なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

肉肉しくない?ピーマンの肉詰め♪ 

2007/09/24
Mon. 16:15







・もずく酢


・大豆の煮物


・高野豆腐入りピーマンの肉詰め


・あおさ海苔の味噌汁










連休中、かな~り食べ過ぎたので今週は


 『粗食』にしよう。というコトで第一日目は


  思いっきり粗食なカンジにしてみました( ̄ー ̄;

















大豆の水煮を使って、根菜を加えた煮物。




そして定番のもずく酢。
























そして、こちらは以前作った



レシピ
高野豆腐のハンバーグ by くっきーONE


   レシピを使って、肉詰めにしてみました♪








高野豆腐があまり好きではないだんなチャン。


 私は好き。






どうにかして食卓に出せないものかと思って、


 高野豆腐をFPにかけて、ポロポロにして鶏ひき肉と混ぜて焼いてみました。






すると、違和感なく食べてくれたので今回もこのレシピを使って


 ピーマンの中に具を詰めて、焼いただけ≧(´▽`)≦






そしてピーマンを焼いたフライパンに酒・みりん・醤油を入れて


 少し煮詰めたタレをトッピングしました☆


 










今回はピーマンを縦切りにせず、輪切りに。




まな板にラップを敷いて、その上に輪切りにしたピーマンを並べて


 ピーマンの内側に小麦粉を振り(茶漉し等で)


  具を詰め詰め・・・






ラップを敷くとまな板が汚れなくて、洗い物も楽チン~♪








高野豆腐のハンバーグは私のレシピの写真を見ていただくよりも


 「えっ??この人プロの方???」って思っちゃうような


  キレイな写真と美味しそうな手作りスイーツを紹介されている


   
『It's memo』
のi-kkoサンが作ってくださった、




   『こちらの写真』

を見てくださいね~(^-^)/






    ♪ランキングに参加しています♪


       高野豆腐の肉詰めってヘルシーでいいかも☆と思った方。


     ポチッと押していただけると励みになります(^O^)/


       
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
?















さて、さて。だんなチャン。今日のゴハンは何点かな?




    顔4顔4顔4顔15顔15(3点)




だんなチャン:「毎日食べ過ぎてたからヘルシーでよかった」
























[edit]

CM: 21
TB: 0

page top

コメント

21 ■♪ぴよママへ♪


♪ぴよママへ♪

お返事遅くなっちゃって、
ホントにホントにごめんなさい~(T▽T;)

しかも心配までしてもらっちゃって
ゴメンナサイ~!!
いたって元気だったんだケド、
サボリ病が再発して( ̄ー ̄;
久々にPC開けました。。。

お酒がどうしてもやめられない我が家。
なので、コッテリ系も大好きなんだケド
たまにはあっさりしたモノを
取り入れないと『おブタ様』になっちゃう~!!
ってコトで今回はヘルシーな
食卓にしてみました(^^ゞ

今月はちょっぴりバタバタしていて、
更新も滞りがちなんだケド、
こんなブログでも遊びに来てもらえたら、
嬉しいですヽ(;´ω`)ノ



くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/09/24 16:15 * edit *

20 ■♪たんぽぽチャンへ♪


♪たんぽぽチャンへ♪

お返事遅くなっちゃって、
ホントにホントにごめんね(T▽T;)

そっか~。
たんぽぽチャンはピーマンがたくさん
いただけるんだ~。
いいな~、ウラヤマシイо(ж>▽<)y ☆

ピーマンの肉詰めって
どうしても肉肉しいカンジが
ちょっぴりニガテで(^▽^;)
でも、食べたくってっていう
ワガママから、こんなカンジに仕上げてみたの♪
どうしてもお酒がやめられない
我が家にはコッテリ系もいいけれど
たまにはあっさりしたモノを取り入れないと
「おブタ様」になっちゃうので。。。( ̄ー ̄;

たんぽぽチャンも作ってくれたら嬉しいな☆

今月はちょっぴりバタバタしていて、
更新も滞りがちなんだケド、
こんなブログでも遊びに来てもらえたら、
嬉しいですヽ(;´ω`)ノ

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/09/24 16:11 * edit *

19 ■♪もぐぱくサンへ♪


♪もぐぱくサンへ♪

お返事遅くなっちゃって、
ホントにホントにごめんなさい~(T▽T;)

