なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

グラタンの時のサイドメニューって? 

2007/10/10
Wed. 15:35







・ホタテとエビのマカロニグラタン


・玉葱のコンソメスープ


・つぶ貝のバジルソースソテー


・リーフレタスとベーコンビッツのサラダ










今日はだんなチャンが会社で「ヤッタネ!」


 というような出来事があったのでプチお祝い☆






だんだんと涼しくなってきて、シチューやグラタンが


 美味しい季節になってきましたよね≧(´▽`)≦








そんなワケで今晩の我が家のふたりごはんは


 「マカロニグラタン」に決定♪








中には、だんなチャンのお祝いだってのに


 私の大好きな「ホタテ」と「エビ」( ̄ー ̄;










でもいざグラタンを作ってみて、ふと。。。


 「サイドメニューは何にしようか?」と。






皆さんはグラタンの時は他に何を作るのでしょうか?






ひとりだったらグラタンで十分なんだケドさ。






そんなコトを考え、定番のサラダとスープにしちゃいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:














前日とあまりかわらない内容の野菜を登場させ、


 上に『ベーコンビッツ』をふりかけました♪










だんなチャンには足りないかも?ってコトでもう1品。














前に住んでたトコにあったイタリアンのお店で


 つぶ貝をバジルソースで炒めたのがすっごく美味しかったので


  何となくマネしてみました(´∀`)




見た目、ちょっと???ってカンジだけど


 食べてみたら、ウマッ☆












今日はお酒呑みなメニューの夜ゴハンとなりました(・∀・)




   ♪ランキングに参加しています♪

     ポチッと押していただけると励みになります(^O^)/

     
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ











[edit]

CM: 17
TB: 0

page top

コメント

17 ■無題

我が家も昨日グラタンで(笑)
やはりサイドメニュー、悩みましたが、くっきーさんと同じ結果になりました(笑)(´0ノ`*)

kaorinco. #79D/WHSg | URL | 2007/10/10 15:35 * edit *

16 ■♪コナチャンへ♪


♪コナチャンへ♪

さすがコナチャンだな~☆
そうだよね、そうだよね!
何もグラタンが登場だからと言って
メインにする必要ないんだ~!
かな~りお勉強
させてもらったわо(ж>▽<)y ☆

グラタンメインの食卓よりも
そっちの方がいいと思う~♪
私も今度は残り物グラタンに
してみよ~っと!!

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/06 21:19 * edit *

15 ■♪花音チャンへ♪


♪花音チャンへ♪

花音チャン~!!
お久しぶりになっちゃって
ホントにホントにごめんね(T▽T;)

ブログの更新も殆ど
サボってて、危うく
このままフェードアウトしちゃうトコでした(;´▽`A``

そうなんだよね~。
私の場合は
自分だけだから、
グラタンだけで満足しちゃうんだケド
だんなチャンのコトを考えたら
間違いなく足りないだろうな~
なんて思うよね。。。
そっか~、花音チャンは
プラスお肉なのね☆
エライ!!
私なんて
面倒~っていうダケの理由で
きっとお肉があっても
「ない!」とウソをつくな、きっと( ̄ー ̄;


くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/06 21:16 * edit *

14 ■♪ぴっこサンへ♪


♪ぴっこサンへ♪

お祝いと銘打って
酒飲みデーにしちゃいました( ̄ー ̄;

グラタン皿♪
見てもらえて嬉しいな☆
これからの季節に活躍できるかな~?
なんて思って、購入してみました(*^▽^*)

それと。ランチマット。。。
サリーンっていうんですね。
(知らないで買ってた~(^^ゞ)

うん、うん。確かに
色んな色が並んでた~♪
ぴっこサンは何色を購入したのかな?
沢山あって、悩んじゃうよね('-^*)/

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/06 21:13 * edit *

13 ■♪かお尚宮サンへ♪


♪かお尚宮サンへ♪

お久しぶりで~す!!
私も最近ブログをサボりがちで
このままフェードアウトしてしまいそうでした( ̄ー ̄;

皆やっぱり一緒なんですね~♪
私もカレーの時も
悩んでるカモ。。。
ホントだったらカレーだけでも
満足なんだけど(^▽^;)

理由も書いてなかったのに
お祝いの言葉☆
ありがとう~!!!

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/06 21:10 * edit *

12 ■♪SUNNYサンへ♪


♪SUNNYサンへ♪

やっぱりSUNNYサンちも
サラダとスープかァ~。
それにパンまでっо(ж>▽<)y ☆

手作りパンが
作れちゃうのってウラヤマシイ~!
最近の我が家のHBは稼動せずって
カンジです(T▽T;)

おかずが何であっても
お酒呑んじゃう我が家なので、
今回の記事を読み直して
間違えちゃった。なんて反省してます。。。

グラタン、メイン。
ぢゃ~なくって
お酒、メイン。   ですよね( ̄ー ̄;


くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/06 21:07 * edit *

11 ■♪へーちゃんへ♪


♪へーちゃんへ♪

アハ、理由言わなくっちゃ
何が良かったのかわからんよね(^▽^;)

そうなんだよね~。
やっぱりへーちゃんも
悩む~?
おかずサラダって書いてあったケド
すっごく気になる~♪
どういったカンジのサラダに
なるのかな?
良かったら教えてほしいな≧(´▽`)≦

