なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

お歳かしらん?(T▽T;) 

2007/10/09
Tue. 19:59







・鶏の唐揚げ


・秋刀魚の梅シソフライ


・サラダ








我が家ではあまり揚げ物が登場しません。


 前に作ったのっていつ?と聞かれると思い出せないくらい( ̄ー ̄;






なので油が減らない、減らない。。。








揚げ物を久しく作っていないし、週末だしってコトで


 「揚げ物で食べたいモノある?」と聞くと






「唐揚げ」というリクエストをいただきました(^^ゞ


 


今回は生姜・にんにくのすりおろし


     塩・ブラックペッパー


     醤油・砂糖・ごま油      で下味をつけてみました♪






















そしてこちらは最近よく見かけるようになった『秋刀魚』


 今年の秋刀魚は立派なのが多く見られますよね≧(´▽`)≦


?


?


その秋刀魚を3枚におろして、長いままだとボリュームありすぎちゃうので


 横に半分に切り、たたいた梅と大葉を巻き巻きして


  楊枝でとめたモノをフライにしました♪






これだとひと口サイズで食べやすい(^-^)/












久々の揚げ物でテンション上がりまくりの、だんなチャン(^▽^;)




すごいスピードで喜んで食べ始めたものの。。。


 次第にスピードが遅くなり、「もういいかな?」と。






それは私も同じで。。。








普段の料理でもあまり油モノが少ないせいか、


 久々の揚げ物でカラダもビックリしたようです354354








今度、揚げ物を登場させるときは欲張らず


 1品のみにしようと思いました。。。ショック




 ♪ランキングに参加しています♪

   揚げ物受け付けないってのはお歳だね、と思った方。


  ポチッと押していただけると励みになります(^O^)/

     
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ















さてさて、だんなチャン。今日のゴハンは何点かな?




顔4顔4顔4顔4顔4(4,5点)




だんなチャン:「久々の揚げ物。特に秋刀魚がめちゃくちゃ美味かった」
















[edit]

CM: 22
TB: 0

page top

コメント

22 ■♪たんぽぽチャンへ♪


私も殆ど揚げ物食べないせいか
食べられなくなっちゃったかも(^▽^;)
あっ。でも食べたい~っていう
気持ちはまだあるんだケドね(^^ゞ

そっか~。
たんぽぽチャンは秋刀魚の脂で
胃もたれしちゃったのね。。。
でも今年の秋刀魚は
ホントに脂がのってるよね☆
せっかくだから美味しく食べたいよね♪
お酢とかで煮てもダメかな??

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/09 19:59 * edit *

21 ■♪へーちゃんへ♪


すっごく面倒だった分?
美味しかったよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そうそう!
私もへーちゃんと一緒で
揚げてるうちにおなかいっぱいになっちゃう。
手間かけて作ったのに
自分だけ食べられないのは悔しいから
滅多に作らないの~(`∀´)

ホントに揚げ物って
ちょっぴりでいいよね。
でも家で揚げるとなるとちょっぴりっていうわけには
いかないもんね(´_`。)

最近は焼肉も行ってない我が家・・・
行きたい~!!
って思いながらも、行ったら
胃薬~とかってなりそうな気がする~(T▽T;)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/09 19:56 * edit *

20 ■♪SUNNYサンへ♪


アハ。
ウチの揚げ物率、少ないですよね~(^▽^;)
揚げてるうちにお腹いっぱいになっちゃって
手間かけて作ったのに
自分で食べられないのって
悔しいから作りませ~ん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

男の人ってやっぱり
揚げ物って好きなんですね~。
ウチもかな~り喜んで
食べてましたケド。。。
数分経過したら、箸が止まってました( ̄ー ̄;

でもトンカツとか食べたいって。
ウチにも「どないやねん!」
って突っ込んでやってください(笑)


くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/09 19:53 * edit *

19 ■♪かおサンへ♪


アハ。
私も一緒~。
確かに衣つけるの面倒~( ̄ー ̄;
だから平日は絶対作らないし。。。
あとキッチンも汚れるし。。。

今回はホントに何ヶ月ぶり??
っていうくらいに揚げ物をしました~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
でも喜んでる旦那を見て、
そんなに食べたかったんだ・・・
と思っちゃいました(^^ゞ

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/09 19:49 * edit *

18 ■♪パンプキンチャンへ♪


アハ♪
パンプキンチャンちもそう~?
ウチも今までは
お得品~なんて思って
大きいサイズの油を購入してたケド
逆に不経済???
なんて思って、今は小さいサイズの油を
使ってるの~(^-^)/
それでも減らないくらいだもの(;´▽`A``

唐揚げよりも秋刀魚のほうが
美味しかったかも☆
お肉よりお魚ってトコも
お歳のせい??(T▽T;)


くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/09 19:47 * edit *

17 ■♪かなぶぅチャンへ♪


アハ~。
やっぱり珍しいでしょ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
揚げてるうちにお腹いっぱいになっちゃうから
滅多に作らないんだよね(^^ゞ
油の処理はね~。
ウチはそのたんびに捨てちゃってるの。。。
かな~り勿体ないんだケド
普段も殆ど油を使わないから
古くなっちゃうと思って・・・
なので、揚げ物をしたら
「固めるテンプル」?を使って
固めて捨てちゃってる~。

さっすが、かなぶぅチャン♪
お酒も見てるね~(`∀´)
そうそう、これって
プリン体99パーセントカット
っていうビールで、試しに呑んでみよ~☆
って買ってみたんだ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
味は・・・
う~ん。やっぱりビールのほうが
美味しかった~(^▽^;)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/09 19:45 * edit *

16 ■♪ロンバケチャンへ♪


アハ~。
頑張ったでしょ~(`∀´)


普段は自分が揚げてると
お腹いっぱいになっちゃって
滅多に作らないから、
だんなチャンはかな~り喜んでたの。

でもね、やっぱり2人とも
ちょっぴり食べたらダウンしちゃったの。(´д`lll)
焼肉も久しく行ってないんだケド
きっと行ったら胃薬~
とかってなっちゃうかも(;´▽`A``

今日はこっちも雨~(泣)
お洗濯物もたまっちゃうし
ホントにブルーになっちゃうよね。。。
でもお互いにがんばろ~!!

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/09 19:41 * edit *

15 ■♪セーラチャンへ♪


そうそう~!!
私もメールしようと思ってたの。
昨日「家にいるのに
ヤマトのお兄ちゃん、
チャイム鳴らさなかったんぢゃ・・・」
なんてこと考えてポストまで見に行っちゃった( ̄ー ̄;

今日ね♪
楽しみにしてる~!!

そうそう。
やっぱり珍しいって思った?
揚げてるうちにお腹いっぱいになっちゃって
何か手間かけて作ってるのに
食べられないって悔しくない?
だから作らないの~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

セーラチャンから
シフォン褒めてもらえるなんて
嬉しいわ~(`∀´)
でもきっとセーラチャンが
作るシフォンはまたまたオサレなんだろうな~☆

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/09 19:37 * edit *

14 ■♪はなサンへ♪


揚げ物、一緒でしたね~♪

秋刀魚の梅シソフライ。
確かに手間がかかりますよね~(T▽T;)
なので私も気が向いたときにしか
作りません~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

でも手間がかかる分、
やっぱり美味しいんですよね♪

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/09 19:32 * edit *

13 ■♪aikaサンへ♪


これからの季節、秋刀魚が
美味しくまる季節ですよね(*^▽^*)

我が家は秋刀魚、大好きなので
色々アレンジして楽しんでます~♪

アハ、確かに最近は
唐揚げも2個とかで満足かも~(^▽^;)
焼肉も最近行ってないな~。。。
行ってもきっと帰ってきて
胃薬とか飲んじゃうんだろうな、きっと・・・( ̄ー ̄;


くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/09 19:30 * edit *

12 ■♪nanaサンへ♪


nanaサン。初めまして♪
コメントありがとうございます(*^▽^*)
センスがあるなんて~。とっても嬉しくって舞い上がっちゃってます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
写真は未だに私も勉強中なんですよ。。。どうやったらキレイに撮れるかって日々悩みながら撮影してます(^▽^;)
私も独身の頃はま~ったく料理してなかったんですよ~(汗)でも食べるコトは好き♪
食べるコトが好きっていうコトはお料理上達の一番の強みだと思いますよ(*^▽^*)
nanaサンのリンクが貼ってあったので遊びに行こうと思ったのですが遊びに行けません(TωT)
よろしかったらリンクを教えていただけると
嬉しいです♪

これからもよろしくお願いします☆

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/09 19:27 * edit *

11 ■無題

私もほとんど揚げ物を食べないので(食べれないようになった??)、たまぁ~に、食べると、
胃が・・・(-"-;A
って感じになってしまいます(T_T)

しかも、土曜日に念願の秋刀魚の塩焼きを食べたのですが・・・
揚げてない秋刀魚なのに、秋刀魚のあぶらで、胃もたれを起こしてしまいました(。>0<。)
せっかく美味しい時期なのに・・・
そして、今からこんなんで、この先食べれるものが・・・( p_q)

たんぽぽ #79D/WHSg | URL | 2007/10/09 18:27 * edit *

10 ■無題

くっきーさんちでは、揚げ物なかなか見かけませんもんね。
うちのダンナも「もう年が年だから、油っこいものはダメかな~」なんて言ってるけど、何が食べたいかって聞くと揚げ物をリクエストしてきます。どないやねん!(笑)

