なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ウマッ♪na『まかない飯』:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 

2007/10/25
Thu. 10:54

今回の3連休はホントにグウタラな生活してました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:








お昼ゴハンもなるべく簡単なモノをってコトで


 昨日テレビで放送していた『まかない飯』を作ってみました♪












『なすび亭』のまかないゴハンの『肉豆腐つけうどん』








レシピではうどんだったんだケド


 我が家では冷麦を使いました☆




すっごく簡単ですっごく美味しい(^~^)
























まかないっていうと。。。








学生の頃、夏休みに長野の白馬にある


 レストランへ住み込みで長期間のバイトに行ってたんだケド、


  そこのオーナーサンが気さくな人で、


   「お昼休みは冷蔵庫にあるもの使って好きなまかない作れ」


     なんて言ってくれて皆でワイワイ言いながら作ってたのを思い出します(`∀´)






すっごい高そうなお肉とか使って怒られたりもしましたが・・・( ̄ー ̄;






でもやっぱり自分達で作るよりも


 オーナーサンが作る『まかない飯』が一番美味しかったな♪










簡単で美味しいってサイコーですよね♪


 皆さんの「簡単で美味しいオススメごはん」ってありますか?(^-^)/




  ♪ランキングに参加しています♪

    ポチッと押していただけると励みになります(^O^)/

     
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ











[edit]

CM: 24
TB: 0

page top

コメント

24 ■♪SUNNYサンへ♪


あっ♪
SUNNYサンも見てたんですね~(´∀`)

そうそうぐっさんが出てる番組~o(^-^)o
今回はレシピはうどんだったんだケド
我が家では季節はずれの
冷麦にしちゃいました(^▽^;)

SUNNYサンのだんなサン。
食べたい~!
って言いながらチャチャチャッと
作ってくれそう~。
あっ。またウラヤマシイ病が・・・( ̄ー ̄;



くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/11 18:26 * edit *

23 ■♪mikoサンへ♪


こんにちは♪

美味しくって
簡単が一番嬉しい料理ですよね♪

レシピではうどんだったのですが
我が家では季節はずれの
冷麦を使いました~(^~^)



くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/11 18:23 * edit *

22 ■♪セーラチャンへ♪


セーラチャン。
返事遅れちゃってゴメン。

昨日はホントありがと~!

ってか、笑い杉で隣から
苦情きた( ̄m ̄〃)
何話したら、そんなに大笑いできるんですか?
ってね。

ゴミの日って書いたエコな
ランチョンマットに
スルーせんで、食いついてよね、
絶対に( ̄∀ ̄*)


シフォン、褒めてくれて
ありがと~(`∀´)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/11 18:21 * edit *

21 ■♪kyonnチャンへ♪


あっ♪
kyonnチャンも見た~??(*^▽^*)
この番組好きなのよね。

いやいや。
kyonnチャンの行動力には
かなわないわよ~。
今回はあまりにも美味しそうで
釘付けになっちゃって
絶対次の日作る~!!
って決心してたから
作れたんだもの~(^▽^;)



くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/11 18:18 * edit *

20 ■♪かっぺチャンへ♪


うん、うん☆
丼モノもいいよね~!!
人目を気にせずガツガツ食べるのが
大好き:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
洗い物も少なくて済むし~。

何か余計なコトとは思ったんだケド
仕事してる内容が
少しでも役にたてればな~。
と思って、おせっかいやいちゃったの~(^▽^;)




くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/11 18:16 * edit *

19 ■♪たんぽぽチャンへ♪


主婦にとっては
まかない飯バンザイ!
ってお料理だよね♪

憧れだなんて、写真を撮るところは
一生懸命キレイにしてるケド
ふと見上げると
洗濯物ぶらさがってますからぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

手間をかけて
一生懸命作るお料理も好きだけど
毎日じゃ疲れちゃうもんね☆
たまには手抜きで美味しいものが
作れたらサイコーだよねo(^-^)o



くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/11 18:13 * edit *

18 ■♪かなぶぅチャンへ♪


家にある身近なモノで
簡単に作れちゃって
更に美味しいときたら
主婦にとっては理想の食卓だよね(*^▽^*)

そんなワケで今回
グウタラがテーマの3連休だったので
しっかり手抜きさせていただいちゃいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

私が行ってた頃って
長野オリンピックが始まる前だったから
(あっ。歳バレちゃう???)
町の明かりが消えるのが
めちゃくちゃ早かったの~!!
カラオケなんて20時に閉店してたもの( ̄ー ̄;



くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/11 18:10 * edit *

17 ■♪へーちゃんへ♪


まかないっていい響きだよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
住み込みで1ヶ月間
バイトに行っていて、
その時のオーナーサンが
めっちゃくちゃ楽しい人だったの♪
何使ってもいい、なんて
言いながら怒ってたのは
どうなのよ?ってカンジだったケドね(`∀´)

テレビではうどんだったんだケド
我が家では冷麦にしちゃった~。

簡単で美味しいから絶対オススメ!!

