なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

本日、休肝日。鶏肉の赤ワイン煮(・・・!?) 

2007/10/30
Tue. 17:55







・鶏胸肉の赤ワイン煮


・ミックスビーンズオムレツ


・温キャベツ


・鶏手羽元のガーリックソルト焼き








こんなカンジの食卓なのですが、本日お酒はナシ。






ここ最近、毎日呑んでいるので休肝日を作りました(;´▽`A``








今日はお互いにグウタラな一日を過ごしてました。


 なので買い出しに行くのも忘れ・・・( ̄ー ̄;






冷蔵庫にあるもので作ったので、


 鶏肉三昧な食卓となったというワケです、ハイ涙




















休肝日と言いながらも、料理にはワインが登場してるんですケドね。




ちょっぴり酸化して飲めなくなってしまったワインとトマトソースを使って


 お肉と細々野菜を一緒に煮込みました♪










あとは、私の好きなガルバンゾーが入った


 ミックスビーンズを入れてオムレツを作りました♪




ソースは↑の赤ワイン煮のソースをかけていただきました(´∀`)










そしてだんなチャンからのリクエストで、


 鶏手羽元を「石垣の塩」と「粗挽ガーリック」をまぶしてグリルで焼きました。


(だんなチャンが全部食べちゃったので、出来はわかりませんむ-








気が付けば、今日は汁ものがありませんでした。。。(^^ゞ










今週は別ゴハンが多くなりそうな我が家。


 なのでテキトーゴハンも多くなりそうです( ̄ー ̄;






   ♪ランキングに参加しています♪

    ポチッと押していただけると励みになります(^O^)/

     
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ











[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

6 ■♪かっぺチャンへ♪


そうなの~♪
今回初めての母との旅行だったんだケド
すっごく喜んでくれて、
連れて行ってよかったな~って思いました≧(´▽`)≦

日光はホントにいいトコだよ~☆
かっぺチャントコからだったら
下道でも行けちゃうと思うよ('-^*)/

ジャム屋サンでジャムを買ったら
おまけに大根もくれたの~(^ε^)

うん、うん。
パンやヨーグルトにトッピングしたら
美味しそうだよね(´∀`)

あっ。わかってくれた?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
休肝日でも酒ネタは
はずせませ~んヽ(゜▽、゜)ノ


くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/30 17:55 * edit *

5 ■♪へーちゃんへ♪


鶏肉だらけの食卓でしょ?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
いいの、だんなチャン。
鶏肉大好きだから。
(って、都合のいい言い訳してるよね)

酸化しちゃって呑めないワインを
料理に代用してみたの☆
休肝日のクセにワイン・・・
いいの~。アルコールとばしたから~(`∀´)


くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/30 17:51 * edit *

4 ■♪ロンバケチャンへ♪


ただいま~☆
誕生日までは1ヶ月早いんだケド
ちょっと早めのお祝いをしてきたの≧(´▽`)≦

母との旅行って、今回初めてで。
独身の頃はケンカばっかりしていた
ダメダメな娘だったの(^▽^;)

今回初めて連れて行ったんだケド、
泣いちゃうくらいに喜んでくれて!
いい時間を過ごせたな~って
心の底から思っちゃった♪

今週は別ゴハンばかり~。
ダイエットのチャンスかしら?
なんて言いながら、一人でも
お酒呑んじゃうのよね(T▽T;)


くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/30 17:48 * edit *

3 ■くっきーちゃん(●′艸`●)コンチャァッ★

とっても素敵な旅行だったんだねぇ~
夢二やみつをさんの作品が飾ってあったり景色もとってもいいところだし、素敵なお宿だねっ♪

女同士色々つもる話もあったのかなぁ~^^

日光かっぺもとってもいってみたいところです(●>v<●)
また行く時は参考にさせてもらいま~す♪

このジャムやさんもきになるなぁ~ヽ(*^∇^*)ノ
パンにつけたらおいしそぉ~



それから休肝日なのにお料理にしっかり赤ワインがツボにはまっちゃったぁ~(;;゚艸゚)ププ

かっぺ #79D/WHSg | URL | 2007/10/29 12:52 * edit *

2 ■無題

おうちにあるもので、いつも美味しそうなメニュ~を作っちゃうくっきーさん、ダンナ様がうらやましい☆
ダンナさま、手羽先食べすぎ~(笑)
くっきーさんに少しわけてあげて~!
赤ワイン煮にしたお肉って柔らかくて美味しいですよね。
赤ワイン煮のソースで食べるオムレツ・・・・。
あ~食べた~い。

へーちゃん #79D/WHSg | URL | 2007/10/29 09:36 * edit *

1 ■おはよう♪

おかえり~♪
お母様の誕生日だったんだね。
その為の旅行なんてくっきーちゃん親孝行な娘だねぇ~。
日光にいったんだね。
泊まった所も良い所だね~。
お母様も喜んでたでしょ??
母娘で旅行なんてなかなか行く機会ないもんね。
でも何だかいいなぁ~。
ホント、素敵なたびになって良かったね。

そっか~、今週はまたまた旦那様とすれ違いの晩御飯なんだぁ。
淋しいね。
ロンバケは今週末は主婦業かなりさぼらせてもらっちゃったので今週は頑張らねば。

風邪引いてない??
何だかホント流行りだしたから気をつけようね。
今週も頑張りましょう。

Long Vacation #79D/WHSg | URL | 2007/10/29 06:45 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/536-9db40ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

