つまんないです。゚(T^T)゚。
しかし、ビール3本にワイン3本、さすがですねぇ~

たんぽぽ #79D/WHSg | URL | 2007/11/05 17:46 * edit *

4 ■無題

いいですね~。
弟くんの突然の訪問♪
しかもビールとワイン3本(笑)
なかなかみなさま、いい飲みっぷりですね~。
わたしも参加したいくら~い!!
圧力鍋ってやっぱりいいですか?
興味はあるけど、引越しばかりだから
なかなか簡単には決断できず・・・・。
(収納場所が・・・・涙)
だけど、こういう美味しそうな角煮を見ると
欲しくなるんですよね~。
↓くっきーさん、パンも始めたの!?って
思っちゃいました。
リアルな箸置きですね。
かぼちゃも可愛い☆
先日姉にれんこんの箸置きをもらいましたが
いまだ活躍できずにいます(汗)
うちの母も以前は箸置きフェチでたくさん集めてました!
だから、お土産はいつも箸置きでしたよ(笑)
よく見てみると、いろ~んなのがありますよね。

へーちゃん #79D/WHSg | URL | 2007/11/05 09:55 * edit *

3 ■おはよう☆

おはよう☆
お客さんって弟さんだったんだね。
何だか楽しそうでいいなぁ。

ビールとワイン3本かぁ~。飲んだね~。
ホント、くっきーちゃんと飲んでみたいなぁ。
あっ、旦那さんもご一緒に~(笑)。

男子人気の高い豚の角煮作ったんだね。
弟さんの大好物??
何だか優しいお姉さんって感じだね☆

ポリフェノール取り過ぎなんて羨ましいっ。
ロンバケも取り過ぎたいよぉ~。

一昨日、昨日と坊発熱・・・。
今日は朝一で病院だよぉ~。

今週一週間頑張ろうね~☆
笑顔で乗り切っていこうね~のポチッ。

Long Vacation #79D/WHSg | URL | 2007/11/05 07:44 * edit *

2 ■無題

ププッ ( ̄m ̄*)

大酒呑みは、遺伝なのね・・・。
(ゴメン~!!)

弟君、お店頑張ってるの~??
今度、一回紹介してよ~♪

皆、ポリフェノール効果で長生きするわよ~☆
めっちゃ、楽しそう!!

かなぶぅ #79D/WHSg | URL | 2007/11/05 00:58 * edit *

1 ■こんばんは

先日はコメありがとうございました。
弟さんと仲良しなんですね~^^
一人っ子なのでうらやましいです。
今週末わたしも新居にお友達をご招待するので、くっきーさんのブログを参考にしてメニュを考えます^^;

ピロコ #79D/WHSg | URL | 2007/11/05 00:22 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/544-e5f18726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2024-03