なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

調味料マイスターの試験結果 

2007/11/02
Fri. 06:57

今日は(前に書いた『試験合格』
したから~ってコトで


 職場の人達がお祝いしてくれて外ゴハン(外呑み?)でした(*^▽^*)








そして家に帰ってみると、この間の試験の他に受けた


 『調味料マイスター』
試験の結果が届いていました。






結果は。。。












                合格~(^-^)/



















資格ゲッターではないけれど(念のため(^^ゞ)


 自分で取りたいな~と思って受けた資格が合格するのって嬉しい♪










今まで、この2つの資格を目指して頑張っていたので


 とりあえずは一段落かな?












「頑張れ~!!」って言ってくださった皆さんのおかげです☆


 ありがとうございました≧(´▽`)≦







   ♪ランキングに参加しています♪

    ポチッと押していただけると励みになります(^O^)/

     
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ











[edit]

CM: 24
TB: 0

page top

コメント

24 ■♪yukaサンへ♪


yukaサン、おめでとうコメントありがとうございます☆

時間の使い方がヘタッピなので
もう少し上手に使えたら
のんびりゆっくり出来ると思うんですケドね(^▽^;)

でもyukaサンにそう言ってもらえて
ホントに嬉しいです♪
ありがとうございますっ!!!



くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/11/02 06:57 * edit *

23 ■遅くなりましたが・・・・

試験合格おめでとうございます!

さすがくっきーさんですね♪
忙しい毎日の中で、きちんと目標を持って前に進んでる感じ。
素敵です!
努力の賜物以外にないですね。
遅ればせながら、私からもお祝いの気持ちを送らせてくださいな。
おめでとうございます!!

yuka #79D/WHSg | URL | 2007/11/01 21:02 * edit *

22 ■♪ロンバケチャンへ♪


ロンバケチャン、お祝いコメントありがと~☆

今回は前の資格と2つ頑張ってたので、ホントに嬉しいっていう気持ちとホッとした~っていうのが大きいかな。

アハ、ホントに呑んでみた~い!!
でもさ、ロンバケチャン。
めちゃくちゃ強そうなイメージがあるんだけど~(^▽^;)

先に酔っ払っちゃって介護してもらわないといけないかもな~。それでも呑んでくれるかしらん?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/31 23:29 * edit *

21 ■♪まめころりんサンへ♪


まめころりんサン、お祝いコメントありがとうございます☆

kyonnチャンのトコから来ていただけたなんて
すっごく嬉しいです(^O^)/

そうなんです~。
調味料マイスター。私も友人から
教えてもらって受講しました≧(´▽`)≦
藤野真紀子サンが会長を務めているみたいで
どうやら野菜マイスターとも
共通しているみたいですよ(^-^)/

まめころりんサンは野菜マイスターの
取得を目指しているんですね!!
今回の受講生の中にも
野菜マイスターの受講をしてます~
っていう方が何人かいらっしゃってましたよ☆

でも、確かに~!!
一日机に向かっているのって
ホントに大変~(T▽T;)
小学生や中学生が
えらいな~って
感心しちゃいましたもの(^▽^;)

普段はお酒呑みのブログですが
宜しかったらまた遊びにいらしてくださいね(*^▽^*)
私もお邪魔させてくださいね~♪


くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/31 23:27 * edit *

20 ■♪dokumushiサンへ♪


dokumushiサン、お祝いコメントありがと~☆

結婚してからは、なかなか
受講って難しいですよね。
私もかな~り悩んで受講しました(^▽^;)

でもdokumushiサンもご夫婦で
頑張っているんですよねっ('-^*)/
>上達したら教えます
って書いてあったので、その日まで
楽しみにしてますねっ!!!


くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/31 23:22 * edit *

19 ■♪たんぽぽチャンへ♪

たんぽぽチャン、お祝いコメントありがと~☆

うん。確かに勢いとか勇気って
必要かもしれないね☆
私もどうしよっかな~ってしばらく
悩んで受講したの(^▽^;)
でも受講してみてよかった~って
今は思えるよ~♪

たんぽぽチャンも資格取得してたのね☆
どんな資格をゲットしたのかな??
気になる~о(ж>▽<)y ☆

たんぽぽチャンは親孝行だったんだね。
私はホントにメイワクばっかりかけてたから
独身のころに旅行とかって
全くしてなかったの・・・
なので今回が初めて。

でも初めての旅行で大して
色んなトコを見たってわけでもなかったんだケド。
母が泣くほど喜んでくれたのを見て、
連れてきて良かった。
ってココロの底から思えました(´∀`)

