なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

鮭のムニエル アレンジ♪ 

2007/11/05
Mon. 00:06

今日はPCの調子が悪い~(T▽T;)


 全然動いてくれないです・・・








・じゃこと大根の和風サラダ


・鮭のバター醤油 ネギきのこソース すだち添え


・日光土産のたまり漬け


・十六穀米


・わかめと豆腐の味噌汁








今週は2人ゴハンが少ないので、買い出しにも行かず・・・


 なので冷蔵庫にあるもので、何とかやりくりしてます(;´▽`A``






また鮭を使ってソテーしました。












①ネギは斜め薄切り・きのこは小房にわけておきます。


②生鮭に塩・胡椒をし、薄力粉を薄くつけてバターでソテーします。


③鮭が焼けたら取り出し、クッキングペーパーなどでフライパンをキレイにします。


④同じフライパンにバターを入れ、①を炒めます。


⑤しんなりしたら、醤油・酒各大さじ1を加えて、③の鮭にかけて出来上がり。


 




今回は食べる時に、すだちをかけていただきました≧(´▽`)≦


 バター醤油だけよりも、さっぱりして美味しかったです♪












今日は職場でインフルエンザの予防接種をうけてきました。


 すでに接種が始まっているトコもたくさんありますよね。






インフルエンザにかかったコトはないんだケド、やはり不安ですものね☆


  でも、でも。やっぱり注射はニガテ・・・( ̄ー ̄;


   だけど今年は「痛い~!!」というコトはなく、済みました。


    (二の腕のお肉の蓄えのおかげっ!?)顔に縦線2






最近めっきり涼しくなってきたので、皆さんも風邪などひかないようにしてくださいね☆






   ♪ランキングに参加しています♪

     ポチッと押していただけると励みになります(^O^)/

      
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ










   スミマセンの記事。





 以前よりメールフォームを貼り付けていたのですが、


  エラーを起こしていたようで、全て文字化けしてしまっていました(´□`。)





 メールフォームにコメントを残してくださった方。


  本当にごめんなさい!!





 新たに、メールフォームを設置したので、もう一度


  コメントを入れていただけたら嬉しいです。





  本当にスミマセンでした。


  


 












[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

コメント

12 ■♪youmadamサンへ♪


そうですね~。
季節が変わるのがめちゃくちゃ早い~。

インフルのワクチンって
今年流行りそうな型を予想して
ワクチンを作っているから、
はずれちゃうと、かかっちゃったりしますよね(T▽T;)
どれにでも効くワクチンを作ればいいのに、
って思っちゃう!

最近、ホントにPCの調子が悪くって・・・
プロバイダーを変えようか、
ホンキで悩み中です~(;´▽`A``


くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/11/05 00:06 * edit *

11 ■♪たんぽぽチャンへ♪


先週はひとりゴハン&別ゴハンが
多かったので、殆ど買出しに行かなかったの~。
なので、急きょ冷凍庫整理になっちゃった(;´▽`A``

インフル。
私は一度もかかったコトないんだケド、
仕事の場所が場所だけに
うたないといけないかな~ってコトでうってます。
(あと、強制なんだケドね)

確かに普通の採血の時よりは
痛いよね・・・(T▽T;)

私も今は仕事上、無料でうたせてもらってるケド
無料ぢゃなかったら、絶対うたない~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/11/05 00:04 * edit *

10 ■♪へーちゃんへ♪


最近ホントにPCの調子が悪くって・・・(泣)
プロバイダーを変えようか
真剣に悩み中~。

バターと醤油って
初めに考えた人ってすごいよねっ(≧▽≦)
ゴハンもお酒も進むもの!
(って、また酒かよっ。って?)

えっ!?へーちゃんはインフルうってた人?
ってコトはもしかして?
私も働いてる場所が場所だけに
うってるケド。
無料ぢゃなかったら、
ぜ~ったいうたない~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/11/05 00:00 * edit *

9 ■♪かなぶぅチャンへ♪


そうそう☆
先週はひとりゴハン&別ゴハンが
多かったから、久々のふたりゴハンんだったんだ♪

でも、久々すぎて
手際の悪さにアタフタしちゃったよ(;´▽`A``

おかげで買い出しにも行ってなかったから
思わぬ冷凍庫整理になっちゃった。
うん、うん!わかる~!!
家にあるモノで何とか
仕上げた時って
「よっしゃ!!!やった~!!」
ってな気分になるよね~(^ε^)♪


くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/11/04 23:58 * edit *

8 ■♪かおサンへ♪


先週はひとりゴハン&別ゴハンが
多かったので、
買出しに殆ど行かなかったんですよ~(;´▽`A``

なので、急きょ冷凍庫整理になっちゃいました。

ハイ、正解です☆
我が家のテーブルは白(^O^)/
写真が映えるって言ってもらえて
嬉しい~♪
でも。
こぼした醤油や味噌汁
なんかは、めっちゃ目立ちますよ・・・

