なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

しきり直しde祝杯!? 

2007/10/27
Sat. 23:15

かな~り器のちっちゃい私。。。






実は昨日の夕食。






「お祝いなのに、な~んで私がバッタバタしながら作らなくちゃいけないの~!!」








な~んて思いながら作った夕食だったんです。


 なのでストレートにその気持ちが食卓に現れてますよね・・・ガクリ














今日になって、な~んかそれでお祝いしたっていうのってイヤ。


 と思ったのでリベンジ?ってコトで


  またまたいつもの『和定食』とは違った食卓にしてみました。


(って言うか、お酒呑む口実を作ってるダケなんですけどね・・・はにわ
















・レタス、ベーコンビッツのサラダ


・生鮭のソテー トマトとバルサミコソース


・昨日のソースdeリゾット


・ヴィシソワーズ






でも結局帰ってきてからゴハンを作る時間が


 1時間くらいしか取れなくって、こんなカンジ・・・(T▽T;)






今朝だんなチャンから、「昨日のソース残しておいて!」と。






相当気に入ってくれたらしく。。。


 今日もリゾットに変身させちゃいました(^▽^;)












昨日のソースにブラウンマッシュルームをプラスしてゴハンを投入。






今回はパルミジャーノがなかったのでエメンタールチーズで代用。


 ゴリゴリ削ってソースの中に。








お皿に盛って、またまたエメンタールチーズをトッピングして、パセリを乗せました♪








私は昨日食べなかったので、今日がお初なんだケド。


 これウマイ!!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






昨日のお肉よりもホント、ソースのほうがウマイの!!!






このリゾット、ちょっぴりハマってしまいそうです(`∀´)






















そしてこちらは、ムニエル風に塩・胡椒・小麦粉をまぶした鮭を


 ソテーして、お皿に盛り付け。






細かく切ったフルーツトマト・オリーブオイル・バルサミコ酢


 を和えたソースをかけました♪








昨日よりは、ちょっぴり品数多めの食卓になったかな???










本日、職場内で今年初のインフルエンザが出たとか。。。


 だんだん寒くなってきているので、皆さんも風邪などひかないようにしてくださいね☆






  ♪ランキングに参加しています♪

    ポチッと押していただけると励みになります(^O^)/

     
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

















さて、さて。だんなチャン。今日のゴハンは何点かな?




顔4顔4顔4顔4顔21顔15(3,8点)




だんなチャン:「リゾットがめちゃくちゃ旨かった」













[edit]

CM: 30
TB: 0

page top

コメント

30 ■♪Tomyサンへ♪

お返事遅くなってごめんなさい~(T▽T;)

や~ん!!!
Tomyサン、お久しぶり~☆
帰ってくるの、待ってましたよ(TωT)

おめでとコメント
本当に本当にありがとうございます~♪
こうして皆さんからおめでとうコメントを
いただいて、ブログをやっていて
本当に良かったな~って
心の底から思っています≧(´▽`)≦

Tomyサンに料理を褒めてもらえちゃうと
私。調子に乗りますよ( ̄ー ̄;


でも、でも。やっぱり嬉しい☆
忘れるわけないじゃないっすか~!!
また遊びにいく楽しみが
復活だわ~☆
でも。ムリは禁物ですよ!!!


くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/27 23:13 * edit *

29 ■♪ピロコサンへ♪


お返事遅くなってごめんなさい~(T▽T;)

ピロコサン、初めまして☆
遊びに来ていただいてありがとうございます(*^▽^*)
しかもおめでとコメントまでっ!
本当に本当にありがとう~♪
こうして皆さんからおめでとうコメントを
いただいて、ブログをやっていて
本当に良かったな~って
心の底から思っています≧(´▽`)≦

お酒好きな夫婦のブログですが
宜しかったら、また遊びにいらしてくださいね☆


くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/27 23:10 * edit *

28 ■♪コナチャンへ♪

お返事遅くなってごめんなさい~(T▽T;)

コナチャン。おめでとコメント
本当に本当にありがとう~♪
こうして皆さんからおめでとうコメントを
いただいて、ブログをやっていて
本当に良かったな~って
心の底から思っています≧(´▽`)≦

