なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ひっさびさ!?だんなチャン手作りディナー♪ 

2007/10/01
Mon. 19:11





・バジルと生ハムのパスタ


・アボカドとじゃが芋のサラダ(クラッカー添え)


・生ハムとグリーンリーフのサラダ










お久しぶりでございますヽ(;´ω`)ノ




もしかして忘れられちゃってるんぢゃ。。。


 と否めない今日この頃であります。










新潟から帰ってきて『粗食』と書いておきながら、


 しっかり飲み会にも参加し、


  ブログ更新も滞り、気が付けば日曜日354354










9月の週末は全て何かしらの予定で埋まっていて、


 今日は以前にも書いた資格の認定試験の日でした。






「え~っ!?随分前にも言ってなかった?」と


 長い間、私のブログに遊びに来ていただいている方から


  突っ込まれてしまいそうですが。。。( ̄ー ̄;






半年に1回の試験なんだケド、前回受けた卒業試験時に12科目中、


 10科目しか合格できなくって。。。




今回残り2科目の追試ってなワケなのです(T▽T;)






今回の手応えは・・・・・・










       ビミョーΣ( ̄ε ̄;|||・・・












結果が届いたら、ご報告したいと思ってます、ハイ顔に縦線2










家に帰るとだんなチャンが「今日はオレが作るよ」とっ!!


 だんなチャンゴハンなんてカレー以来ひっさびさ(`∀´)










簡単なモノでいいよとリクエストしたんだケド。


 かな~り頑張ってくれちゃいました(^▽^;)






本人はパスタの茹で加減が気に入らない。と言っていたけれど


 美味しくいただけました♪






おかげでお酒がどんどん進み。。。


 気が付けば2人で2本のワインを空けてましたショック










だんなチャン。ごちそうさまでした~☆


 また気が向いたら。。。よろしくお願いします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




    ♪ランキングに参加しています♪


     だんなチャンパスタ美味しそう。と思った方。


      ポチッと押していただけると励みになります(^O^)/


       
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ









[edit]

CM: 24
TB: 0

page top

コメント

24 ■♪たんぽぽチャンへ♪


♪たんぽぽチャンへ♪

たんぽぽちゃん~!!
コメントのお返事
遅くなっちゃってホントにホントに
ごめんなさい(T▽T;)
9月はホントにバッタバタしていて
ブログ更新も不定期になっちゃって
危うく「このままフェードアウトしてしまおうか」
なんて考えちゃってたよ~(・_・;)

ウチのだんなチャンが料理するなんて
ホントに珍しいのよ。。。
キッチンに立つことすらしないから。
だからあまりに色々作ってたから
すっごくビックリしたのと同時に
何かたくらんでる??
なんてバカなコトを考えちゃってたよ( ̄ー ̄;

我が家の食卓をオサレと
言ってもらえるなんて
すっごく嬉しすぎて泣いちゃう~(T▽T;)
食器棚とか大きいものがないから
色々揃えられない中で
テキトーに盛り付けしてるの。
(なんせ美術2だったから:*:・( ̄∀ ̄)・:*:)

たんぽぽチャンにそういってもらえて
ますます頑張ろう~!!
って思えます☆
ホントにありがとう(*^▽^*)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/01 19:11 * edit *

23 ■♪かっぺチャンへ♪


♪かっぺチャンへ♪

かっぺちゃん~!!
コメントのお返事
遅くなっちゃってホントにホントに
ごめんなさい(T▽T;)
9月はホントにバッタバタしていて
ブログ更新も不定期になっちゃって
危うく「このままフェードアウトしてしまおうか」
なんて考えちゃってたよ~(・_・;)

ウチのだんなチャンが料理するなんて
ホントに珍しいのよ。。。
キッチンに立つことすらしないから。
だからあまりに色々作ってたから
すっごくビックリしたのと同時に
何かたくらんでる??
なんてバカなコトを考えちゃってたよ( ̄ー ̄;

