なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

のんびりゆったりひとりごはん♪ 

2007/10/30
Tue. 22:32






・五目いなり


・蓮根の梅ひじき和え


・ほうれん草のゴマ和え


・豆腐の揚げ包み蒸し


・玉葱とワカメの卵スープ








?


本日、ひとりごはんです≧(´▽`)≦


?






先月は私がバッタバタ。


 そして今月はだんなチャンがバッタバタ(^▽^;)




?


?


そんなワケで今月は手抜きのひとりごはんが増えそうです(`∀´)


?


?


?


週末、呑んだくれてたので今日は休肝日。


 そして自然とこういう


  『おばあちゃんちチック』な食卓になりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


?


?


?




?







?


右はなんちゃって五目寿司を作って、大好きなお稲荷サンに♪


?


?


左は油揚げの中に水切りした豆腐と細々野菜を入れて、


 ハンバーグ風にして中に詰め、蒸したもの。


?


?


?


油揚げばっかりの食卓でゴメンナサイ(T▽T;)


?


?


?


?


?


?


?







?


蓮根・ひじき・人参・大豆の水煮を以前作った


 『ナスの梅かつおソース』

で和えたもの。


?






?


今日もこんなカンジの和の食卓になりました


 (最近、こういうカンジの食事が多いような。。。(^^ゞ)


?


  ♪和食っていいよね。と思った方♪

    ポチッと押していただけると励みになります(^O^)/

     
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ











[edit]

CM: 16
TB: 0

page top

コメント

16 ■♪ぴよママへ♪


いやん、ぴよママ☆
上品なんてっ!!
田舎の豪快料理にしかならないよ~(^▽^;)

梅が大好きでかならず冷蔵庫には
置いてあるんだケド、
最近は料理にも使ってみよ~って
コトで色々勉強中☆

ぴよママにマネしてもらえるなんて
嬉しい~♪
あっ。今回は誤字なかった??
前回の鮭3尾とかって。。。(;´▽`A``


くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/16 23:31 * edit *

15 ■♪ロンバケチャンへ♪


わ~☆
呼んでもらえるの~??

今月と来月は
だんなチャンがバッタバタな日が多いから
自然と休肝日が続いちゃうかも~(T▽T;)

いいね~いいね~♪
ロンバケチャンと乾杯~(´∀`)
楽しくなりすぎちゃって
居座っちゃってもい~い??:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/16 23:27 * edit *

14 ■♪バンビナチャンへ♪


おっひさしぶり~!!!
ワインは毎日飲んでるのかしらん?('-^*)/

我が家は最近、別々で
外飲みが多いので、
家では休肝日続き~(泣)

おっ!!!ステキなイベント~☆
教えてくれてありがとう~(*^▽^*)
バンビナチャンは
飛び石で参加かぁ~о(ж>▽<)y ☆
さすが、師匠だわっ♪

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/16 23:24 * edit *

13 ■♪SUNNYサンへ♪


今の私はSUNNYサンから
コメントもらっちゃうと、
あのホットサンドメーカーが
頭をチラチラ横切るよ~(T▽T;)

あのカリッとした画、見ちゃったら
欲しい病、完治しないかも~。


くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/16 23:21 * edit *

12 ■♪へーちゃんへ♪


ホントに???
田舎のおばあちゃんの食卓でもいい???

この連休で、かな~り食べ過ぎたので
このままいったら
更にブタになる。。。
と思いとどまり、お酒はやめました( ̄ー ̄;
(あっ。この日はね)

今月はだんなチャンがバッタバタの月。
そして来月も。。。
なんだよね~。
いつになったら、のんびり出来るのかしらん???(T▽T;)


くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/16 23:20 * edit *

11 ■♪かなぶぅチャンへ♪


ただいま~♪

今回の旅行は
食べて呑んで。の旅行だった~(;´▽`A``
酒豪???
う~ん。でもビール瓶
手酌で飲む女。
っていうイメージが
しっかりと焼き付けられたらしいわ(T▽T;)

あばあちゃんの食卓でもいい??
お惣菜はまとめて作って
次の日のお弁当行きを
目論んでるのよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
そして今日のお夕飯にも登場させてるし(^^ゞ



くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/16 23:15 * edit *

10 ■♪yukaサンへ♪


yukaサン、お久しぶりです♪
お仕事お疲れ様です☆

稲荷寿司はホントに大好きで(^~^)
中の具よりも
甘辛く煮た揚げが大好きなんですよね♪
なので、まとめて作って
小分けにして冷凍してるくらい
大好き☆

おっ!!!
梅かつおソース
作っていただけたんですね♪
嬉しい~(´∀`)
だんなサマの反応はいかがだったかしら??
すっごいドキドキしてるんですケド~(;´▽`A``


くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/16 23:12 * edit *

9 ■♪コナチャンへ♪


ただいま~♪

今回の旅行先は今のトコから
近い場所だったので、
あまり疲れずに帰って来たよ☆

最近。
こういう食卓を好んでる私(^▽^;)
カラダにもいいしねっ!
って言い訳してるんだケドね~(^^ゞ
お稲荷サンは大好きなのよ~♪
中身は何でも良かったりするんだケド
この甘辛く煮た揚げが
たまりません!!