あっ。自分のコトばかり言っちゃってゴメンネ。
鎌倉。私、まだ行ったコトないんだ~。
いつか行ってみたいな~(*^ー^)ノ


くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/31 23:19 * edit *

18 ■♪かっぺチャンへ♪


かっぺチャン、お祝いコメントありがと~☆

そうなのよね~。
学生から離れちゃうと賞状って
なかなかいただく機会がないから
届いた時は嬉しさ倍増だったよ≧(´▽`)≦

あっ。お酒???
そうなの~!!
ホントひっさびさにお酒が当選しました(・∀・)
呑むのがもったいない~なんて言って、
冷蔵庫にしまってるんだケド。。。
それが一番勿体ないのよね(^▽^;)


くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/31 23:14 * edit *

17 ■♪sawatdiiサンへ♪


sawatdiiサン、お祝いコメントありがとうございます☆

そうですよね≧(´▽`)≦
学生から離れちゃうと
なかなかこういった証書をいただくコトって
ないですもんね♪
届いた時は嬉しさ倍増でした(^-^)/


くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/31 23:11 * edit *

16 ■♪かおサンへ♪


かおサン、お祝いコメントありがと~☆

今回受講したのは
『ジュニア』なので、↑はまだまだ先があるみたいです(^▽^;)
なので今回はキホンの調味料の講習。
そうそう、素材の相性や
塩だけでも色んな種類があるので
どの料理にどの塩を使ったらいいのかとか・・・

受講している人も本職の方が多くて
いい刺激になりました≧(´▽`)≦


くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/31 23:09 * edit *

15 ■♪SUNNYサンへ♪


SUNNYサン、お祝いコメントありがと~☆

えっ?でもさ、SUNNYサン。
軽~いプレッシャーかけてますよ( ̄ー ̄;
そんな大それた資格ぢゃ~ないっすから・・・
まだまだ↑があるらしくて、
今回合格したのは『ジュニア』ですから。。。
私も「マイスター」につられて
受講しちゃいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/31 23:03 * edit *

14 ■♪kyonnチャンへ♪


kyonnチャン、お祝いコメントありがと~☆

って、ええっ??
いきなり愛の告白?(///∇//)

そんな褒められつコトに慣れてないから
ドッキドキよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

私だってkyonnチャンの頑張りや
行動力の早さにソンケーのまなざしよ☆
こうやってブログを通じて
いい刺激をいただけるってことって
ホントにステキなコトだよね(*^▽^*)
なので、これからもkyonnチャンブログに
ついていくので、見捨てないでね~(T▽T;)


くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/31 23:00 * edit *

13 ■♪へーちゃんへ♪


へーちゃん。
いつもいつも嬉しいコメント
ありがとうね~☆

結婚しちゃうと合格って
なかなか聞けない言葉だから
すっごく嬉しいよね≧(´▽`)≦

うん、うん。当選もさらに嬉しいケド:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

私もへーちゃんのゴハン&お弁当食べたい!
ってか、一緒に呑んでみたいな~(^~^)


くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/31 22:56 * edit *

12 ■♪セーラチャンへ♪


お祝いコメントありがとう~!!

あ。
やっぱセーラチャンだった?
どーりで頑張れ!っていう言葉が
後の見返り期待してる声に聞こえたから:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

応援ありがと~のお返し?

えっ?もう贈ったんだケド。。。
ココロのキレイなヒトには見えるような
お返ししたんだケド、見えなかった???(`∀´)

せ~っかく贈ったのになぁ~。
見れなかったんだぁ~。
悲しいな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/31 22:54 * edit *

11 ■無題

はじめまして
kyonnちゃんとこから遊びにきました
調味料マイスターなんてあるの 初めて知りまし
た 合格おめでとうでーすヾ(´ー`* )ノ

私も今ちょーっぴり興味があるのが野菜マイスター
と雑穀マイスターです 玄米に雑穀を入れた
ご飯を美味しくいただいてるので 勉強したい
なあと思いつつなかなか行動に移せないで
います 勉強しなきゃダメじゃーんって子供には
言っておいてこれじゃあね~(^^;