だんなチャンが定年を迎える前に
早期退職して2人で定食屋サン。
っていうのもいいかもしれない~(*^▽^*)
まだまだ先だけど
その時は
ホントにお客サン第一号にかっぺチャンを
ご招待するよ~!!!('-^*)/

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/01 19:07 * edit *

22 ■♪ぴよママへ♪


♪ぴよママへ♪

ぴよママ~!!
コメントのお返事
遅くなっちゃってホントにホントに
ごめんなさい(T▽T;)
9月はホントにバッタバタしていて
ブログ更新も不定期になっちゃって
危うく「このままフェードアウトしてしまおうか」
なんて考えちゃってた~(・_・;)

ウチのだんなチャンが料理するなんて
ホントに珍しいのです。。。
キッチンに立つことすらしないから。
だからあまりに色々作ってたから
すっごくビックリしたのと同時に
何かたくらんでる??
なんてバカなコトを考えちゃった~( ̄ー ̄;


試験は。。。
ホントにビミョー( ̄ー ̄;

長い時間机に座って
お勉強してしかも
試験まで受ける小学生や中学生って
ホントにエライ!!って
心底思いました~(;´▽`A``

私なんて座ってるだけで
疲れちゃったもの・・・

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/01 19:05 * edit *

21 ■♪kyonnチャンへ♪


♪kyonnチャンへ♪

kyonnちゃん~!!
コメントのお返事
遅くなっちゃってホントにホントに
ごめんなさい(T▽T;)
9月はホントにバッタバタしていて
ブログ更新も不定期になっちゃって
危うく「このままフェードアウトしてしまおうか」
なんて考えちゃってたよ~(・_・;)

ウチのだんなチャンが料理するなんて
ホントに珍しいのよ。。。
キッチンに立つことすらしないから。
だからあまりに色々作ってたから
すっごくビックリしたのと同時に
何かたくらんでる??
なんてバカなコトを考えちゃってたよ( ̄ー ̄;

そっか~。
kyonnチャンちはだんなサン、呑まないのね☆
でもさ、kyonnチャンちの食卓見ると
居酒屋メニューとかって
あるじゃない?
お酒を呑まなくても、そういう居酒屋メニューの
雰囲気を一緒に楽しんでくれる人って
ステキだな~って思う(*^▽^*)

しかも一番信頼できる運転手サンつき
なんて羨ましさ倍増だ~!!о(ж>▽<)y ☆

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/01 19:02 * edit *

20 ■♪コナチャンへ♪


♪コナチャンへ♪

コナちゃん~!!
コメントのお返事
遅くなっちゃってホントにホントに
ごめんなさい(T▽T;)
9月はホントにバッタバタしていて
ブログ更新も不定期になっちゃって
危うく「このままフェードアウトしてしまおうか」
なんて考えちゃってたよ~(・_・;)

ウチのだんなチャンが料理するなんて
ホントに珍しいのよ。。。
キッチンに立つことすらしないから。
だからあまりに色々作ってたから
すっごくビックリしたのと同時に
何かたくらんでる??
なんてバカなコトを考えちゃってたよ( ̄ー ̄;

コナチャンのだんなサンって
調理師の免許もってるの~!?
ステキ!!
家で作らないのは
「能ある鷹は・・・」
っていうヤツだよ~きっと(o^-')b

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/01 19:00 * edit *

19 ■♪りえぴサンへ♪


♪りえぴサンへ♪

りえぴサン。初めまして☆
せっかくコメントいただいたのに
お返事すっごく遅くなっちゃって
ホントにホントにごめんなさい!!
9月はホントにバッタバタしていて
ブログ更新も不定期になっちゃって。。。

お酒好きサン、大歓迎です(^O^)/
我が家も休肝日の日以外は
殆ど居酒屋メニューになっちゃってます(^▽^;)

こんな我が家の食卓ですが
よろしかったらまた
遊びにいらしてくださいね♪

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/01 18:55 * edit *

18 ■♪かなぶぅチャンへ♪


♪かなぶぅチャンへ♪

かなぶぅチャン~!!
コメントのお返事遅くなっちゃって
ホントにホントにごめんなさい(T▽T;)
9月はホントにバッタバタしていて
ブログ更新も出来なくって
「このままフェードアウトしてしまおうか。。。」
なんてコトも考えちゃったよ(・_・;)