よくこぼす人と一緒にいると、
イラッとします( ̄ー ̄;

私も一度もインフルに
かかったコトないんですケドね~。
仕事してる場所が場所だけに・・・
無料ぢゃなかったら、
間違いなくうちません~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/11/04 23:55 * edit *

7 ■♪ロンバケチャンへ♪

な~んか最近、PCの調子が悪いんだよね~(泣)
プロバイダー変えようかどうか
悩み中なんだ・・・

先週はひとりゴハン&別ゴハンが
多かったので、あまり買い出ししなかったのよね。
なので、急きょ冷凍庫整理になっちゃった(;´▽`A``

鮭はだんなチャンが大好きなので
ナゼか我が家の冷凍庫には
常備してあるの~。

すだちは、ウチも意識して買わないと
存在しないモノだよ~♪
でもお魚の塩焼きとかに
かけると、また違った味わいになって美味しいよね☆

アハ。
ロンバケチャンちはインフル来週なのね(^~^)
坊チャン、注射は平気なのかな??
2回打たなくちゃいけないから
大変だよね。。。
頑張れ!坊チャン(^O^)/
あっ。注射嫌いなママもっ!だねっ('-^*)/


くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/11/04 23:52 * edit *

6 ■こんばんわ

気が付けば、もう、インフルちゃんの季節なのですね・・・
私も息子も予防接種しても毎年かかるという、
不思議な親子です・・・('〇';)
そして、うちも多々PCのご機嫌が悪い!!!
イライラしますよね・・・
買い換える資金もないし、我慢なんですが(-_-;)

youmadam #79D/WHSg | URL | 2007/11/02 22:34 * edit *

5 ■無題

鮭のムニエル、美味しそうですねぇ~
全然あり合わせ材料で作ったようには見えないですよ~(^人^)
美味しそうです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

インフルエンザ、1回かかったことあるんですが、こりずに予防接種はしたことないです(^_^;)
普通の注射より痛いっていいますよね(TωT)
しかも、同じ職場の人は去年摂取したにも関わらず、結局違う型のウィルスにやられてかかってたので、お金かかるし、痛いし、、、で、逃げてます(^_^;)

たんぽぽ #79D/WHSg | URL | 2007/11/02 20:47 * edit *

4 ■無題

こんばんは~。
PCの調子悪いと余計な時間をとられて
すごくいやですよね・・・・・。
その後調子はいかがかしら?
バター醤油って想像しただけで
お腹が空いてきますね。
なんだか鮭とバターとしょうゆ・・・・で
北海道を連想するへーちゃんです。
私もバター醤油やってみよ~♪
もうインフルエンザの時期ですねー。
あ゛ー去年はワクチン痛かったなぁ(涙)
でもやっぱりワクチン打ってた方がいいですもんねぇ・・・・・。
怖いなぁ。
って今までは人に刺してたのにね(笑)

へーちゃん #79D/WHSg | URL | 2007/11/02 19:52 * edit *

3 ■無題

コンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃

貴重な二人ご飯やったんやね~♪
冷蔵庫にあるもので、ご飯の用意が
出来ると、何かすっごい自己満足に
浸れる私・・・。
くっきーチャン・・・は、ないか・・・ ( ̄m ̄*)

ねぇねぇ~!!
あのお気に入りのスヌーピーのお茶碗じゃないよ~!!
今日だけ??
でも、このお茶碗も可愛いね~♪

かなぶぅ #79D/WHSg | URL | 2007/11/02 19:02 * edit *

2 ■全然

在庫やりくりご飯に見えないですよ~。
彩りもキレイだし☆

くっきーさんちのテーブルって白ですか?
白って写真が映えていいですね!

そういえば、私もインフルエンザかかったことないです。
予防接種も受けたことないし。
健康だけがとりえです(^▽^;)

かお尚宮 #79D/WHSg | URL | 2007/11/02 15:16 * edit *

1 ■おはよう☆

おはよう☆

PCの調子悪いの??
大丈夫かな??

冷蔵庫整理でこれだけのモノが作れるなんて素晴らしい☆
さすがくっきーちゃん。

鮭のバター醤油 ネギきのこソース すだち添え
いいねぇ~。
ってすだちってみんな普通に冷蔵庫にあるの??
結構他のブロガーさんの所でも頻繁に見かけるんだけど・・・。
すだちってあまり買わないかも・・・。
秋刀魚の時は買うかな??
ごめんね、くだらない事言って(笑)。

ロンバケも来週早々坊とインフルエンザ受けてくるよぉ。
注射嫌いなんだよね~、やだなぁ~。
妊婦の時も血液検査が毎回あってホント嫌だったもん。

やっと金曜日。
今週の週末は旦那様とお出かけでもするのかな??
今日一日頑張ろうね~☆

Long Vacation #79D/WHSg | URL | 2007/11/02 06:00 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/542-82d0f39e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

