なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

メイプルシフォン♪ 

2010/07/05
Mon. 11:22

皆さんのブログを見ていると、


 美味しそうなお菓子やまるでプロの人が作ったような


  お惣菜パンやベーグルがたっくさん(-^□^-)








パン作りやお菓子作りはただただ「


 美味しそう~」と見ている専門の私( ̄ー ̄;








でもこの連休中、おやつがないのも寂しいので


 唯一作れるシフォンケーキを作ってみました(;´▽`A``


















メイプルシフォン♪






今回はメイプルシロップとメイプルシュガーを使った


 シフォンケーキ。






シフォンケーキって、材料を買いに走らなくっても


 家にある材料で作れちゃうから


  グ~タラな私にピッタリ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:








甘いモノがニガテなだんなチャンも


 シフォンケーキは喜んで食べてくれます(^^ゞ




 ♪ランキングに参加しています♪

   ポチッと押していただけると励みになります(^O^)/

     
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ













[edit]

CM: 16
TB: 0

page top

コメント

16 ■♪かなぶぅチャンへ♪


♪かなぶぅチャンへ♪

かなぶぅチャン、お帰り~☆
実家生活では思いっきり
リフレッシュしてきたかな~??

グウタラもグウタラよ。。。
だってかなぶぅチャンのブログとか
見ていると「ホントにすごいな~」
って感心しきりだもの!!
美味しそうなパンやお菓子の数々(*^▽^*)
是非味見させて~!!
って毎回毎回思ってるくらいだよっ('-^*)/

私なんてこれだけだもの~(;´▽`A``
これ作って自己満足しちゃってるから
いつまでも向上しないのよね~(T▽T;)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/08 14:17 * edit *

15 ■♪へーちゃんへ♪


♪へーちゃんへ♪

これしか作れないから、
たま~に作って「よしっ!お菓子作った~」
なんて自己満足してるの~(^▽^;)

そうそう☆
シンプルなシフォンケーキだったら
卵と油があれば作れちゃうから
まさにグウタラな私に
ピッタリのお菓子なんだよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

私もへーちゃんと同じで
(あっ。一緒にするなって?(^^ゞ)
材料がをそろえる、とか
家にないとかってなると
すぐ「今回はや~めた」
なんて思っちゃうのよね。。。
はちみつマドレーヌって
すっごく美味しそう♪
こんどリベンジしたときには是非
全貌を明らかにしてねっ(^~^)

おかずサラダ☆
ありがとう~!!
そっか~、焼いたチキンをサラダに
加えるっていうのもいいねっ♪
それだけでも満足できちゃう
1品になるよねっ!
うんうん!まさにおかずサラダだねっ(*^ー^)ノ

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/08 14:13 * edit *

14 ■♪kyonnチャンへ♪


♪kyonnチャンへ♪

kyonnチャン達のブログ見ていると
ホントに感心しちゃう!!
マフィンやベーグルの数々☆
作れちゃうkyonnチャンが
ウラヤマシイもの~(*^▽^*)

私なんてこれだけしか
作れないから
載せるのもはずかしいんだケドね~(^▽^;)
シフォンケーキ作る時は
フープロは使ってないの☆
ハンドミキサーと泡だて器だけあれば
簡単に作れちゃうよ~(´∀`)
シンプルなシフォンケーキだったら
卵と油があれば作れちゃうし、
まさにグウタラな私にピッタリの
お菓子でしょ~?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

kyonnチャンもこの秋にっ!?
シフォンケーキ作ってみて~♪

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/08 14:09 * edit *

13 ■♪ロンバケチャンへ♪


♪ロンバケチャンへ♪

ホントにすごいよね~☆
私なんて皆のトコに遊びに行って
「美味しそ~」と眺めているダケだもの(^▽^;)

お惣菜パンとかホントにすごいよねっ!

でもって、私の場合は
これしか作れないもんだから
自分で作って自己満足に浸ってま~す( ̄ー ̄;

今週はグウタラな週末を送れてるよ~♪

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/08 14:05 * edit *

12 ■♪キムねえサンへ♪


♪キムねえサンへ♪

皆さんのブログに
お邪魔すると、ホントにビックリ!!
と同時に「美味しそう~」と
毎回思って見てます~(^▽^;)

え~っ!!
でもキムねえサンのタルトも
めっちゃくちゃ美味しそうなんですけど~(^~^)
確かに暑いと、料理するコトさえも
億劫になりますよね・・・

これから涼しくなってきて
キムねえサンのタルトも復活かな~?
楽しみにしてま~す(*^ー^)ノ

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/08 14:03 * edit *

11 ■♪さよぷんチャンへ♪


♪さよぷんチャンへ♪

さよぷんチャン。
こちらこそお久しぶり~☆
千葉生活は満喫しているかな?

