なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ビールだ!! 鶏もも肉のニンニク味噌焼き 

2010/07/05
Mon. 11:05

IMG_0503.jpg




・鶏もも肉のにんにく味噌焼き

・焼き豚サラダ

・山芋の小ネギ焼き



だんなチャンの調子もすっかり良くなったらしく(早っ)





なので、今日はほとんど居酒屋メニューと化しちゃってます、ハイ。。。





IMG_0499.jpg






作り方 鶏もも肉のにんにく味噌焼き



材料




鶏もも肉          大2枚



<漬けダレ>

にんにく          2かけ(すりおろす)

味噌            大さじ2強

酒             大さじ2

醤油            大さじ1

ごま油           大さじ1



①漬けダレをボウルやバットに混ぜ合わせておきます。

②鶏もも肉はひと口大に切ります。

③ひと口大に切った鶏肉を①に入れ、よく混ぜ合わせ、30分~1時間程度漬け込んでおきます。

④フライパンにクッキングシートをしき、③の鶏肉を焦がさないように両面焼き色がつくまで焼き、器に盛って出来上がり




我が家ではタンドリーチキンやこういった味噌漬けのようなモノは、

 すぐ焦げ付いてしまうというのと、洗うのが楽。。。

  という理由で、クッキングシートを敷いて焼いているため、

   レシピにはこのように記載しましたが、敷かないで弱火で焼いても良いかと思います。




にんにくをすりおろすので、もし気になる方は1かけのほうがいいかも(^^ゞ














IMG_0500.jpg




焼き豚は、今のトコロ試作中なので、

 レシピアップはいつになることやら。。。(*- -)(*_ _)













¥17,000越えを目指して



IMG_0497.jpg






・鶏もも肉(甘酢風味・にんにく味噌風味)

・豚薄切り肉(枚数重ねてトンカツ風・生姜焼き用)

・山芋すりおろして冷凍

・あさつきを小口切りにして小分けにして冷凍







週末にまとめ買いして、小分けに冷凍保存。

 をしてはいるのですが。。。

  食費¥17,000の壁は高いっすo(+_+。)(。+_+)oムズカシイ









kaeru_thank03.gif
 最後までありがとうです!! ランキング参加してます。。。。

 ポチッポチッポチッと 応援お願いします ‥…━━ *  m(゚▽゚*)


レシピブログ
  にほんブログ村 料理ブログへ
 人気blogランキング
  FC2ブログランキング











[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/51-f6c7e1c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

