なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

サボリ癖???ぢゃ~ないんです~(泣) 

2007/10/06
Sat. 20:48







・春雨サラダ


・里芋のコチュジャン煮


・ホタテとセロリのピリ辛マヨ炒め


・中華風コーンスープ








「10月に入ったら落ち着きます。」なんて言っておきながら


 送別会の後は歓迎会があり・・・




      


     スミマセン(T▽T;)






ここ2日間、お互いに外ゴハンが続き、


 3日目にして久々の家ゴハンになりました( ̄ー ̄;








そしてお互いに「久しぶり~」なんて言いながら


 今日も呑んでしまいました354354














こちらは『オレンジページ』
に載っていたレシピ♪






マヨネーズ味、しかも豆板醤でピリ辛ってお酒が進むよね☆


 














こちらは残っていた里芋をコチュジャンで味噌煮?


 のようなカンジにしてみました(^^ゞ




一応、中華風ってコトで。。。








でもこの日はお互いに疲れていたせいか、


 ワイン1本呑んでヘロヘロになって、爆睡してましたヽ(;´ω`)ノ




   ♪ランキングに参加しています♪

     ポチッと押していただけると励みになります(^O^)/

     
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ











[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

4 ■♪ロンバケチャンへ♪


♪ロンバケチャンへ♪

こちらこそっ☆
いつもステキなコメントありがとう~!!

そうそう♪
私も先輩からの石垣島の
お土産で『石垣の塩』
っていうのをいただきました(*^▽^*)

まずはシンプルに!
ってコトでトマトにつけて
いただいたら☆
やっぱり美味しい~!!

普段使っている安売りの
お塩の辛さ?みたいなものが
全くなくって、美味しかった≧(´▽`)≦

今回の講習で
『雪塩』っていうのを初めて見ました♪
すっごく粒子が細かくって
まるでパウダーシュガーみたい
なお塩だよね♪

ハイビスカスのお塩は
知らなかった~!!
ピンク色のお塩なんて
可愛いо(ж>▽<)y ☆

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/06 20:48 * edit *

3 ■♪セーラチャンへ♪


♪セーラチャンへ♪

セーラチャン。
いつもいつも嬉しいコメントありがとうね☆

そうなんだよね~。
年末って『忘年会』
と銘打ってこれでもかっ。
っていうくらいに
飲み会が増えたりするんよね(T▽T;)

でも私よりも、だんなチャンが
心配だわ(汗)

誘われたら断るってコト
知らない人なので、ぜ~んぶ
参加!ってコトになりそうだよ( ̄ー ̄;


くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/06 20:44 * edit *

2 ■無題

忙しいのに昨日はコメント有難う。
嬉しかったよぉ~。

そうそうお塩の話しで思い出したぁ。
今回行った宮古島はお塩が有名らしく、たくさん売ってたよぉ。
雪塩っていうの。知ってる??
ハイビスカスのお塩っていうのもあったなぁ。
色がピンクでかわいかったよ。

試験合格してるといいね。
合格しますように~、ってお祈りしておくね。
頑張ったんだもんね。

相変わらず優しい旦那様。
感謝、感謝だね。

体調は大丈夫かな??
飲み過ぎ食べ過ぎにも注意しないとね(笑)。

Long Vacation #79D/WHSg | URL | 2007/10/05 06:17 * edit *

1 ■お疲れさーん。

くっきーちゃん、お疲れ~。

年末になると、もっと飲み会が増えるんじゃない??
肝臓休めとかないと。(笑
私が言うなってね。( ̄m ̄*)

今日はね~
ローズソルトを使ってお魚焼いたよー
めっちゃ高級感が出た。

んで、すんごい美味しかったよ~。

セーラ #79D/WHSg | URL | 2007/10/04 21:34 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/512-f5bcb4e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