ブログ更新もすっかりさぼっちゃって
新潟から帰って来たの、
先週だよっ!って突っ込まれちゃいますよね( ̄ー ̄;

今回は楽をさせてもらって、
2日間共、外ゴハンにさせてもらっちゃいました♪

新潟のお米なんて、
普段食べられないから、
すっごく嬉しかったんです~☆

自分でピーマンの肉詰めを
作ると、肉とピーマンが焼いているうちに
とれちゃって「ムキーッ!!」
ってなっているので、今回
切り方を変えて作ってみました~☆
このほうが剥がれなくってうまくいうくような
気がしますよ~(*^▽^*)

今月はちょっぴりバタバタしていて、
更新も滞りがちなんだケド、
こんなブログでも遊びに来てもらえたら、
嬉しいですヽ(;´ω`)ノ


くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/09/24 16:08 * edit *

18 ■♪i-kkoサンへ♪


♪i-kkoサンへ♪

お返事遅くなっちゃって、
ホントにホントにごめんね(T▽T;)

しかもi-kkoサン~!!
勝手にリンクしちゃってごめんなさい~。
あまりにもステキな写真に
撮ってくださってたので、
自分の写真よりi-kkoサンの
ほうがいい~!!
ってコトでリンクはらせてもらっちゃいました(^^ゞ

自分のお料理をi-kkoサンみたな
写真家の方に作っていただいて
写真を載せてもらえるって
すっごく幸せなんです~♪
こちらこそありがとうございますっ!
ってたくさんたくさん言いたいです~☆

今月はちょっぴりバタバタしていて、
更新も滞りがちなんだケド、
こんなブログでも遊びに来てもらえたら、
嬉しいですヽ(;´ω`)ノ


くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/09/24 16:05 * edit *

17 ■♪kaorincoチャンへ♪


♪kaorincoチャンへ♪

お返事遅くなっちゃって、
ホントにホントにごめんね(T▽T;)

ブログ更新もすっかりさぼっちゃって
新潟から帰って来たの、
先週だよっ!って突っ込まれちゃうね( ̄ー ̄;

kaorincoチャンはピーマンニガテだったんだね~。
でも最近食べられるようになったってコトは☆
この肉詰めは是非作ってみて~♪
ヘルシーだし、
焼いたピーマンがやわらかくなって
美味しいと思うので、是非~!
トッピングに照り焼き風のタレを
つけてあげると
ピーマン独特の香りが
少し消えて食べやすくなると思うよっ('-^*)/


今月はちょっぴりバタバタしていて、
更新も滞りがちなんだケド、
こんなブログでも遊びに来てもらえたら、
嬉しいですヽ(;´ω`)ノ


くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/09/24 16:02 * edit *

16 ■♪へーちゃんへ♪


♪へーちゃんへ♪

お返事遅くなっちゃって、
ホントにホントにごめんね(T▽T;)

ブログ更新もすっかりさぼっちゃって
新潟から帰って来たの、
先週だよっ!って突っ込まれちゃうね( ̄ー ̄;

今回は楽をさせてもらって、
2日間共、外ゴハンにさせてもらっちゃいました♪

新潟のお米なんて、
普段食べられないから、
すっごく嬉しかったのよ~☆

ノドグロってね。
お魚の種類なんだよ~♪
日本海のほうで捕れる魚みたいなので
こっちでは全然みかけないんだケドね。
魚の口をあけると黒いから
ノドグロって言うんだって☆

ピーマンの肉詰めって
肉とピーマンが焼いているうちに
とれちゃったりするよね~(汗)
このほうが取れにくくって
オススメかも~♪

今月はちょっぴりバタバタしていて、
更新も滞りがちなんだケド、
こんなブログでも遊びに来てもらえたら、
嬉しいですヽ(;´ω`)ノ

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/09/24 15:59 * edit *

15 ■♪かなぶぅチャンへ♪


♪かなぶぅチャンへ♪

お返事遅くなっちゃって、
ホントにホントにごめんね(T▽T;)

