なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

「ゴメン」と「もっちープリン」 

2007/09/13
Thu. 23:51

近くのデパートで『九州物産展』が始まりました。




周期的に開催されているんだケド、やっぱり気になる物産展:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






今回はなんと!









 『こじま亭』
が出店するとのコト☆






ず~っと気になっていたこじま亭の『もっちープリン』♪






広告を見ながら「食べたいな~。食べたいな~。」とブツブツ言ってました。


 








すると今日仕事から帰ってくるとテーブルに


 「冷蔵庫開けてみ。全部食べていいよ。」と置手紙があったので開けてみると






『もっちープリン』
が入ってました!!!


















ホントにもっちもち(`∀´)


 中にはトロトロのプリンが入っています♪






プリンが入っていても、甘すぎなくて美味しい(^~^)


 ちなみに3個入り全て独り占めです(^ε^)♪


  (甘いのニガテなだんなチャンなもんで)


















こんなに美味しいモノを買って来てもらったのに。。。( ̄ー ̄;








ここから言い訳です、ハイヽ(;´ω`)ノ




今日とても涼しかったんだケド、病院でトラブルがあって


 バタバタと動き回って汗だくに。




で、仕事終わってからも今日中に。っていう用事があったので


 駆け足で電車に飛び乗り、普段運動してないもんだから


  ゼーゼー言いながらまたまた汗だくに。






他にもやるコトがあって、終わった時にはヘロヘロ。






ゴハンもテキトーで、何となくテンションも↓




そういう時にちょっとしたイヤなコトがあって。。。






だんなチャンに八つ当たり。(´д`lll)






「サイテー」って言葉があちこちから聞こえてきそうです、ハイ。


 


今考えてみると、病院でバタバタしてたのも仕方ないコトだし、


 運動してないからゼーゼー言うのは自分が悪いんだし。








「スマン、だんなチャン。」








ここで謝らせていただきます。










ちなみに。




「もっちープリンはめちゃくちゃ美味しかったです」:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






     ♪ランキングに参加しています♪


       もっちープリンって興味ある~!と思った方。


      ポチッと押していただけると励みになります(^-^)/

        
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ











[edit]

CM: 18
TB: 0

page top

コメント

18 ■無題

くっきーちゃん、コメントとっても嬉しかったよ^^
ありがとぅ。

素直に謝るってなかなかできないよね><

かっぺも自己嫌悪に陥ることあるよぉ~。
でも、きっとあとから悪かったかなーとかって
思えてるってことの方が大切な事なんじゃないかなっ^^
その気持ちがあれば大丈夫だよ~。
女は感情の生き物だからついついイラッてしちゃうことだれでもあるよぉ~きっと^^

でも旦那ちゃまの反応を聞いて安心したよぉ~。
そういう返事で軽く流してくれたのかもねっ旦那ちゃまのそれも愛情なんじゃないかしらぁ~^^

家族なんだもんね♪
他人に当たるより俺でよかった~的なくらい器の大きい男になってもらえたら妻の私達ももっとかわゆい奥ちゃまになれるよね~(笑)

あ~でも良かった^^
ちょっぴり心配していたからっ

もう職場のことはすっきりしたかなっ?
ほんと外にでれば何かしらあるよねっ><

でもいいことがあってちょっとへこむこともあって
だから人生面白いのかもしれないねっ!

ず~っとおんなじじゃつまんないしねっ。

連休には旦那ちゃまとたのしぃ~週末をすごしてきてねっ♪

また更新楽しみにまってますヽ(*^∇^*)ノ

かっぺ #79D/WHSg | URL | 2007/09/13 23:51 * edit *

17 ■♪トドチャンへ♪


♪トドチャンへ♪

今回はかな~りへビーな
出来事が
職場で起こっちゃったもんで。。。
でもって、そういう時に限って
色々とバタバタしていて。

ついイラッとしちゃったの(泣)

でも、だんなチャンのほうは
ケロッとしていて「どしたん?」
ってカンジだったので、助かっちゃいました(^^ゞ

もっちープリンは福岡の
フレンチのお店で売っている
スイーツなの☆
一度テレビで紹介されてから
ず~っと気になってたので
念願かなって嬉しかった~☆

トドチャンも見つけたら、
是非試してみてね~!!

きのこの件。ありがとう☆
やっぱりトド先生だね('-^*)/
これから心おきなく
きのこが沢山購入できるぞ~!!


くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/09/13 23:18 * edit *

16 ■♪ぴよママへ♪


♪ぴよママへ♪

アハ。
今回のもっちープリンは
ホントに食べたくって
広告を見ながら
呪文のようにとなえてたから
怖くなって買って来てくれたのかも~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

確かに。
男の人って出ないかも。
やっぱり「キーッ」ってなるのって
女性特有なのかしらん?(;´▽`A``

いえいえ。素直ぢゃないんですよ。
ブログで謝って、
しかも「すまん」ですから( ̄ー ̄;


くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/09/13 23:14 * edit *

15 ■♪花音チャンへ♪


♪花音チャンへ♪

何かね。
テレビで紹介されてから
ず~っと気になっていて≧(´▽`)≦
念願かなって
食べられました~!!