私も一緒にコナチャンと
お酒やゴハンを食べてみたい~☆
あっ!もちろん、コナチャンの
手料理つきでねっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/27 23:07 * edit *

27 ■♪SUNNYサンへ♪


お返事遅くなってごめんなさい(T▽T;)

アハ!「お店かっ!」に
うけちゃった~(`∀´)
最近の平日ゴハンはなるべく
時間がかからないもの~
ってコトばかり考えてて
どうしても和食になっちゃってたので
ひっさびさの、洋食になりました(^▽^;)

合格よりも「酒かっ!」って突っ込まれちゃうくらいに
お酒飲める~ってコトのほうに
喜んでたりしてっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/27 23:04 * edit *

26 ■♪ふみかサンへ♪


お返事遅くなってごめんなさい~(T▽T;)

ふみかサン。
おめでとコメントありがとうございます♪

最近の平日ゴハンはなるべく
時間がかからないもの~
っていうコトばかり考えちゃって(^▽^;)
なので、和食が続いてたのですが
久々にこういう食卓に変身できました(^-^)/
リゾットのソース☆
意外にも美味しくできたので!
ふみかサンも是非試してみてくださいね☆


くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/27 23:01 * edit *

25 ■♪kyonnチャンへ♪


お返事遅くなってごめんなさい~(T▽T;)

kyonnちゃん、おめでとコメント
本当に本当にありがとう~!!
こうして皆さんからおめでとうコメントを
いただけて、ブログをやっていて
本当に良かったな~って
心の底から思っています(*^▽^*)

今回とった資格は
今やっている仕事とはちょっと離れちゃってるんだケド、
これからも役立てられるかな、と思って(^-^)/

いいタイミングでお酒を呑む口実が
出来たことのほうが嬉しかったりしてっ(^▽^;)



くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/27 22:58 * edit *

24 ■♪i-kkoサンへ♪

お返事遅くなってごめんなさい~(T▽T;)

i-kkoサン。おめでとコメントありがとうございます☆
こうして皆さんからおめでとうコメントいただけて
ブログをやっていて本当に良かったなって
心の底から思っています(*^▽^*)

いいタイミングでお酒を呑む
口実が出来ちゃったってコトのほうが
嬉しかったりして:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

バルサミコ酢って、普通のお酢よりも
ちょっと酸味がキツイので
酸っぱいのが嫌いだと
ちょっと敬遠されちゃいますよね(^^ゞ
でもお砂糖とかをちょっと加えると
いい味付けになったりしますので
オススメです♪

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/27 22:54 * edit *

23 ■♪トドチャンへ♪


お返事遅くなってごめんなさい~(T▽T;)

トドちゃん~!
おめでとコメント♪
本当に本当にありがとう~(*^▽^*)
こうして皆さんにおめでとうコメントをいただいて
ブログをやっていて本当に良かったな~って
心の底から思います≧(´▽`)≦

最近のゴハン作りって
時間かけないで手抜き料理。
っていうコトばかり考えているから
和食ばかりになっちゃってて・・・
だからこういう食卓は
ホントに久しぶり☆
いいタイミングでお酒を呑む口実が
作れちゃった~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

最近、風邪が流行っているみたいだから
トドチャンご夫婦も気をつけてね☆


くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/27 22:50 * edit *

22 ■♪たんぽぽサンへ♪


お返事遅くなってごめんなさい(T▽T;)

たんぽぽチャン。おめでとうコメント
本当に本当にありがとう~☆
こうして皆さんからおめでとコメントを
いただけて、ブログをやっていて
本当に良かったな~って
心の底から思います(*^▽^*)

私もなかなか資格取得まで
うまく進まなかったけれど、ちょっとした
きっかけがあれば
いいスピードで進んでいくと思うよ(^-^)/
たんぽぽチャンもとろうと思っている資格目指して
頑張ってみてっ!!

マーマレードのソースは
本当に美味しかったの≧(´▽`)≦
お肉よりもリゾットのほうが
美味しかったのはビミョーなんだケドね(^▽^;)
たんぽぽチャンも作ってくれたかな???