ケーキ作りって
私、これしか作れないのよね(T▽T;)
材料も簡単だしね。
(ってこういうトコが私には重要だったり
します~)

それにバターを使っていないから
たくさん食べても
OKなカンジがするしねっ(^▽^;)

シフォンケーキのときって
かる~く1/4は食べられちゃう~♪

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/08 14:00 * edit *

10 ■♪yukaサンへ♪


♪yukaサンへ♪

yukaサン。
こちらこそお久しぶりです~(^▽^;)
yukaサンもお忙しいんですね。
お互いに体調に気をつけましょうね☆

唯一作れるケーキ。。。
(ケーキって言わない?(^^ゞ)
に自己満足して
これから1/4個いただきま~す(^▽^;)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/08 13:57 * edit *

9 ■♪i-kkoサンへ♪


♪i-kkoサンへ♪

ホント、ホント(^▽^;)
見ている専門ですよ。。。
だってi-kkoサンのお菓子やパン見て
いっつも「美味しそう~」
って言ってるでしょ??:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

どうしてもケーキを作るときって
構えちゃって、材料がないから
今度にしよ~とかって言い訳して
ま~ったく作らずじまい( ̄ー ̄;

唯一作れるシフォンケーキを
作って、自己満足しちゃってます~。
(だから向上しないのよねf^_^;)

シフォンケーキ。
私もかる~く1/4はいけちゃいます(;´▽`A``

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/08 13:55 * edit *

8 ■無題

くっきーチャン、ただいま~(^0^)
実家を思いっきり楽しんで来ました~♪

どこがグウタラなの~??
私は、シフォンケーキがこんなに綺麗に
焼ける人を心から尊敬しちゃうよ!!
型だけは、張り切って買ったのに、未だに
日の目を見ないまま(^-^;)
一体いつになる事やら・・・。

でも、必ず挑戦するぞ~!!

かなぶぅ #79D/WHSg | URL | 2007/10/08 12:19 * edit *

7 ■無題

メープルの甘いにおいがしてきそう~。
シフォンケーキって作ったことないんだけど
材料は家にあるようなものでOKなんですねー。
お菓子作りってあまり使わないような
リキュールとか粉とかが材料に含まれてると
あ、もう作れないって思っちゃいます(笑)
実は私もはちみつマドレーヌなるものを
作ってみたけど、やっぱり失敗して
全貌をお見せできないような仕上がりになって
しまいました(汗)
オーブンの温度調節ってムズカシイッ。
↓おかずサラダって単に具がたっぷりで
お腹にたまりそうなサラダってことです(汗)
たいそうなもんではないんですよぉ・・・・。
焼いたチキンが入ってるとかそんな感じ(笑)

へーちゃん #79D/WHSg | URL | 2007/10/08 11:08 * edit *

6 ■無題

シフォンケーキだぁ~♪♪
しかも、メイプルシフォン(≧∀≦。)(≧∀≦。)♪
あの、あま~ぃ香りが、ほんと
しあわせな気持ちになれるよねぇ~♪♪

シフォンケーキは、焼いたことなぁ~ぃ ^0^;*
HPないと、やっぱり厳しくなぃ??!
くっきーちゃんは、持ってるんだったよね?
シフォンケーキ☆
作ってみたくなってきたぁ~♪♪

kyonn-cafe* #79D/WHSg | URL | 2007/10/08 10:13 * edit *

5 ■おはよう☆

おはよう♪
すご~いシフォンケーキだぁ。
そうそう、皆のブログ行くとホント美味しそうなお菓子やパンがたくさん載ってって感心しちゃうよね。
でもくっきーちゃんもこんなに美味しそうなシフォンケーキ作れるんだもん、すごいよぉ。
ロンバケも甘い物得意じゃないけど、これならいけそう(笑)。

お菓子作ったりしてのんびり過ごしてるのかな??
大忙しだった9月の疲れを癒せるといいね。

Long Vacation #79D/WHSg | URL | 2007/10/08 08:21 * edit *

4 ■無題

ほんとに、おいしそうなベーグルを見かけますよね(^^*
みなさんプロ並?? プロ以上??
私は買いまーす(^^; 無理無理っ

最近お菓子作り遠ざかってます...
暑いとなんかやる気でないです~(><)
シフォンケーキもかなりご無沙汰のような....
みなさんに影響されて、何か作りたくなってきました♪

キムねえ #79D/WHSg | URL | 2007/10/08 00:10 * edit *

3 ■無題

お久しぶりです♪
シフォンケーキ、良いカタチですねー。
私、成功したことないんです(T_T)
すぐしぼんでしまって・・・。
シフォンケーキってパクパク食べられますよね~(^o^)

さよぷん #79D/WHSg | URL | 2007/10/07 22:47 * edit *

2 ■いいにおい~

・・・が、してきそうな写真~♪

くっきーさん。こんばんは。
大変ごぶさたしちゃいました。
私も月末にむけてバタバタしてまして・・・・。
もうしばらくはこの状態が続くと思いますが
出来る限りチェック!!させていただきます。
(楽しみだし♪)

シフォンケーキのまわりの「こんがり」なとこを
手でむしって食べたいです。
あー。幸せ♪・・・だろうなぁ。

yuka #79D/WHSg | URL | 2007/10/07 21:08 * edit *

1 ■無題

見ている専門だなんて、またまた~~。
シフォンケーキが作れるなら、たいていのケーキは作れますよ!
私はシフォンケーキ成功したことなくて・・・(涙)
くっきーさんのシフォンケーキ、高さがあって素晴らしい!
メープルの香りのシフォン、1/4はペロリと余裕で食べられそうです。^^ゞ

i-kko #79D/WHSg | URL | 2007/10/07 20:50 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/515-7023e573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