箸置きフェチの私としては
箸置きに食いついてくれて
嬉しいわ~(^ε^)♪
でもね、ただ透明なガラスの箸置きな
だけなんだケドね・・・(汗)

確かにコーディネートって
難しい!
芸術センスが問われるかも。
ってコトは美術2だった
私には限界アリってコトなのかしらん??(T▽T;)



くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/11 18:07 * edit *

16 ■♪ロンバケチャンへ♪


ロンバケチャン。お疲れ様~♪

ロンバケチャンも見ているのね☆
今回はゲストがビミョーだったから
見るのどうしよっかな~
なんて思ってたんだケド、
まかないゴハンを見て
釘付けになっちゃった(´∀`)

で、その時に
「明日のお昼につくるぞ~」
って決めて早速作ってみました♪

今月は
私のほうは比較的楽なんだケド
今度はだんなチャンがバッタバタ(^▽^;)
10月はひとりごはんが増えそうです(^^ゞ

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/11 18:02 * edit *

15 ■♪ぴっこチャンへ♪


グウタラしてる分、
3食作らなくっちゃいけなくって
どうしてもお昼はテキトーに済ませたくって
麺類にしちゃったの:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ラー油は以前先輩にいただいた
石垣島のラー油です♪
いやらしい辛さがなくって
ホントに美味しかった~!

ランチマットはね。。。
めっちゃくちゃ安物よ(`∀´)
港北や船橋にあるIKEAで
購入したの(o^-')b
IKEAはけっこうお安くって
可愛いものがあるので
お気に入りのショップですo(^-^)o

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/11 18:00 * edit *

14 ■♪nanaサンへ♪


こんにちは♪

先日コメントいただいた
お名前のところをクリックしたら
アメブロのHPにとんじゃったんですよね。。。

また再度挑戦してみますね(*^▽^*)

そっか~。nanaサンは
つけ麺まだ未体験なのね♪
私のような猫舌の人には
バンザイ!ってカンジのラーメンですよ≧(´▽`)≦
でもつけ麺のスープの味は
ちょっと濃い目のものが多いです☆

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/11 17:56 * edit *

13 ■♪キムねえサンへ♪


そっかぁ~。
関西のほうでは見かけないんですね。

こっちではラーメン屋サン
っていうとつけ麺がメニューに
あるっていうカンジで
つけ麺つけ麺って書いてあるカモ。。。

アハ。確かに
キムねえサンの言うとおり、
かけちゃえばいいのに~。
って思う人も少なくないかも:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

でもね、キムねえサン。
猫舌の人には
つけ麺バンザイ!だったりしま~す(`∀´)
あっ。ちなみに、私
ラーメン大好き猫舌サンですヽ(゜▽、゜)ノ


くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/11 17:53 * edit *

12 ■無題

私もこの番組見てたよ~。ぐっさんが出てるヤツだよね♪
この付け麺は、うちのダンナも食べたそうにしてた!ご飯を入れてもおいしそうだよね。

SUNNY #79D/WHSg | URL | 2007/10/11 11:02 * edit *

11 ■美味しそう。。

こんばんわ。
賄い=あるもので、はやく、うまくが基本ですよね☆
それにしても美味しそう。。。
ちなみに、これってパスタ麺ですか?

mikomikobu-bu #79D/WHSg | URL | 2007/10/10 21:18 * edit *

10 ■無題

この番組、見たみた~♪♪
ヾ(o´∀`o)ノ 
肉豆腐の付けうどん☆ 簡単そうで、しかも
おいしそぉ~だったよねぇ~☆
それを早速、作ってみたんだぁ~♪♪
私、おいしそぉ~って思って、それで終わってたぁ~ (* ̄∀ ̄)ゞ
思い出させてくれて、ありがとぉ~☆
私も、今度作ってみよぉ~♪

kyonn-cafe* #79D/WHSg | URL | 2007/10/10 20:23 * edit *

9 ■こんち。

くっきーちゃん、先ほどはダラダラと長電話してゴメンね~

めっちゃ笑い杉た。
面白かったわー。
時間大丈夫だった??