ブログ更新もすっかりさぼっちゃって
新潟から帰って来たの、
先週だよっ!って突っ込まれちゃうね( ̄ー ̄;

今回は楽をさせてもらって、
2日間共、外ゴハンにさせてもらっちゃいました♪

新潟のお米なんて、
普段食べられないから、
すっごく嬉しかったのよ~☆

今月はちょっぴりバタバタしていて、
更新も滞りがちなんだケド、
こんなブログでも遊びに来てもらえたら、
嬉しいですヽ(;´ω`)ノ

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/09/24 15:56 * edit *

14 ■♪ぴっこサンへ♪


♪ぴっこサンへ♪

お返事遅くなって
ホントにホントにごめんなさい(T▽T;)

ヘルシー=味がない(美味しくない)
っていうイメージになっちゃいますよね(^▽^;)
でもなるべく美味しくダイエットしてる~。
ってカンジでの食事をしたくないので
なるべくごまかしながら作るように
心掛けてます~♪
今回の肉詰めも
タレに照り焼き風なタレをトッピングしたので
あっさりだけど、コッテリ感もある
肉詰めに仕上がりました~♪

キッチンツールって色々あって
面白いですよね☆
私もかな~りの『箸置きフェチ』で~す:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/09/24 15:55 * edit *

13 ■♪ロンバケチャンへ♪


♪ロンバケチャンへ♪

お返事遅くなっちゃって、
ホントにホントにごめんね(T▽T;)

新潟で食べすぎちゃったから
1週間はヘルシーにいこう。
なんて決めたんだケド、
ブログアップもさぼっちゃって。。。
テキトーゴハンが続いちゃったよ~(^▽^;)


高野豆腐。私は大好きなんだケド
だんなチャンが「スポンジみたい。」って言って
食べないのよね。。。
カラダにいいものだから、
アレンジしてみたんだ☆
すると、違和感なく食べてくれたので、
「勝った~!!」なんて気持ちになっちゃった~(^^ゞ

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/09/24 15:51 * edit *

12 ■♪コナチャンへ♪


♪コナチャンへ♪

お返事遅くなっちゃって、
ホントにホントにごめんね(T▽T;)

ブログ更新もすっかりさぼっちゃって
新潟から帰って来たの、
先週だよっ!って突っ込まれちゃうね( ̄ー ̄;

今回は楽をさせてもらって、
2日間共、外ゴハンにさせてもらっちゃいました♪

新潟のお米なんて、
普段食べられないから、
すっごく嬉しかったのよ~☆

今月はちょっぴりバタバタしていて、
更新も滞りがちなんだケド、
こんなブログでも遊びに来てもらえたら、
嬉しいですヽ(;´ω`)ノ

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/09/24 15:48 * edit *

11 ■アレレ?

くっきーちゃん~
また、体調崩したりしてないよね?
大丈夫か~い???

くっきーちゃんの美味しい食卓楽しみにしてるよん♪

ぴよぴよレンジャー #79D/WHSg | URL | 2007/09/23 12:37 * edit *

10 ■無題

こういうピーマンの肉詰め、いいですね!
中身もヘルシーでいいし、形もかわいらしいです!
実家が農家なので、この時期はピーマンが大量にもらえるので、炒めたり、おひたしにしたり、ピーマンの肉詰めしたりとしていたのですが、
ピーマンの肉詰めはやっぱりコッテリ系になってしまいます(^_^;)
これだったら、ビールのお供にもお腹にずっしりこなさそうですね♪
見た目もかわいいし、週末にでも試してみます!!
私はまだフードプロセッサーがないから、粉末の高野豆腐買ってきます(^_^;)

たんぽぽ #79D/WHSg | URL | 2007/09/21 19:56 * edit *

9 ■無題

くっきーちゃん、こんにちは~♪
昨日、コメント残したら繁栄されなかった・・・
混んでたのかな????
うまく繋がらなかったみたいだから
また。チャレンジ~!!!