だんなチャンが料理。。。
料理人魂なんて全くない人よ( ̄ー ̄;
ウチのだんなチャンがキッチンに立つ
ってダケでありえない現象なんだから。。。
だからあまりにもビックリして
何かたくらんでる??
なんてバカなコトを考えちゃったもの(^^ゞ

試験の出来は。。。だけど
一段落したので、お酒解禁~♪
ってコトでガッツリ呑んじゃいました。
おかげで気が付いたときには
ヘロヘロ~な状態になってました( ̄ー ̄;

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/01 18:48 * edit *

17 ■♪ぴっこサンへ♪


♪ぴっこサンへ♪

ぴっこさん~!!
コメントのお返事遅くなっちゃって
ホントにホントにごめんなさい(T▽T;)
9月はホントにバタバタしていて
ブログも不定期更新になっちゃって。。。
それなのに、いつも嬉しいコメントをいれてくれて
ホントにありがとう~!!

ウチのだんなチャンが料理なんて
ホントにありえないくらい
珍しい現象なんですよ( ̄ー ̄;
なので、私もすっごくビックリ!!
何かたくらんでる??
なんてバカなコトを考えたくらい(;´▽`A``

でも、今回はホントに疲れちゃってたので
助かりました☆
おかげでお酒もどんどん進んじゃって
気が付けばヘロヘロ~でした~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/01 18:44 * edit *

16 ■♪へーちゃんへ♪


♪へーちゃんへ♪

へーちゃん~!!
コメントのお返事、めちゃくちゃ遅くて
ホントにホントにごめんね(T▽T;)
9月はホントにバッタバタしていて
ブログも不定期更新になっちゃって、
危うくそのまま
フェードアウトしちゃいそうだったよ(・_・;)

だんなチャンが料理なんて
ホントに久々だったのよ。。。
だもんで、料理後のキッチンは。。。
って、これは言っちゃダメかしらん??( ̄ー ̄;
試験も終わって、出来栄えはさておき、
一段落したので、ガッツリとお酒を
呑んじゃいました☆おかげでヘロヘロ~。

なかなか遊びに行けない中
いつも嬉しいコメント。
本当にありがとう☆

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/01 18:40 * edit *

15 ■♪SUNNYサンへ♪


♪SUNNYサンへ♪

SUNNYさん~!!
コメントのお返事めっちゃ遅くなって
ホントにホントにごめんなさい~(T▽T;)
9月はホントにバッタバタしていて
ブログも書いてなくって
「このままフェードアウトしてしまおうか」
なんて考えたりもしたんだケド、
不定期で続けていこうかな~なんて
思っているので、これからも
よろしくお願いします~。(´д`lll)

そうなんです。今回の料理は
全てだんなチャン作。。。
なんだケド、料理後のキッチンは・・・
って、これは言っちゃダメ??( ̄ー ̄;

え~!!一緒にキッチンに立って
料理をするSUNNYサン夫婦がウラヤマシイ~♪
しかもSUNNYサンちは
お菓子を作ってくれるだんなサマがいるんだもの☆
お菓子を一緒に食べてくれる
っていうだけで羨ましさ倍増で~す(*^▽^*)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/01 18:36 * edit *

14 ■♪ロンバケチャンへ♪


♪ロンバケチャンへ♪

ロンバケちゃん~!!
コメントのお返事、遅くなっちゃって
ホントにホントにごめんなさい(T▽T;)

9月ってホントにバッタバタしていて
ブログも更新できずに、
「このままフェードアウトしちゃう??」
なんて思ったときもあったんだケド
ロンバケチャンや皆さんからの
コメントを読ませていただいて
元気たっくさんいただきました♪

試験はね~。。。
ビミョー( ̄ー ̄;
結果が出たら、キチンと報告します、ハイ。。。

あは。
だんなチャンが料理なんて
ホントに久しぶりなんだよ~(^▽^;)
もちろん、料理後のキッチンは。。。
あっ。これは言っちゃダメ??(^^ゞ

体調崩してからあんまり呑んでなかったんだケド
久々にワイン2本なんていっちゃいました(^o^;)
おかげでヘロヘロだよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/01 18:33 * edit *

13 ■♪dokumushiサンへ♪


♪dokumushiサンへ♪

dokumushiサン~。
お返事遅くなっちゃって、ホントにホントに
ごめんなさいっ!!!