あ、これ私にも聞いてね。(笑

つーか、ホントにありがとーね。
エコ♪エコ♪のランチョンマットも見せてね♪

あ、シフォン美味しそう~。

セーラ #79D/WHSg | URL | 2007/10/10 18:09 * edit *

8 ■まかない飯かぁ~

かっぺもバイト時代のまかない飯の思い出あるわぁ~♪
くっきーちゃんのご飯はほんまおいしそぉ~♪
簡単で美味しいってほんま嬉しいよね~(*^m^*) ムフッ
かっぺは丼にしちゃうことがおおいなぁ~時間ないときは(笑)
洗物もすくないしw
野菜炒めのっけて野菜丼とか~(*´∀`)アハハン♪
ただ器をひとつにまとめただけなんだけどねぇ~(*≧m≦*)ププッ

それからメールとっても嬉しかったよぉ~
まだ日にちは決められてないんだぁ~
いつも気にかけてくれて、優しいくっきーちゃんの気持ちがとても嬉しかったです・゚・(つД`)・゚・
ありがとねっ♪

かっぺ #79D/WHSg | URL | 2007/10/10 17:50 * edit *

7 ■無題

テレビでまかないの特集とかしてるのみると
普通に家にある食材なのに、ホント美味しそうな
ご飯に変わりますよね~(´∀`)

さすがプロって思ってしまいます!
そして、、、同じご飯でも、食器で雰囲気も変わってしまいますねぇ~
やっぱ、くっきーさんみたいな食卓、憧れ(*^。^*)
今回のもすごくおしゃれに見えます!

簡単でおいしい料理、私もいいのあったら教えてほしいです(;´▽`A``
料理って、時間とお金をかければ美味しいってわけじゃなくて、パパっと身近な食材で作れて美味しいのが理想ですよね~

たんぽぽ #79D/WHSg | URL | 2007/10/10 17:19 * edit *

6 ■無題

「まかない飯」ってなんか響きがいいなぁ~(^-^)
そrだけで、絶対に美味しい!!って思えちゃう!!

つけ麺って滅多に食べないな・・・。
今回のこの麺って、な~に??
見た目、パスタにも見えるんやけど・・・。

白馬かぁ~♪
いいところやよね・・・。
長野って、温泉も一杯あるし、大好きやわ~?

かなぶぅ #79D/WHSg | URL | 2007/10/10 15:33 * edit *

5 ■無題

こんにちは~。
まかない飯、未経験なので、ワクワクする響きです(笑)
高いお肉を使って怒られちゃった~ってちょっとウケてしまいました。
私もきっと調子に乗って、高そうなお肉とか使っちゃいそうだもん(笑)
つけ麺タイプの麺類を食べたことがないんだけど
うどんにもあるんですねー。
すっごく美味しそうだから、休みの日にチャレンジしてみますね~。
今回の箸置き、ちょっと変わったデザインですねー。
ウーウーもっとよく見たい(汗)
テーブルコーディネートって難しいですよね。
なんかマンネリ化してて、ちょっとした悩みです(涙)
こういう面白いランチョンマットも素敵ですねー☆

へーちゃん #79D/WHSg | URL | 2007/10/10 11:22 * edit *

4 ■おはよう☆

おはよう、くっきーちゃん☆

あ~、これ見たよぉ~。
すご~い、もう作ったんだぁ。
ロンバケは江角マキコさんが好きでよく見てるよぉ。
手際が良くてかっこいいんだよね~。

まかない作ってたんだぁ~。
何だか楽しそうだね~。
良い思い出だね♪

10月も多忙なのかな???
体調崩さないように気をつけてね。
くっきーちゃんのブログいつも楽しみにしてるんだからね~☆

Long Vacation #79D/WHSg | URL | 2007/10/10 10:12 * edit *

3 ■まかない飯?!

・・・とはいえない・・・ご馳走に見えます~^^
石垣島のラー油?ですか??
コレ、旅行にいったときによく見かけました★
くっきーサンの食卓は
いつも綺麗でカラフルであこがれちゃいます。
今日のランチョンマットと箸置きもステキです!
こういうGOODアイテムは・・・
どこでGETされてるんですか~?≧(´▽`)≦

ぴっこ #79D/WHSg | URL | 2007/10/10 00:25 * edit *

2 ■無題

くっきーさんこんばんわぁ☆ずっと憧れて見ていたくっきーさんにお返事頂いて嬉しいです(>_<)なぜ私のブログ見れないのでしょうか?(^_^;)またお時間がある時にでもクリックしてくださいm(_ _)m今日のお食事もおいしそう♪私つけめんて食べたことないので一度食べてみたいです(>_<)つまらないブログですがまたよろしくお願いしますm(_ _)m

nana #79D/WHSg | URL | 2007/10/09 23:27 * edit *

1 ■無題

つけ麺って関東が主流なのかな~?
あまりこちらでは見かけないような....
そのせいか、麺にお汁かけて食べればいいのに...
テレビでつけ麺のお店ゃってると 感じる時あります(^^;
年寄りの発想だわ~
この3連休 私もグータラ♪普段もグータラですが...
グータラ万歳(^^)ノノ

キムねえ #79D/WHSg | URL | 2007/10/09 22:51 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/517-c3b870e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

