なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

今、一番消費しているモノ。 

2007/11/02
Fri. 07:17







・鯖の味噌煮


・ほうれん草のゴマ和え


・里芋の煮っ転がし


・蓮根とひじきのゴマ酢和え








本日、ひとりゴハンです≧(´▽`)≦






昨日呑み会だったし、休肝日で和定食にしました♪



















定番の鯖の味噌煮。




定番だけど、ゴハンに合うよね♪























これは蓮根・ひじき・人参


 大豆をゴマ酢で和えたもの。




おなかに良さそうでしょ?




















今日はレシピを載せるものもないくらいな、定番の和定食。




でも、こういうおかずってゴハンにピッタリなんだよね(´∀`)










?




こっから↓は「どおしてっ!?」なコトなのでスルーしちゃってください~(^▽^;)




今、私が一番消費しているモノ。







 




それはストッキング( ̄ー ̄)







今朝も伝線しました・・・・・・







扱いが悪いと思うんだケド、おろしたての新品が伝線すると


 かる~くイラッとしますΣ\( ̄ー ̄;)





しかも朝のバッタバッタしてる時に・・・









今日も帰りに購入して帰ってきましたが、何回もつことやら。


 長くもたせる秘訣とかってあるのでしょうか??(T▽T;)






   ♪ランキングに参加しています♪

     ポチッと押していただけると励みになります(^O^)/

      
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ




















[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

コメント

12 ■♪セーラチャンへ♪


私も普段は
全く履かないよ、ストッキング(T▽T;)
夏なんて暑いだけだし。。。

仕事の時も「いいよ」って言われれば
はだしになりたいくらい(T▽T;)

えっ?
ホントに?
ぢゃ、今日ひとりゴハンなんだケド
ビールはあるから
ご当地ベビースター持って来てくれる?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/11/02 07:17 * edit *

11 ■♪たんぽぽチャンへ♪


知っていたら、ごめんなさい。
のコトなんだケド。。。
鯖の味噌煮作るときに
先にお酒を振っておいたり、
生姜を多めに入れたりすると
臭みが減ると思いますよ(^-^)/
あとは煮る時に沸騰したところに
お魚を入れたほうが臭みがなくなると思います(´∀`)

そうそう、これからの季節はもっと
伝線しそうだわ(T▽T;)
ただでさえ乾燥カサカサ肌なので
今から予防してクリーム塗りたくってます(;´▽`A``



くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/11/02 07:14 * edit *

10 ■♪へーちゃんへ♪


今回は、ちょっと外ゴハンが続いてたから
きちんと作ったほうがいいかな~って思って☆

ストッキングなんて今の仕事になるまでは
殆ど履かなかったから、
こんなに消費するの~っ!!
ってビックリ(T▽T;)

今はカサカサ乾燥肌にならないように
クリーム塗りまくってます。。。( ̄ー ̄;



くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/11/02 07:11 * edit *

9 ■♪kyonnチャンへ♪


今回は、ちょっと外ゴハンが続いてたから
きちんと作ったほうがいいかな~って思って☆

うん、うん。
そっか~、kyonnチャンもひとりゴハンだったのね。
私もひとりゴハンで
毎回きちんと作ってるわけぢゃないよ~(^▽^;)

ビールとおかしってときもあるし:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

コメントの件。
ホントにごめん~!!


くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/11/02 07:10 * edit *

8 ■♪キムねえサンへ♪


私もこの仕事になるまで
殆ど履かなかったから、
まず慣れるのに大変(T▽T;)

しかも朝からピッって伝線すると
「のぉ~!!」ってなっちゃいます( ̄ー ̄;

うん、うん。確かに・・・
伝線しないストッキングが発売されたら
めちゃくちゃ売れるんだろうなぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/11/02 07:07 * edit *

7 ■♪ぴよママへ♪


私、かな~り乾燥肌で。。。(;´▽`A``
で、手もガサガサになっちゃって
ピッ、って引っ掛けちゃうの~(T▽T;)

なのでこれからますます、
カサカサになる季節なので
今からクリーム塗りたくってます、ハイ(TωT)

この仕事になるまでストッキングなんて
殆ど履かなかったから、大変~( ̄ー ̄;



くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/11/02 07:05 * edit *

6 ■無題

また参上。(。-∀-)

ストッキング??
私、何年も履いてないわ~
いつも裸足よ。(笑

ねね、
一人ご飯の時は声かけてよ~
ビア持ってベビスターラーメン持って行くから!

セーラ #79D/WHSg | URL | 2007/11/01 22:11 * edit *

5 ■無題

ストッキングなんて、何十年もはいてないかも(^^;
タイツは冬に寒さ対策ではきますが。。。。
この進歩した時代、電線しないのが出てもいいのにね~(^^*

キムねえ #79D/WHSg | URL | 2007/10/31 23:25 * edit *

4 ■無題

私も、今日は一人ご飯だったんだぁ~☆
ちなみに、インスタントラーメンと
ビール2本の、お夕飯でした~(* ̄∀ ̄)ゞ アハッ

最近、また、休刊日がなくなってる私・・
週に2回は、作った方が良いんだったよね♪
ヾ(o´∀`o)ノ
ちゃんと、覚えてるんだけど、実践できてない子・・( ̄皿 ̄;)

コメント☆ありがとぉ~♪♪
私もいっぱいメッセージを送ったのよん☆
気付いたぁ~??!

kyonn-cafe* #79D/WHSg | URL | 2007/10/31 23:15 * edit *

3 ■私もです(>_<)

この時期から春になるまでは、私も何本ダメにするか・・・
肌が乾燥してくるのと、足や指がひび割れてしまってそこにひっかかるのとで、初おろしで、ピーっといくとなんでぇぇぇ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
って感じになってしまいますよねぇ↓↓

サバの味噌煮、大人になってから(お酒を飲むようになってから??)
好きになったものの1つなのですが、どうしても自分で作るとどことなく臭みが残ってる気がするんですよね・・・

たんぽぽ #79D/WHSg | URL | 2007/10/31 17:38 * edit *

2 ■無題

ストッキング・・・何処かで引っ掛けちゃうのかしら???
私は滅多にストッキングはかないけど
ちょっと奮発して買った柄物のストッキングが破れると
とっても悲しくなるわ・・・。

ぴよぴよレンジャー #79D/WHSg | URL | 2007/10/31 16:12 * edit *

1 ■無題

わ~、一人ごはんでもちゃんとしっかり和定食。
ヘルシーでいいですね。
栄養のバランスもいいし。
小さな一品がたくさんあるのってバランスもいいし
色々楽しめるし、いいですよね~。
こういう献立見ると、やっぱりくっきーさんだなぁって思っちゃいます☆

ストッキング、朝の忙しいときに伝線すると
かなりイライラしますよね(涙)
私もよく仕事に行く前に伝線したり、猫に破られたりしてました~。
一足6000円くらいする弾性ストッキングも容赦なく伝線してました。
やっぱり、どこがなぜ伝線するのかを分析して
対処するのが一番ですよ(オオゲサ?)
ストキング代もばかになりませんからねぇ・・・・。

へーちゃん #79D/WHSg | URL | 2007/10/31 09:43 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/539-2075dd30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