中にプリント生クリームなんだケド
甘さがちょうど良くて、私は気に入っちゃった♪

九州のこじま亭っていうお店で
お取り寄せも出来るみたい~♪
今回は「そごう」の九州物産展で
買いました(^-^)/

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/09/13 23:11 * edit *

14 ■♪へーちゃんへ♪


♪へーちゃんへ♪

福岡にお店を構えているみたいで
お菓子屋サンじゃなくってフランス料理店なんだって☆
そこで売っているお菓子なんだ~♪
テレビで紹介されてから
ず~っと気になってたんだよね(*^▽^*)
今回食べられて
しあわせ~♪な気分になれました≧(´▽`)≦

うっ。。。
へーちゃんゴメン(T▽T;)
八つ当たりはダメだね。
へーちゃんは逆の立場なんだ。。。
って思ったら、自分がしたコトを
ものすごく反省。(´д`lll)

今日になったら、フツーだった
だんなチャンに、きちんとゴメンナサイを
言いました(´_`。)


くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/09/13 23:08 * edit *

13 ■♪kyonnチャンへ♪


♪kyonnチャンへ♪

アハ。
そうなんだよね。
甘いモノ殆ど食べない人だから
買って来ても全部私が食べるコトに。
おかげで横にどんどん
デッカくなっていってるのよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

多分ね。広告みながら
呪文のようにつぶやいてたんだと思うよ( ̄ー ̄;


え~!!
kyonnチャンも八つ当たりするコトって
あるの~??
kyonnチャン夫婦ってめちゃくちゃ
仲良しサン夫婦のイメージが
あるから、しかもkyonnチャンが
出来たお嫁さん!ってイメージあるから
意外だ~☆
でも、kyonnチャンもそうなんだ~。
って思ったら、ちょっぴり安心しちゃったりしてっ♪

ってダメ??(o^-')b

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/09/13 23:03 * edit *

12 ■♪ロンバケチャンへ♪


♪ロンバケチャンへ♪

一度テレビで見てから
ず~っと気になってんだよね☆
で、今回物産展に初出店!
っていうのを見て「食べたい!」と(^▽^;)

今回はちょっと職場でヘビーな
出来事が起こっちゃって。
そんな時に限って、だよね(><;)
色々やるコトが重なっちゃって。。。
ついついイラッとしちゃったんだ(泣)

なんかロンバケチャンにそういってもらえると
元気になるっていう言葉よりも
安心するよ~♪
ホントにありがとう☆

いやいや。素直ぢゃないんよ。。。
実際にこの記事書いた
次の日にやっと反省して
謝ったの・・・

でも、反省反省って自分の中で
悩んでたんだケド、それとはうらはらに
「どしたん?」ってだんなチャンのほうが
ケロッとしてた~!!

あれれ??
って拍子抜けしちゃったよ~(^▽^;)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/09/13 22:59 * edit *

11 ■♪ロンバケチャンへ♪


♪ロンバケチャンへ♪

一度テレビで見てから
ず~っと気になってんだよね☆
で、今回物産展に初出店!
っていうのを見て「食べたい!」と(^▽^;)

今回はちょっと職場でヘビーな
出来事が起こっちゃって。
そんな時に限って、だよね(><;)
色々やるコトが重なっちゃって。。。
ついついイラッとしちゃったんだ(泣)

なんかロンバケチャンにそういってもらえると
元気になるっていう言葉よりも
安心するよ~♪
ホントにありがと

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/09/13 22:55 * edit *

10 ■♪dokumushiサンへ♪


♪dokumushiサンへ♪

3個のコメント。ありがとうで~す(^ε^)♪
何度でも大歓迎ですよ~☆

さすが!dokumushiサン。
こじま亭知ってるんですね~!
私はこの「もっちープリン」で知ったので
お店がフランス料理店っていうのに
ビックリ!

一度食べに行ってみたいな~。
九州に行ったら行きたいトコが
また増えちゃった(^~^)

またまたさすがdokumushiサン。
ウチのだんなチャンのコトを
良くわかってらっしゃる☆
まさに、「どした?」って返しでした(^▽^;)

いいでしょ~♪
「もっちープリン」:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

って、違う?????

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/09/13 22:52 * edit *

9 ■よだれが~~

もっちーぷりん初めて見ましたよ。
おもちの中にプリンって興味がそそられる~
おもちとプリンの間は生クリーム?
甘いものが食べれないのに買ってきてくれるだんなさんがとっても素敵(うちの旦那じゃありえない)
どこの物産展なんでしょう?探したらでてくるかな?