今月はホントにバッタバタしていて
ブログ更新もしてなくって。。。
このままフェードアウトしちゃう勢いでした(^▽^;)

でもdokumushiサンや皆さんからの
コメント読ませていただいて
ホントに元気出てますっ☆

今回はめ~ずらしく
料理してくれました。でもね、料理後の
状態は。。。。。。
あっ。これは言っちゃダメ??( ̄ー ̄;

え~っ!!!
dokumushiサンのだんなサンのほうが
すごいよ~!!
だって一緒にスイーツ作り♪
何より甘いモノを一緒に食べてくれる
だんなサンっていうだけで私には
羨ましさ倍増で~すо(ж>▽<)y ☆

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/10/01 18:28 * edit *

12 ■旦那さんスゴイ!!!

旦那さんスゴイねぇ~!!!
こんなに作ってくれちゃうんだぁ~♪

わたしも、お料理できる旦那が欲しい・・・。


試験結果、良い結果になるといいねぇ~
忙しいのに何から何まで頑張ってるから
応援してるよ!!!

ぴよぴよレンジャー #79D/WHSg | URL | 2007/09/28 16:10 * edit *

11 ■無題

くっきーちゃんおひさしぶり~♪
何々~~~~これっ旦那さんが作ったの~~~
すご~い^^
お料理の道にすすまれてはどうかしら~?

将来は夫婦で居酒屋経営なんていかが~。.:*.゜☆(●´∀`●)ニコ.゜☆.。.:*.゜
料理自慢の居酒屋さん♪
お客第一号になるよぉ~

試験お疲れ様でした^^

かっぺ #79D/WHSg | URL | 2007/09/28 07:20 * edit *

10 ■すごいぃ~

旦那様、すごですねぇ~ すごすぎ!
くっきーさんのご飯も、お店で出てくるみたいに
おしゃれだけど、旦那様までなんてすごい!!
普段からこんな感じのおしゃれなのが出てると、
これが当たり前になってしまうのかしら(>_<)

私が作るのって、結局おしゃれな感じにならないんですよねぇ(T_T)
どうがんばっても食器がまず違うし。。なんてのは言い訳かしら(^_^;)

気持ちはいつもくっきーさんみたいなおしゃれな食卓なんだけどなぁ~(-_-;)
そして、旦那様みたいな彼もほしいなぁ~
今の彼は、作ってくれない分、ん??って味になっても
文句を言わずに食べてくれるから、それはそれでありがたいのですが(^_^;)
たまには作ってもらうのもいいなぁ~♪

たんぽぽ #79D/WHSg | URL | 2007/09/26 17:28 * edit *

9 ■無題

こんばんは~くっきーさん!
凄い~凄い~
旦那様こんなの作れるの??
いいな~作ってくれるなんて羨ましい!!
うちの彼なんて調理師免許を持っているくせに
全然作りましぇん。涙
一年に一回作ったらいいほうかな?笑
あ~見習って欲しいわん。

コナ #79D/WHSg | URL | 2007/09/26 00:07 * edit *

8 ■初めまして。

いつも楽しく読ませていただいてるのですが、今日始めてコメントさせてもらいます。
私も夫婦二人暮らしで、二人で飲むのが大好きなので、クッキーさんの食卓に憧れつつ、共感もしつつ、お手本にさせてもらってます。
つい最近私もブログを始めました。分からないことだらけで、まだまだこれからなのですが、すんごい楽しいです。いつか遊びにきてくださいね。

