なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

餃子もダメ??? 

2007/10/12
Fri. 18:03

今日は時間がなくって、バッタバタしながら作ったゴハン(T▽T;)






で、盛り付けもかな~りテキトーに盛り付けたので


 写真も小さめにしてます大根2














・キャベツたっぷり餃子


・カジキのカレー煮


・サンラータン


・十六穀米


















こちらは冷凍したあったカジキに小麦粉とカレー粉をまぶして


 だし汁・醤油・砂糖の中に玉葱と一緒に入れて煮ただけ。









そして今回の餃子。




冷蔵庫に豚肉がちょっぴりしかなかったので、


 量としては キャベツ>豚肉 ( ̄ー ̄;








でもさ。写真ではてんこ盛りにしてあるんだケド。。。


  この間の揚げ物と一緒で、ちょっと食べたら「もういいや」って。






餃子大好きなだんなチャンは、今回は完食してましたケド。






油ものニガテって言ってるワリには一向に痩せません(T▽T;)






  ♪ランキングに参加しています♪

    ポチッと押していただけると励みになります(^O^)/

     
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ











[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

10 ■♪たんぽぽチャンへ♪


いやいや。
今回の餃子はよ~っく見ると
めっちゃキタナイのよ(T▽T;)
あっ。よ~っく見なくていいよ~。

私はフツーにフライパンに餃子並べて
ちょっぴり焼いたら
鶏がらスープを餃子の2/3弱ほど
浸るくらいに注いで蓋をして
そのまま水分がなくなるまで
蒸し焼きにしてるよ~☆

そうすると比較的
コゲコゲにならないで
パリッと仕上がると思うよ~♪
良かったら試してみてね('-^*)/

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/12 18:03 * edit *

9 ■♪kyonnチャンへ♪


手作り餃子って
すっごく美味しいんだケド
私としては作る工程がニガテなの~(T▽T;)

一人で作ってると
「き~!!」ってなっちゃう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

でもやっぱり焼きたては美味しいよね♪

最近食べる数が
めっきり減ったような・・・
若作りしてても
年齢は正直に出るのね・・・(TωT)


くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/12 18:00 * edit *

8 ■♪nanaサンへ♪


いやいや。
よ~っく見ると、キタナイ餃子です( ̄ー ̄;

最近特に脂ものが
ダメになっているような気がする~(泣)
やっぱり若作りしてても
年齢は正直なのね・・・(T▽T;)


くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/12 17:58 * edit *

7 ■♪へーちゃんへ♪


いやいや。。。
よ~っく見ると
めっちゃキタナイのよ( ̄ー ̄;
あっ。よ~っく見なくて
いいけどね( ̄Д ̄;;

カジキは九州では
見かけないのかぁ~。
こっちで『トビウオ』が
滅多に見られないのと
一緒かな??≧(´▽`)≦

痩せないのよね~(泣)
ぜ~んぜん神経使ってないから
痩せないのかしらん??(T▽T;)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/12 17:56 * edit *

6 ■♪かおサンへ♪


白菜もいいですよね♪
でも今回は野菜室に
キャベツしかなくって、
野菜多めのヒンソーな
餃子になりました(;´▽`A``

ちょっと前までは
私も20個とか食べてたんだケドなぁ~。
今回は調子が悪かったのかしらん??:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/12 17:53 * edit *

5 ■無題

手作り餃子、美味しそうです!
写真、市販品みたいですね~☆
それに焼き方も美味しそうですよね~
どうしてもうまく焼けないんですよね・・・
カリカリにしたいな~って思って焼いてると
こげてしまったり、焦がさないようにって思うと、
なんだかカリカリ感はなかったり。。。
くっきーさんはどんな風に焼かれてますか??


くっきーさん、チョットお疲れ気味ってのもあるんじゃないですか??
疲れてるときって、私は胃もたれしやすいです↓↓
チョット食べただけで、重たくなってしまいます( p_q)

たんぽぽ #79D/WHSg | URL | 2007/10/11 19:25 * edit *

4 ■無題

手作りギョウザだぁ~ ♪(*≧∀≦)つ
ギョウザ、大好き~☆☆
 
 油ものが、いま受け付けない・・ってかんじなんかなぁ~
私、おいしく食べるんだけど
最近は、油物食べた次の日に
胃もたれが・・ (* ̄皿 ̄)c
 
歳をとったってことなんかしらっ・・

kyonn-cafe* #79D/WHSg | URL | 2007/10/11 18:52 * edit *

3 ■無題

美味しそうな餃子ですねぇ(≧ε≦)最近餃子食べてないので食べたくなってきちゃいました"(ノ><)ノ私も最近油物苦手ですね…どちらかとゆうとアッサリ系が好きです♪♪最近食べ過ぎ&飲みすぎなので体重も増えちゃいダイエットしなければと思う日々です…(-.-;)

nana #79D/WHSg | URL | 2007/10/11 15:53 * edit *

2 ■無題

こんにちは。
急いで作っても、これだけちゃんと作れるくっきーさん、
すごいな~っていつもながら感心します。
私は時間がないときはとりあえず
スパゲッティとか炒飯です(笑)
カジキって好きなんですけど、こっちには売ってないんですよね・・・・。
福岡に居たころはよく食べてましたけど、なぜか下関にはないのです(涙)
お魚もカレー味だといつもと違ってて美味しいですよね。
くっきーさんのおうちって、和食が多いし、
ヘルシーメニューなのにねぇ・・・・。
おかずが美味しくてご飯をモリっと食べちゃうとか?
もう痩せなくてもいい位とか?
我が家は二人ともチビコロブーちゃんなので(涙)
和食を多めにしただけで、1キロくらいはすぐ痩せます(笑)
そっからは動かないんですけどね・・・・。
餃子、食べたいなぁ~。
お腹が空いてきましたよ~!

へーちゃん #79D/WHSg | URL | 2007/10/11 12:06 * edit *

1 ■私は

白菜でやることが多いです。
どっちにしても、餃子って、お肉よりも野菜の割合が多いほうが絶対に美味しいと思うわ~。

私は毎回一人20個くらい食べてます(;^_^A

かお尚宮 #79D/WHSg | URL | 2007/10/11 10:35 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/518-f2598a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