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/27 22:46 * edit *

21 ■♪ぴよままへ♪

お返事遅くなってごめんなさい~(T▽T;)

ぴよママ~♪
おめでとうコメント、ありがとう~(*^▽^*)
皆さんからおめでとうコメントをいただいて
ブログをやっていて本当に良かったな~って
心の底から思ってます(´∀`)

いいタイミングで、お酒を呑む
口実が作れました~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そうそう!今年は
インフルエンザが早いです~。
しかも風邪も流行りはじめたみたいだし(;´▽`A``
ぴよママもお子様も気をつけてくださいね!


くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/27 22:41 * edit *

20 ■♪かなぶぅチャンへ♪

お返事遅くなってごめんなさい~(T▽T;)

かなぶぅチャン。
おめでとうコメント、ありがとうね~(*^▽^*)
皆さんからおめでとうコメントをいただいて
ブログをやっていて本当に良かったな~って
心の底から思ってます(´∀`)

でもね、かなぶぅチャン。褒め杉よ。。。
かな~り必死こいて勉強してたし( ̄ー ̄;

なので合格した時にだんなチャンに言われた
一言が
「採点間違ってるんじゃない?」だって。。。
そんな私です、ハイo(TωT )


くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/27 22:36 * edit *

19 ■♪へーちゃんへ♪


お返事遅くなってごめんなさい~(T▽T;)

へーちゃん。
おめでと~コメントありがとう☆
こうやって皆さんから、
おめでとうコメントをいただいて、
ブログをやっていて本当に良かったな~
って心の底から思います(´∀`)

今までは医療事務で仕事していたんだケド
今は臨床研究の仕事をしているの。
なので、今までとま~ったく
仕事の内容が違うので
覚えるのに一苦労・・・(T▽T;)

おっ!だんなサマもブログを見てくれているの~!?
嬉しいやら、ウチのだんなの
おバカネタを読まれちゃって
恥ずかしいやら・・・(^▽^;)
でも、これからも2人で
ウチのおバカブログを見てくれたら
嬉しいな☆

そうそう。
最近、風邪が流行っているみたいだから
へーちゃん夫婦も気をつけてね☆


くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/27 21:08 * edit *

18 ■♪林檎姉さんへ♪


お返事遅くなってごめんなさい~(T▽T;)

おめでとうコメント、ありがとうございます☆
こうやって皆さんから
おめでとうコメントをいただいて
ブログをやっていて本当に良かったな~
って心の底から思いました(´∀`)

今までは医療事務だったのですが
今は臨床研究部で治験のお仕事をしているんですよ。
なので、今までとま~ったく違った仕事なので
覚えるのに一苦労です(^▽^;)

林檎姉さんは国家資格ですかっ☆
応援しています!!
頑張ってくださいね(^∇^)

ビシソワーズ♪
ミキサーを使うと意外に簡単に
作れちゃいますので、
林檎姉さんも是非試してみてくださいね(^O^)/



くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/27 21:03 * edit *

17 ■♪ロンバケチャンへ♪


お返事遅くなってごめんなさい~(T▽T;)

ロンバケチャン。
おめでとコメントありがと~!!!
ホントにホントに嬉しい~≧(´▽`)≦
こうやって皆さんから
おめでとうコメントいただいて。
ブログをやっていてホントに良かったな~って
心の底から思ってます♪

そして体調のコトを心配してくれる
ロンバケチャンの優しさに涙(。>0<。)
本当にありがとう☆

最近、風邪が流行ってきているみたいだから
ロンバケチャン・坊チャンも気をつけてね☆


くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/27 20:59 * edit *

16 ■♪mikomikobu-buサンへ♪


お返事遅くなってごめんなさい~(T▽T;)
ちょっぴり旅に出ていて
コメント遅くなっちゃいました。。。

お祝いコメント☆
本当にありがとうございます♪
こうやって皆さんから
お祝いの言葉をいただけて
ブログをやっていて本当に良かったな~って
心の底から思いました(´∀`)

お酒ですか??
アハ。だ~~~~い好きですよ( ̄m ̄〃)
ゴハンもそのために作ってます。
と言ってもいいかな~(^▽^;)

最近、ワインばかりなのは。。。
ビールのストックが
なくなっちゃったんです~o(TωT )


くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/27 20:55 * edit *

15 ■おめでとう!