え~!?
へーちゃんのほうがスゴイじゃないか~!
だって、シェフ直々に
お料理を教えてもらってたんだもん。
そっちのほうがすごいよ~☆

確かに貝って・・・
見た目、絶対NGだよね(T▽T;)
特につぶ貝なんて。。。
食べたコトなかったら
絶対購入してないモノかもしれないわ( ̄ー ̄;

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/06 21:04 * edit *

10 ■♪けろまりチャンへ♪


♪けろまりチャンへ♪

今までさんざん
「暑い~!」
なんて言っていたのに、
あっという間に涼しくなっちゃったよね☆


そっか~。
けろまりチャンのだんなサマは
クリームソースがダメなのね。。。
でもそういう方って結構いるよね。
私の友人もクリームソースが
NGっていう子。いるよ~☆

そうなると、けろまりチャンちは
ビーフシチューかな~(*^▽^*)
シチューだったら、
私もホワイトソースよりも
色が付いてるシチューの方が
好き~о(ж>▽<)y ☆

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/06 20:59 * edit *

9 ■♪林檎姉さんへ♪


♪林檎姉さんへ♪

林檎姉さん。初めまして☆
いつも見ていてくださっていたなんだ
嬉しいですっ!
しかもコメントまで入れていただき
本当にありがとうございます(*^▽^*)

林檎姉さんのおウチもサラダですねっ♪
簡単な付け合せと言いながら、
フリッターなんてっо(ж>▽<)y ☆

いいですね~♪
ただ生野菜を切って盛り付けるダケの
サラダじゃなく、マリネにするってアイデアもステキ☆

お酒にも合いそうだしっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

これからも色んなアイデア、
教えてくださいね♪よろしくお願いします(´∀`)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/06 20:53 * edit *

8 ■た、確かに…

こんばんは~くっきーさん!
たしかにそう言われてみたらグラタンのサイドメニューって…
我が家ではグラタンメインで出す事の方がすくないのかな?
少ない分量を作ってサイドメニューとかにしちゃう事が多いかも。
残り物グラタンを作る事が多いからだろうな~汗
今度、グラタンメニューで豪華な食卓にしてみようかな?笑

コナ #79D/WHSg | URL | 2007/10/06 00:05 * edit *

7 ■涼しくなったね~

めっきり秋になって、シチュー。グラタン。おなべの季節になってきたね。
うちではグラタンやシチューには必ずバケットをだすかな?
後はサラダこれだけで子供と花音はいんだけど旦那さんがね3(-_^;)
なのでこれにプラスお肉を焼いちゃいますわ。

グラタンはそれだけでおなかいっぱいやし具もいっぱいだから1品でいいよね~

花音 #79D/WHSg | URL | 2007/10/05 17:09 * edit *

6 ■おめでとうございます♪

プチ祝いをおうちでゆっくりワイン飲みつつ・・・
って、素敵★です。
グラタン皿、かわいいですね~♪
そして!!!!
ランチョンマット!
サリーン?!ですよね?!?!!?
私、今、このランチョンマットが気になって・・
気になって・・・・
最近3色買っちゃいました★
まだまだ数色集めたいです(^-^)V

ぴっこ #79D/WHSg | URL | 2007/10/05 14:31 * edit *

5 ■わかる~

グラタンのサイドメニューって考えちゃいますよね。
私もサラダと、スープかな。
カレーとかシチューも、サラダとスープしか思い浮かびません(;^_^A

ダンナ様、なんだかわからないけど、おめでとうございま~す☆

かお尚宮 #79D/WHSg | URL | 2007/10/05 13:53 * edit *

4 ■無題

うちもサラダとかスープになるなぁ。あっ、あとパンとかね♪
くっきーさんちではお酒を飲むから、やっぱりおつまみ的なものがあればOKじゃないですかねー?だとしたら、くっきーさんの得意分野かもしれないね~。

SUNNY #79D/WHSg | URL | 2007/10/05 12:50 * edit *

3 ■無題

旦那様、いいことがあったんですね~。
よかったですね☆
グラタンのサイドメニュー・・・・確かに困りますね。
シチューやグラタンのときって、ご飯はNGなへーちゃんです。
なので、パンとサラダとスープって感じかなぁ・・・。
サラダをおかずサラダにしてみたりします。
レストランで食べた美味しいものをおうちで再現できるなんて、すごい!
私も再現したい美味しいお料理はたくさんあったけど、無理ぃ~(涙)
貝って見た目が・・・・だけど、美味しいですよね!

へーちゃん #79D/WHSg | URL | 2007/10/05 12:21 * edit *

2 ■秋だな~

確かに秋になるとシチュー&グラタンが恋しくなりますね。
うちの旦那ハンはクリームソースがNGなので、手軽なクリームシチューもダメなのだ。便利なのになあ。グラタンもダメといわれ。。。ますます恋しくなります。

黙って作ってだしちゃおうかしら(笑)

けろまり #79D/WHSg | URL | 2007/10/05 11:03 * edit *

1 ■いつも拝見させていただいています。

いつも素敵なお食事で感心してます。ちなみに、私もグラタンの時は、サラダか簡単な付け合わせくらいですね(笑)フリッターとかマリネとか…。また、遊びに来ますのでよろしくおねがいします(*^-^)ノ

林檎姉さん #79D/WHSg | URL | 2007/10/05 08:46 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/513-e156cf34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