凄くヘルシーで体の中からキレイになれそうなメニューだねぇ。
ウチもそういう献立見習わなきゃと思いつつ油コッテリになっちゃうわ・・・。

暫くは新潟のお米なのね~
羨ましいよ♪

ぴよぴよレンジャー #79D/WHSg | URL | 2007/09/20 16:55 * edit *

8 ■無題

くっきーさん、こんにちは~。
新潟ではおいしいものをたくさん食べてきたようですねえ(笑)
お土産のお米!! すっごくうやらまし~です~。
ピーマンの肉詰めというと、縦切りにしがちだけど
輪切りの方がかわゆいですね!
高野豆腐入りでヘルシー☆っていうのも惹かれちゃいます。
これはメモらせてもらいまーす!

もぐぱく #79D/WHSg | URL | 2007/09/20 12:47 * edit *

7 ■無題

わ!くっきーさんっ! リンクして下さってありがとうございます!!
あの写真で大丈夫ですかっ!?プ・プ・プロはダメですっ。褒め過ぎですっ(←動揺中)
ここから飛んで来て下さった方ががっかりされるのではと心配ですよ~。

この高野豆腐のハンバーグ、我が家の定番メニューになりました♪
ピーマンの肉詰めにするのは考えなかった!更に栄養がプラスされて嬉しいですね。
私のブログのお友達も、くっきーさんの高野豆腐のハンバーグを気に入ってくれて、もう何度も作ってくれたみたいです♪
くっきーさん、いろいろありがとうございます!
これからも美味しいレシピ、楽しみにしていますね♪

i-kko #79D/WHSg | URL | 2007/09/20 08:26 * edit *

6 ■無題

あんなにピーマン大嫌いだった私が、最近何だかだんだん食べれるようになってきたので、このピーマンのお料理やってみようかしら(*^o^*)
ヘルシーな感じですし♪

新潟旅行の記事、楽しみにしてま~すо(ж>▽<)y ☆

kaorinco. #79D/WHSg | URL | 2007/09/19 18:30 * edit *

5 ■無題

くっきーさん、お帰りなさ~い!
新潟で美味しいものをた~くさん食べられたんですね~。
どれもこれも美味しそうですね。
旦那様のご両親はグルメなんですね。
なんか連れてってくれるお店が、素敵ですもん!
ノドロクってなんだろう・・・って思っちゃったんだけど、私だけ(汗)?
連休中、我が家も食べすぎ傾向だったので、
またしばらくヘルシーメニューでがんばらねば!って思ってます。
ピーマンの肉詰めって横切りの方が
カップみたいでいいですね☆
変わった色のローソンにもびっくり(笑)

へーちゃん #79D/WHSg | URL | 2007/09/19 13:57 * edit *

4 ■無題

くっきーチャンお帰り~(^0^)
新潟での滞在、と~っても充実してた
みたいだね~♪
お祭り、景色、美味しい物・・・。
何から何まで、羨ましいわ~?
実家に行った時は、絶対にダイエットなんて
忘れちゃうよね~(^-^;)
でも、皆で楽しいからいいや~って思っちゃう!!

またいつもの毎日・・・頑張ろうね!!

かなぶぅ #79D/WHSg | URL | 2007/09/19 12:27 * edit *

3 ■ヘルシー♪

こういうごはん、憧れます!
ヘルシーなものは作るの難しいイメージが・・・
ピーマンの肉詰め、美味しそうです★
ランチョンマット。かわいいですね~~
最近、ランチョンマットが気になる私です(^^;

ぴっこ #79D/WHSg | URL | 2007/09/19 12:12 * edit *

2 ■おはよう☆

おはよう♪
食べ過ぎ摂生週間なんだぁ~。
でも美味しそう♪
高野豆腐美味しいよね~。
栄養もあるし肉詰めにするといいかも~。

大豆の煮物もいいね。
こういう和食はほっとするぅ。
美味しいお米食べたのかな??
お米の甘さって美味しいよね~。

Long Vacation #79D/WHSg | URL | 2007/09/19 08:03 * edit *

1 ■無題

くっきーさんお帰り~
新潟満喫したみたいだねぇ。良かった、良かった♪
↓の記事見たけど、やっぱり美味しいものたくさん食べてる~
いいなっいいなっ!
新潟はまずお米が美味しいし、お水もキレイだし
お野菜も美味しそうだよね~
ん~一度行ってみたい。

コナ #79D/WHSg | URL | 2007/09/18 23:52 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/505-73c9e23a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