素敵な食卓~~
それにすごいじゃないっ!
今日の料理も凄いけど、働きながらそんな難しい資格とるなんて、アンタはエライ!!
その上ブログまでやってしまう・・・、感心しまくりですよ。

と、久しぶりにご訪問でびっくりのTomyでした。
誰?とか言わないでね~。


Tomy #79D/WHSg | URL | 2007/10/25 15:42 * edit *

14 ■はじめまして^^*

初めておじゃましました。
合格おめでとうございます^^
資格取得時ってほんとうれいしいですよねえ^▽^
仕事されながらちゃんとご飯作られててすばらしいですね~
仕事にかこつけて普段料理に手抜いてるわたしとしては、見習わなくちゃと思っちゃいました^^;
またおじゃまします~

ピロコ #79D/WHSg | URL | 2007/10/25 15:19 * edit *

13 ■おめでとうございます~

遅くなりましたが、試験合格おめでとうございます♪
そして、一時間ほどでこれだけのディナーを作られるなんてさすが!くっきーさん!
美味しそうなディナーだなぁ~
仲間に入りたいわ♪

コナ #79D/WHSg | URL | 2007/10/25 15:00 * edit *

12 ■資格取得おめでと~♪

お店か!ってつっこみたくなるような出来・・・。
それも1時間だもん!すごいよ~。
くっきーさん、だいぶ前のまかないゴハンにTBさせてもらいましたよ~♪

SUNNY #79D/WHSg | URL | 2007/10/25 11:44 * edit *

11 ■1時間で?!

1時間でこ~んな素敵なディナーを作れちゃうなんて、アッパレ!!
そして、試験にも合格で、重ねてアッパレ!!
おめでとうございます ^ ^

にしても、リゾットに使ったソース、すごく美味しそう!!これは作らせてもらいます~~ ^-^

ふみか #79D/WHSg | URL | 2007/10/25 08:49 * edit *

10 ■無題

くっきーちゃん☆
すご~ぃ!!
おめでとぉ~ (≧∀≦。)(≧∀≦。)v
診療情報管理士っていうのの資格を
取ってたんだねぇ~♪♪
名前からして、
とっても難しそうなんですけど・・
さすが、くっきーちゃんだぁ~♪

お祝いのディナー☆
なんて、オサレなのぉ~♪♪
ヾ(o´∀`o)ノ
夫婦でお酒が飲めると、やっぱりいいねぇ~☆

kyonn-cafe* #79D/WHSg | URL | 2007/10/24 23:20 * edit *

9 ■無題

合格おめでとうございます♪
何だか難しそうな資格~~。くっきーさん、凄いです!
2年半も勉強を続けるって簡単なことじゃないと思います。
ホントにおめでとう。^^
もう、何回でもお祝いしちゃって!(笑)

実はバルサミコ酢って買ったことないんですよ。
使い切れないような気がして・・・^^ゞ
でもこのムニエルが!ソースが!たまらなく美味しそうで~
真似して作ってみたくなりました。

i-kko #79D/WHSg | URL | 2007/10/24 22:41 * edit *

8 ■無題

遅くなっちゃったけど、おめでとう!!
本当によかったね!!
旦那さんのお花も素敵だな~☆
でもって、たったの1時間で、こんなすごいディナーが
作れるなんて!本当にくっきーさんってすごいな~。
ほんと最近朝晩寒くなったから、くっきーさんも風邪等気をつけてね!