コナチャンにマネしてもらえるなんて
嬉しい~!!
楽しみにしてるね('-^*)/


くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/16 23:03 * edit *

8 ■無題

くっきーちゃん、こんばんは~♪
きゃ~とっても、上品で『和』な食事!!!
私、こういうのにとっても憧れるよ♪♪♪

蓮根の梅ひじき和え~コレ凄く食べたい♪
蓮根好き~梅好き~ひじき好き~だもん!
でも、梅とひじきをあわせるって意外性あっていいねぇ。

ぴよぴよレンジャー #79D/WHSg | URL | 2007/10/16 20:35 * edit *

7 ■こんにちは☆

そっか~、今月は一人ご飯が多いのかぁ。
近ければウチにおいでよぉ~って言えるのになぁ。
それで二人で一杯~♪ってね(笑)。

ロンバケもパパさんが遅いので坊と二人ご飯の、一人飲みだよぉ~。
一人だとちと淋しいよね。

遊びにおいで~(笑)。

Long Vacation #79D/WHSg | URL | 2007/10/16 12:54 * edit *

6 ■無題

うーん、ひとりご飯なのに、なんてオシャレなの!私なら絶対こうはならない・・・。
私もこういう和食を作ってみたいもんだよ。くっきーさん、尊敬♪

SUNNY #79D/WHSg | URL | 2007/10/16 12:38 * edit *

5 ■おひさです(^-^)/

毎日美味しそうな食事ですね~w
ぜひ今度教えてくださいな(^ε^)

さてさてお知らせ持ってきました!
今度の水曜から東京大丸でこんなイベントありますよ~

http://www.daimaru.co.jp/tokyo/wine071017/index.html

だんなチャンと一緒に行ってみては?
私は飛び石で通いま~す(笑)

バンビナ #79D/WHSg | URL | 2007/10/16 11:51 * edit *

4 ■無題

いい!いい!!
こういうくっきーさんの和食献立、大好きです。
最近、自然食屋さんとか和食のバイキングとか
多いですよね。
やっぱり、疲れたときには和食でのんびりほっこりしたいものですよね。
だけど、一人でもこういうちゃんとした和食が作れるっていいですね~。
一人だと、炒飯とかパスタとかが多くなっちゃうから・・・・。
来月はダンナさまと少しゆっくり出来るかな?

へーちゃん #79D/WHSg | URL | 2007/10/16 10:04 * edit *

3 ■お帰り~!!

くっきーチャンお帰りなさい~♪
職場にも、すっかり溶け込んでるみたいだね!!
くっきーチャンの酒豪!?っぷりは、皆さん
ご存知??(笑)
一杯一杯可愛がられているんやね?

おばあちゃんの食卓、大賛成~☆
私も、自分だけだったら、毎日こんな感じが
いいなぁ~(^~^)
しかも、少しずつのこのお惣菜達・・・。
全部手作りなんて、素晴らしい~☆
見てるだけで、癒されるね・・・。

かなぶぅ #79D/WHSg | URL | 2007/10/16 08:17 * edit *

2 ■勉強になります

ごぶさたしてます。
いなり寿司、おいしそうですね~。
しばらく食べてないなぁ。
落ち着いたら作ってみようかなって思います。^^
ただ今、くっきーさんの「梅かつおソース」で
明日の旦那さんのお弁当を作り中!
真似っこさせていただいてます。
くっきーさんのごはんはヘルシーで助かります♪

yuka #79D/WHSg | URL | 2007/10/16 00:20 * edit *

1 ■お帰り~

くっきーさんこんばんは♪
旅行から無事帰ってきたのね~
お疲れ様!
今日のゴハンアタシ的にはかなりツボだけどな~
だってお稲荷さん大好きだし、このお揚げのなかに
豆腐のつぶしたやつが入ってるのも絶対好き~
食べたいなぁ。
今度、このお揚げのやつ真似っこさせてね~

コナ #79D/WHSg | URL | 2007/10/16 00:11 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/523-3577d652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