花音 #79D/WHSg | URL | 2007/09/13 22:16 * edit *

8 ■無題

お疲れ様~!大変だったんだね・・・。
八つ当たり、、、私そんなのしょっちゅうかも(^^ゞ
私もここで謝っとこうかな、、、意味ないよね(笑)

「もっちープリン」?何か気になるなー。
今度物産展があったら探してみるね♪

きのこの冷凍の件なんだけど説明不足でごめんね!
一応昨日のに追記しといたんだけど、
シメジもエノキも石づきは取って適当な大きさに切って冷凍してるよ!
ちなみに、洗わず冷凍して使う時は凍ったまま調理するのがいいみたい!
でもって、冷凍した方が栄養増えるって聞いた気も・・・。
良かったら今度試してみてね!

はなまるトド #79D/WHSg | URL | 2007/09/13 18:56 * edit *

7 ■かわいい夫婦だなぁ♪

くっきーちゃん、こんにちは~♪
優しい旦那サマだねぇ~
ウチはどれだけ『食べたい~』コールしても
無視だろうな・・・・。

嫌な事があったり、疲れている時って
やっぱり不機嫌になっちゃうよね~

でもさぁ、男の人ってあんまり出さないよね?
不思議なんだよね・・・。

素直に謝れるくっきーちゃんはステキだなぁって思うよ~♪
八つ当たりサイテー・・・だなんて全く思わないし。
ソコでいつもの良い奥さん演じてたら
くっきーちゃんが壊れちゃう!!!

ぴよぴよレンジャー #79D/WHSg | URL | 2007/09/13 10:04 * edit *

6 ■無題

旦那さま、優しぃーー!
そして、美味しそ~。
もっちープリン、食べたことないです・・・。
中にプリンが入ってるなんて斬新ですね~。
八つ当たり・・・・しちゃうときもありますよ。
私は「当たられ要員」なんですが(笑)
八つ当たりされると、そのときはムカッときても
「ごめんね」って言われると、スーッと許せちゃいます。
だからきっと旦那様も許してくれますよ!
美味しいご飯でゴメンネの気持ちを伝えてくださいね☆

へーちゃん #79D/WHSg | URL | 2007/09/13 09:37 * edit *

5 ■無題

自分が甘いの苦手でも
くっきーちゃんの為に、「もっちープリン」を
買ってきてくれたんだぁ~♪♪
なんて、優しい旦那ちゃん☆☆
私も、広告みながら、つぶやいてみようかしら・・
ヾ(*´∇`*) 
絶対、買ってきてくれる!♪とかっていう発想はない人だけど・・( ̄□ ̄;)

 八つ当たり・・  ドキー!!
私も、たまに・・・
でも、くっきーちゃんが後でちゃんと反省してること☆
旦那ちゃんはきっとわかってる♪って思うなぁ~♪
愛だね☆ 愛!!(≧∀≦。)v

kyonn-cafe* #79D/WHSg | URL | 2007/09/13 08:21 * edit *

4 ■おはよう☆

おはよう、くっきーちゃん。

もっちープリン???
初めて聞いたぁ。
甘い物をほとんど食べないロンバケなら当たり前か。
でもウチのパパさんは甘党なので絶対に好きだろうなぁ~。

そっかぁ~、仕事でトラブルがあったんだね。
そういう時に限って他にもやらなきゃいけない事があったりするんだよね~。
そりゃあイライラもするよ、仕方ない。
ははは~、旦那さんに八つ当たりしちゃったのぉ。
それも仕方ないかなぁ・・・(笑)。
ロンバケなんかしょっちゅうだしね。
後で物凄く自己嫌悪に陥ったりしちゃうけど、
「ごめん」の一言がちゃんと言えるくっきーちゃん
素直でかあいいとロンバケは思うよ。
それぐらいの我がまま旦那さんもちゃんとわかって受け止めてくれてるはずだよ。
だから今日はお礼に美味しいご飯でも作ってあげればOKさぁ~。

仕事頑張れ!!
家事も頑張れ!!
いつでも応援してるよぉ~。

Long Vacation #79D/WHSg | URL | 2007/09/13 05:26 * edit *

3 ■無題

ごめんなさい!
二重にコメントしちゃった・・・

dokumushi #79D/WHSg | URL | 2007/09/12 23:44 * edit *

2 ■無題

こじま亭、なつかしー!
昔、上司に食事に連れてってもらったことがあります。
自分でお金出してないと美味しさも倍増!

ま、そんな時もあるよ。
くっきーさんの旦那様ならきっと許してくれるんじゃない?
っていうより「え?何のこと?」ってぐらいの反応かも。
大きな愛で包んでくれるはず。

いいな~「もっちープリン」、
・・・じゃなくて、優しい旦那様(°∀°)b

dokumushi #79D/WHSg | URL | 2007/09/12 23:42 * edit *

1 ■無題

こじま亭、なつかしー!
昔、上司に食事に連れてってもらったことがあります。
自分でお金出してないと美味しさも倍増!

ま、そんな時もあるよ。
くっきーさんの旦那様ならきっと許してくれるんじゃない?
っていうより「え?何のこと?」ってぐらいの反応かも。
大きな愛で包んでくれるはず。

いいな~「もっちープリン」、
・・・じゃなくて、優しい旦那様(°∀°)b

dokumushi #79D/WHSg | URL | 2007/09/12 23:42 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/497-bb0a838c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