はなまるトド #79D/WHSg | URL | 2007/10/24 19:18 * edit *

7 ■おめでとうございます~☆

2つとも合格なんて、良かったですねぇ~о(ж>▽<)y ☆
すごいなぁ~仕事しながら資格とってしまうなんて(>_<)
私も資格とりたいなぁと思いながら、なかなか手をつけることができない毎日(x_x;)
くっきーさんを見習わないとな・・・・

ご飯も素敵ですね~(*^o^*)花束を買ってきてくださる旦那様も素敵(‐^▽^‐)
マーマレードのソース、材料も少ないし、ぜひ試してみたいと思います!!
今週は彼の誕生日だから、即、チャレンジかな(*⌒∇⌒*)

たんぽぽ #79D/WHSg | URL | 2007/10/24 17:23 * edit *

6 ■無題

くっきーちゃん、合格おめでとう♪
凄いよ、凄い!!!
ホント頑張ったねぇ!!!
大人になって勉強して資格取るってかっこいい!

ぐ~たらな私とは大違いだ・・・。

リッチ夜ご飯~♪
これはお酒がさぞかし美味しかったことでしょう♪

うぅ~インフルエンザ!!!???
まだ10月だよ~今年は大流行するのかしら・・・
怖いなぁ。
くっきーちゃんも気をつけてね♪

ぴよぴよレンジャー #79D/WHSg | URL | 2007/10/24 14:46 * edit *

5 ■無題

遅ればせながら、合格おめでとう~(^0^)

くっきーチャンみたいな人を見てると、
こっちまで勇気が湧いてくる!!
色んな事に一生懸命で、毎日を
生き生きと生きているのが伝わってくるんだもん♪
そして、見事に結果ついてくる!!
もちろん、その全てがくっきーチャンの努力の結晶☆

本当に素敵な女性だわ~☆

かなぶぅ #79D/WHSg | URL | 2007/10/24 12:46 * edit *

4 ■おめでとうございま~す!!

くっきーさん、おめでとうございます!!
2年間お疲れ様でした☆
医療報酬ってなんだかわかるようでわからないシステムで
ついていけなかったへーちゃんです(汗)
お祝いのお花、いいですね。
ダンナさま、こういう心遣いが素敵だな~って思います。
だけど、お祝いなのにぃ~!って
ちょっと不満に思っちゃう気持ちもわかります。

レベンジの食卓はレストランみたいで、おうちでこんなステキなお料理が
1時間で出来ちゃうなんてー!!
すごすぎ!
私だったら2時間以上はかかりそう(汗)
メインの写真、とーっても美味しそうで、
くぅーも美味しそう!って何度も言ってました~。

↓合格通知をドキドキしながら開けて、合格って見て
小躍りしちゃう気持ち、もう、痛いくらいわかりますぅ~。
つい先日、私も同じだったのー。
私も小躍りしちゃったから(笑)

インフルエンザの季節になってきましたね~。
病院でお仕事してたら、インフルエンザさんとも
接する機会が多そうですね。
気をつけてくださいね~!

へーちゃん #79D/WHSg | URL | 2007/10/24 09:07 * edit *

3 ■おめでとうございます

合格された資格をみると、医療事務の仕事をさ
れているんですか?
二年半の成果が実を結びましたね(^-^)v私もあやかって国家試験合格目指します(@^O^@)
いつもながら、お料理美味しそうですね~♪ビシソワーズって お家で作れるんですね!素晴らしい!

林檎姉さん #79D/WHSg | URL | 2007/10/24 08:36 * edit *

2 ■おめでとう☆

おめでとう!!
やったぁ~、合格したんだね☆
嬉しいよぉ~、ホントよく頑張りましたぁ。
本当に本当におめでとう。
頑張った結果がちゃんと出て良かったね。
お疲れ様でしたぁ。

嬉しくて気が緩んで風邪ひかないようにね。

でも本当に良かったね、おめでとう☆


Long Vacation #79D/WHSg | URL | 2007/10/24 05:08 * edit *

1 ■おめでとうございます♪

こんばんわ☆
試験、合格おめでとうございます。凄いですね☆
仕事をしながら資格をとるなんて。。
そして、帰ってきてお料理して、、はいっ。見習いますp(^-^)q
ところで、お酒は案外いけるほうですか?
ワインの出番が頻繁なので、結構強いのかな。。。と思って♪

mikomikobu-bu #79D/WHSg | URL | 2007/10/24 00:46 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/530-8854bf51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

