なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

スピードメニューde祝杯!? 

2007/10/27
Sat. 20:42

実家に帰っていた週末に1通の封書が。






『以前』

受けてきました、と報告した試験結果が届いてました。








手ごたえとしては、かなりビミョーな試験だったので


 恐る恐る封を開けてみると・・・














     2科目とも合格!!!!!
















2年間受講のレポート、スクーリング、試験が無駄にならずに済みました~(T▽T;)


 (あっ。追試入れるとちょっとオーバーして2年半かかっちゃったケド)






ちなみに2年かけて取った資格というのは


 『診療情報管理士』というものです。








ホントにホントに嬉しくって、思わず小躍りしてしまった私( ̄ー ̄;


 絶対ダメだと思っていたので、それだけ嬉しかったってコトでご理解ください、ハイ。










お祝いにしよ~!!ってコトだったんだケド


 帰りも遅くて、バッタバタで作ったゴハン(T▽T;)






我が家の場合はお酒が呑めればいいんです。


 ってコトで品数少なめのお祝いディナーとなりましたにゃ














・トマトとモツァレラチーズのカプレーゼ


・鶏もも肉のマーマレード煮


















こちらは圧力鍋使用。






クレイジーソルトで味付けした鶏もも肉と


 ブラウンマッシュルーム、ペコロスを一緒に炒めて











マーマレード   50g


白ワイン      50cc


醤油        50cc


水         200cc





  


を鍋に入れて、15分圧にかけたダケ。




仕上げにブラックペッパーをひとふり。






鶏肉よりもソースが美味しくって、〆にこのソースに


 ゴハンを入れて、リゾットにしていただきました≧(´▽`)≦




















そしてこちらは、薄切りにしたトマトとチーズを


 層ににして縦に盛り付けました。












ちなみに。




テーブルの上にあるお花は、だんなチャンからの


 「おめでと~」のプレゼント。






こういう鮮やかなお花があるだけで


 品数の少ない食卓も華やかになりますよね(^-^)/






  ♪ランキングに参加しています♪

    ポチッと押していただけると励みになります(^O^)/

     
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ











[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

6 ■♪sawatdiiサンへ♪


sawatdiiサン、初めまして☆
遊びに来ていただいて
ありがとうございます。
しかもお祝いコメント、
本当にありがとうございます(*^▽^*)

アハ♪
一時期ブログ内の
だんなチャン評価がガタ落ちになっちゃったのですが
最近、改心したらしく
好感度上がってきたかな???(^▽^;)

お酒好きな夫婦のブログですが
よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね♪

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/27 20:42 * edit *

5 ■♪dokumushiサンへ♪


お返事遅くなってごめんなさい~(T▽T;)

dokumushiサン!!
お祝いコメント、
ホントにホントにありがとうございます☆
すっごくすっごく嬉しいです≧(´▽`)≦

今回はかな~りダメかも
オーラをかもし出してたので、
合格通知をもらったときは
だんなチャンも「採点間違ってるんじゃない?」
なんてコトを言ってました・・・( ̄ー ̄;

だんなの爪のアカ??
そんなの飲んじゃったら、
飽きっぽい・グウタラ・・・
そんなヒトになっちゃいますよヽ(;´ω`)ノ


くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/27 20:39 * edit *

4 ■♪セーラチャンへ♪

お返事遅くなってごめん~(T▽T;)

お祝いコメント。
ありがと~!!
今回は冗談抜きで
ホントにホントに嬉しい~☆
ありがとね~(^-^)/

向上??
なコトないよ。。。
な~んも出来ないから
必死こいて勉強してたダケだもん。
かな~りサボってたから
だんなに渇いれられながらさ( ̄ー ̄;

毎日勉強してる小学生って
ホントにえらいな~って
尊敬しちゃうよ(^^ゞ

ガンガン呑む口実が
出来たので、今回は遠慮なく
呑んじゃいました~♪


くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/27 20:36 * edit *

3 ■おめでとうございます!

はじめまして!
合格おめでとうございます☆
素敵な旦那様ですね!
お料理とってもおいしそうです。
これからもお料理頑張ってください♪

sawatdii #79D/WHSg | URL | 2007/10/26 17:24 * edit *

2 ■おめでと♪

とりあえず乾杯したかったってのが
ひしひしと伝わってきましたよ~!!!
やっぱりくっきーさんスゴイわ。
お仕事と家事と勉強と・・・頑張りましたねぇ(°∀°)b
私も日々勉強・・・といきたいところですが、
いろんな事を言い訳にしてなかなか進まないんですよ。
ほんと、爪のあか、送ってほしいくらい。
旦那様からのお花のプレゼントもさすがです!
もちろん旦那様の爪のあかも送って欲しいわ。

dokumushi #79D/WHSg | URL | 2007/10/23 23:21 * edit *

1 ■おめでとーーー。

いぇい♪
一番ノリー。

つか、くっきーちゃんおめでとーーー。
素晴らし杉。

何で~
何で、そんな向上出来てるの??
私なんて時間めっちゃ有り余ってるのに。
何もしてないよ。
時間の使い方が無駄って感じ。

旦那さんからのお花もキレイね~
優しい一言付きで嬉しいよね。

今日はガンガンノ呑んで。
私も遥かかなたで付き合うから。
↑ただ呑みたいだけに聞こえてる?(笑

セーラ #79D/WHSg | URL | 2007/10/23 20:44 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/529-df6a904f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

