なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

だんなチャンお父サンのお祝い☆ 

2007/10/04
Thu. 12:37

今回の新潟行きの目的のひとつとして


 『だんなチャンのお父サンのお誕生日のお祝い』


  というイベントがありました。






ホントは10月なんだケド、来月は都合がつかなそうなので


 1ヶ月早いんだケド、ゴメンナサイというコトで今回皆でお祝い~☆








今回は事前にだんなチャンが新潟のお店をセレクトしてくれて


 お外でお祝いになりました(*^▽^*)










今回お邪魔したのは↓













『鮨・割烹 丸伊』
サンにお邪魔してきました♪



















とっても美味しいお店だったんだケド、


 お料理の説明があるモノとないモノがあったのが残念だったかな。。。




↑のお料理の説明はなかったので、勝手に書いちゃいます(^▽^;)


 


左は、山芋の千切りに鶉の卵・塩辛みたいなモノが入っていました。


右は、葉生姜や銀杏など季節の前菜の盛り合わせでした。





















左から


・松茸の土瓶蒸し


  ほっそい松茸しか食べたコトない私は


   形のある松茸に感動しきりでした( ̄ー ̄;


・お刺身の盛り合わせ


 こっちでは滅多にお目にかかれない『ノドグロ』のお刺身が


  とっても美味しかった~♪





















左から


・白子の煮物


  白子というとりも卵豆腐のような食感の煮物でした(´∀`)


・くるみいなり


  アゲでくるんである稲荷寿司の中にクルミが入っていましたよ。





















左から


・ノドグロの朴葉焼き


 マヨネーズがトッピングされていたんだケド、


  皆「マヨはいらなかったかもね~」と意見が一致しちゃいました(^^ゞ


・鮑の黄身酢和え


 鮑なんて殆ど食べたコトない私は、 


  またまた一人で感動してました( ̄ー ̄;













お魚が新鮮でホントに美味しい≧(´▽`)≦




だんなチャンお父サン・お母サンにも喜んでもらえて


 ホントに良かったです☆




      ♪ランキングに参加しています♪

        ポチッと押していただけると励みになります(^-^)/

        
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ













[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

コメント

1 ■無題

お久しぶりです。
今日はお願いがあって書き込みしました。
私のブログへのリンクの取り消しをお願いしに参りました。
近々、ある事情でブログをどうしても更新しなければならない事が1件あるのですが、
その後は更新出来そうにない状態にあります。
こちらのリンクの場所を取ってしまっている事が
大変心苦しいので(←これは私の我儘なのですが・・・。)
本当に申し訳ないのですが、リンクの方は外していただきたいのです。
お手数をお掛けしますがどうぞよろしくお願い致します。
私のブログの方は削除せずにそのまま残しておくつもりなのですが
もし希望がありましたら、当方のリンクを外す事も致します。
その場合、コメント欄にてお知らせいただきましたら
対応いたします。
ただ、時間の許す限りこちらの方には今後も遊びに来たいとは思っております。
勝手ばかり言って申し訳ありませんが、何卒よろしくお願い致します。

momo #79D/WHSg | URL | 2007/10/04 12:37 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/502-eee2db64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