りえぴ #79D/WHSg | URL | 2007/09/25 22:34 * edit *

7 ■無題

旦那ちゃん、すごぉ~ぃ!!ヾ(o´∀`o)ノ
パスタにサラダにおつまみまで~!!
これは、ワインもすすんじゃうねぇ~☆☆

 夫婦で同じペースで一緒に飲めて、
うらやましぃ~よぉ~ (≧∀≦。)v
うちの旦那ちゃんは、お酒まるでダメなんよぉ~。。
でもね、どこか、おでかけとか遠出の時には
進んで運転手さんになってくれるのぉ~☆
安心して飲めちゃう私 ^^*
そういう時は、飲めない人で良かったなぁ~って思ったりするよっ (* ̄∀ ̄)ゞウフッ

kyonn-cafe* #79D/WHSg | URL | 2007/09/25 19:27 * edit *

6 ■無題

すごいなぁ~くっきーチャンは・・・。
しっかりお仕事もして、お料理もして、
楽しい事もして、お勉強まで・・・。
私は、何だかんだ言って、実際、何にも
出来ていないような気がしてきたわ(><)
頑張らねば!!

旦那サンのお料理の腕も、すごいね~★
しかも、納得がいっていないなんて・・・。
なかなかの料理人魂ね?

美味しかったからこそ、ワインが2本・・・。
私も、久々にワインたらふく飲みたいなぁ~♪

かなぶぅ #79D/WHSg | URL | 2007/09/25 18:51 * edit *

5 ■ひゃ~~

お店でとったお写真かと思いましたよ~~
すごいですね!旦那さま!!
ぜーんぶ美味しそう!なんですが・・・
アボカドとじゃが芋のサラダ★が
特に気になります!!
クラッカー添えなんてお洒落ですね~~~

ぴっこ♪ #79D/WHSg | URL | 2007/09/25 15:42 * edit *

4 ■無題

わおl~、旦那さま、こ~んなに美味しそうな
お料理を作ってくれたんですねー。
もう、くっきーさんったら幸せものぉ~☆
くっきーさん、試験だったんですね。
合格してるといいですね!
試験も終わって、旦那さまの愛情手料理で
ワインもすすんじゃったんだ~♪
ちょっと忙しくなったりするとブログに時間を
とれないですよね。
だけど、くっきーさんのペースで楽しく更新してくださいね~。

へーちゃん #79D/WHSg | URL | 2007/09/25 12:41 * edit *

3 ■無題

えええー!これ、全部ダンナ様作?
うちのダンナも料理は好きだけど、材料は私が切るのよ!包丁握る様はかっこいいんだけど、すっごく遅いのよね・・・(笑)。で、自分が野菜嫌いだから、ぜったいサラダなんかは作らないだろうし・・・。
バランスの良いメニューを作るダンナ様、すごいよ~~!

SUNNY #79D/WHSg | URL | 2007/09/25 11:30 * edit *

2 ■おはよう♪

やっとUPされてたぁ~。
もうまた体調崩したのか心配しちゃったよぉ。
でも何でもなくて良かったぁ。

そうそう試験って言ってたよね~。
どうだったかな??
合格するといいね♪

優しい旦那様~、しかも美味しそう。
こういうさり気ない気遣いって嬉しいよね。
二人で二本かぁ~、飲んだね~。
でも頑張ったご褒美だもんね、たまにはいいよね~。
楽しい三連休を過ごせてよかったね。

優しい旦那様にクリック~。

Long Vacation #79D/WHSg | URL | 2007/09/25 11:17 * edit *

1 ■だいじょぶ!だいじょぶ!

私なんてブログ放置しっぱなしだよ~。
くっきーさん、仕事も家のことも勉強もあるのに
しっかりブログ続けられてるんだからスゴイよ。
忙しいのはみんな知ってるからダイジョブ、ダイジョブ☆
それにしても旦那様!ステキ!!!
いいな~。こんなお洒落なディナー。
うちにも来て作って欲しい。もしくは”爪のあか”を送って。
ウチに煎じて飲ませたいヤツがいるから(`∀´)

dokumushi #79D/WHSg | URL | 2007/09/24 20:18 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/507-9346a5f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