SUNNY #79D/WHSg | URL | 2007/10/09 13:21 * edit *

9 ■無題

秋刀魚の梅シソフライ、すっごく美味しそう☆
私も食べた~い!
今度、ぜひ参考にさせていただきますね!!
揚げ物って揚げてる間にお腹いっぱいになっちゃいませんか?
食べる前は色々と食べたいのに、あんまりたくさんは食べられない・・・・・。
とはいいつつ、意外と揚げ物食べてるへーちゃん宅です(汗)
カロリーオーバーなんですけどね・・・。
揚げ物って献立の中でちょっとだけあるくらいが
ちょうどいいのでしょうが、なかなかそういうわけにもいきませんよね・・・・・。
油の後始末とか面倒だし、キッチンも汚れちゃうし・・・・・。
いつもがヘルシーな献立が多いから、お腹もビックリしちゃったんでしょうね。
だけど、健康的でいいのかもね。

へーちゃん #79D/WHSg | URL | 2007/10/09 11:55 * edit *

8 ■我が家も

揚げ物めったにしません。
衣を付けるのと、油の処理がめんどうだから(;^_^A

でも揚げ物って美味しいですよね~。
秋刀魚のフライめっちゃ美味しそう(≧▽≦)

かお尚宮 #79D/WHSg | URL | 2007/10/09 11:02 * edit *

7 ■無題

くっきーチャンこんにちわ~!
うちも揚げ物ってめったにしないからホント油が減らない減らない・・・笑
いつも大きい油買ってたんだけど、次いからは小さめサイズにしようかと思ってるぐらい^^
揚げ物食べたい!!って思うことがないんだよね~夫婦ともに^^
外食したらいっか・・・ってなっちゃう(汗)
でもこの秋刀魚の一口フライはおいしそう☆
シソと一緒でパクっと食べられそうだね~

パンプキン #79D/WHSg | URL | 2007/10/09 10:52 * edit *

6 ■おはよう☆

おはよう、くっきーちゃん。
揚げ物頑張ったんだね~。
ウチもパパが好きだからよくやるけど、ロンバケはもう揚げてるだけでお腹がいっぱいな気分になっちゃうよぉ。
だからこれだけ揚げ物するのって大変だってわかるよ。

すごいスピードで食べ始める旦那様、なんだかかあいいね~。
くっきーちゃん夫婦が歳なんて言ったらロンバケはどうなっちゃうのよぉ~(笑)。

は~、休み明け初日から雨なんて気分もブルーになるよね。
今週も頑張ろうね~。

Long Vacation #79D/WHSg | URL | 2007/10/09 08:04 * edit *

5 ■無題

ホンマや~!!
揚げ物って珍しいね!!
時々しか作らないと、油の処理とかって
どうしてるの??
私は、それが億劫で作らないだけやもん~(^-^)
全く、ダメな妻なのでした~。

ところで・・・くっきー亭で発泡酒って、ちょっと
珍しくな~い??
我が家は、毎回そうやけど・・・(笑)

かなぶぅ #79D/WHSg | URL | 2007/10/09 01:13 * edit *

4 ■おこんばん。

くっきーちゃん、まず謝る事が一つ!
月曜日って書いてたでしょ?メールに
ゴメン~あれ、火曜日の間違いやけ。(笑

んで、くっきー亭で揚げ物って珍しくない??
なんかあんまり見ないよーな気がする。

でも、さすがくっきーちゃん
揚げ物も一工夫してあるね~
一口サイズなんてニクいわ。
ガツンとかぶりつこーや。(笑

↓のシフォン!
めっちゃキレイ♪
シフォンをサクっと作れるなんて憧れちゃうわー。
うち、シフォン型。。どこしまったやろ?(笑

セーラ #79D/WHSg | URL | 2007/10/08 23:55 * edit *

3 ■こんばんは♪

偶然!!我が家も今夜は唐揚げでした。

秋刀魚の梅シソフライ、美味しそうですね~
大好きなのですが、手間がかかるのでここ数年作ってません。。。
お写真見てたら久々に作ってみようかなって気になってきました(‐^▽^‐)

hana870 #79D/WHSg | URL | 2007/10/08 22:54 * edit *

2 ■こんばんは☆

秋刀魚美味しそうっ
こうやって揚げるのもいいですね~

私の家も唐揚げでした!
でも2個で十分です(笑)
最近 焼肉も重く感じてきました (´Д`)
でも 「焼肉行こう」って言われるとなぜかテンション上がる。。テンションだけは昔のまま(笑)

blog-aika-t #79D/WHSg | URL | 2007/10/08 19:45 * edit *

1 ■初コメです♪

初めましてm(_ _)mいつも拝見しております(>_<)いつ見ても素敵な食卓ですね(≧ε≦)センスがあって羨ましいです☆写真もとても素敵です(>_<)何で撮ったらそんなに綺麗に取れるのですか?クッキーさんお料理上手ですね♪私は全くできないです…食べるのは好きですが(^_^;)でもクッキーさんを見習って練習したいと思います(>_<)また遊びにきますm(_ _)m

nana #79D/WHSg | URL | 2007/10/08 19:18 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/516-8d9e9592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