シフォンケーキがとても美味しそうでした
私も型 買っちゃおうかな~

まめころりん #79D/WHSg | URL | 2007/10/30 22:52 * edit *

10 ■無題

くっきーさん、おめでとうございます!
すごいね~!良かったねヾ(@°▽°@)ノ
私も昔は資格試験とかよく受けてたけど
結婚して専業主婦になってからは・・・。
くっきーさんを見習って、私も何か頑張ろー(^-^)/

dokumushi #79D/WHSg | URL | 2007/10/30 21:38 * edit *

9 ■おめでとぅ

くっきーちゃんほんとおめでとー♪
応援ポチッも忘れずににしてかえるねぇ~^^

賞状ってすごく嬉しいよね~
久しくもらってないなぁ^^;


それから6種類もおくられてきたんだぁ~ヽ(*^∇^*)ノ すごいねぇ~

かっぺ #79D/WHSg | URL | 2007/10/30 20:21 * edit *

8 ■おめでとうございます☆

くっきーさんスゴイです!
けっこう、資格って勢いが大きいですよね~

私も、一時取り出したら資格getばかりしてまいsたよ(笑)
それこそ、資格ゲッター(笑)

お母さんとの旅行、良かったですね~
私も、大学の時にバイトでためたお金で、誕生日に鎌倉に旅行したことあります!
結局は、母にもまだ学生なんだからって、半分くらいだしてもらっちゃったんですけど(^_^;)
くっきーさんのブログ見てて、また今度こそはチャント連れてってあげたいなぁ~と思いました"^_^"

たんぽぽ #79D/WHSg | URL | 2007/10/30 17:39 * edit *

7 ■手に取ると

証書を手に取ると、嬉しさもヒトシオですよね。
おめでとうございました☆

sawatdii #79D/WHSg | URL | 2007/10/30 15:58 * edit *

6 ■おめでとうございま~す☆

調味料マイスター、初めて知りました(;^_^A
今は、いろいろな資格があるんですねー。

一体どんな内容なのかしらん?!
素材との相性とか?
調味料同士の相性とか?

益々、お料理の腕に磨きがかかりそうですね!

かお尚宮 #79D/WHSg | URL | 2007/10/30 14:44 * edit *

5 ■おめでとう☆

おめでとう♪
やったね~、すごいね2連ちゃんだぁ~。
バンザ~イ、バンザ~イ。
おめでとう。
頑張った甲斐があったね。
ロンバケも頑張らないとなぁ。

ロンバケも祝杯してあげたいよぉ~。
だって嬉しいんだも~ん。
いつか一緒に飲みたいね。
いつもそう言ってくれて有難う。
もちろんロンバケもそう思ってるよぉ。

本当におめでとう。
今度は何を頑張るのかな??

おめでとうのポチリ☆


Long Vacation #79D/WHSg | URL | 2007/10/30 12:33 * edit *

4 ■無題

合格、おめでとう~♪
調味料マイスターってどんな資格なのかな?使い勝手の分からない調味料とか、どういう料理に合うかとか、そういうことはくっきーさんに聞けば間違いなし♪ってことなのかしら。
「マイスター」・・・なんかすっごくかっこいいね。

SUNNY #79D/WHSg | URL | 2007/10/30 11:57 * edit *

3 ■無題

くっきーちゃん☆
すごいなぁ~ (*´∀`*)(*´∀`*)
惚れちゃいそぅ・・☆☆

ほんと、くっきーちゃんからは、
良い刺激をい~っぱいもらってるよぉ~♪♪

くっきーちゃんが頑張ってるのを見てると、
自分まで、前向きな気持ちになれちゃうから
不思議~♪♪

今ね、3度目のシフォンケーキを作り中・・
今度こそ、ちゃんと膨らむかなぁ~ヾ(o´∀`o)ノ

kyonn-cafe* #79D/WHSg | URL | 2007/10/30 10:25 * edit *

2 ■おめでとうございま~す!

わ~い!くっきーさん、おめでとう~☆
やったね!
「合格」って嬉しいですよね~。
↓モニターの「当選」ってのも嬉しいし
嬉しいこと続きですね~♪
調味料マイスターの資格を生かして
これからも美味しいお料理作ってくださいね!
私もくっきーさんのお料理
食べられたらいいのになぁ・・・・・(涙)

へーちゃん #79D/WHSg | URL | 2007/10/30 09:56 * edit *

1 ■無題

くっきーちゃん、改めまして
おめでとーございます!!

ハイ!ハイ!!
頑張れ~って応援したの私やん(笑
大きな声で応援したもん。

で、応援ありがとーで何かもらえるの?
( ̄m ̄*)

これからも、色々な事にチャレンジして
私にいっぱい刺激を分けて下さい☆

セーラ #79D/WHSg | URL | 2007/10/30 08:31 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/538-cd9b0601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

