なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

先輩からのお土産☆ 

2007/09/10
Mon. 18:28

夏季休暇をとっていた先輩が今日から出勤。


 お土産をいただいちゃいました(*^▽^*)


















石垣島へ旅をしてきた先輩。


 そこで『ラー油』と『お塩』を買って来てくれました~!








でも正直に言うと、お塩は「買って来て~」とリクエスト( ̄ー ̄;


          


           

    
 『石垣の塩』
 を買って来てもらっちゃいました猫ハート






自然海塩のミネラルが豊富なお塩。


 お店の人が言うには1番美味しい食べ方は




    塩おにぎり   なんだって(^~^)












そして 
『石垣島ラー油』




 唐辛子・ウコン・石垣の塩・ニンニク・黒糖 etc・・・


  中に入っているモノもたくさんっ!




なかなか手に入れられないラー油みたいで


 先輩はラー油工房まで行って買って来てくれました。


  (ありがとうございますっ!!)






こういうお土産って、とっても嬉しい☆


 何を作ろうかなぁ~≧(´▽`)≦






まずは『塩おにぎり』は決定だよねっふふ~ん




       ♪ランキングに参加しています♪


           石垣ラー油って知ってるよ~。という方。


        ポチッと押していただけると励みになります(^-^)/


          
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ















[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

8 ■♪yukaサンへ♪


♪yukaサンへ♪

お返事遅くなってごめんなさい。

すごいなァ~☆
皆さん、このラー油の存在を知っているんですね(*^▽^*)

情けないコトに私は知らなかったんですよね(T▽T;)
調味料って色んな種類があるんだなァ~って
今回改めて思いました♪

沖縄の塩って、関東でも手に入りそうだけれど
石垣の塩って
なんとなく手に入らなそうなカンジが
するのは
私だけっ!?(^▽^;)

スゴイラー油なんだ☆
って思ったら、勿体なくなっちゃって
使えないんですよね。
(って、そういうのが一番勿体ない
って突っ込まれちゃいそう~!!)


くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/09/10 18:28 * edit *

7 ■♪ロンバケチャン・すーサンへ♪


♪ロンバケチャンへ♪

お返事遅くなってごめんなさい。

ありがとう~!!
もう完全に復活したよ~(*^▽^*)
あとは胃袋おっきくするダケだわん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

この日はだんなチャンの胃の調子も悪かったから
休肝日にしたんだケド、
やっぱりワインが飲みたかったかな~☆

さすが、ロンバケチャンっ!!
このラー油の存在を知ってたんだね(^ε^)
私なんて全く知らなかったよ~。
(情けない・・・)
なんか、スゴイラー油なんだ~!
って知ったら、勿体なくって
使えなくなっちゃってるんだケド~(^▽^;)
(・・・っていうのが一番
勿体ないのよね。。。)






♪すーサンへ♪

皆さん、知ってらっしゃるんですね~☆
私は情けないコトに
このラー油の存在を知りませんでした(T▽T;)

使った時は是非、アップさせてくださいね♪



くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/09/10 18:25 * edit *

6 ■♪dokumushiサン・Tomyサンへ♪


♪dokumushiサンへ♪

お返事遅くなってごめんなさい。

dokumushiサン。お帰りなさ~い!!
ご実家はのんびりゆっくり出来ましたか?(*^▽^*)

あは~。確かに
呑めなくなったら、呑めないでいいんじゃない?
って言われちゃいますね(^^ゞ
でもね、土曜日に大イベントがあったので
リハビリが必要だったんですよ~。
でも、結局
リハビリ間に合わなくって、今回の
イベントではちょっぴりだけ呑んできました(;´▽`A``






♪Tomyサンへ♪

お返事遅くなってごめんなさい。

なんとか無事に生還しました(^▽^;)
でもね、食べたい気持ちも復活したんですが
殆ど食べてなかったせいか
胃袋がちっちゃくなっちゃって
気持ちとはうらはらに
お腹いっぱいに(T▽T;)

これも克服せんといかんです。

あれ~?
Tomyサンに遊びに来ていただいた時も
そうだったんだァ~(^^ゞ
ホントは自称『腸合金』のハズだったんだケドな~。

やっぱりTomyサンは知ってたんですね☆
私は情けないコトに
このラー油を初めて知りました(;´▽`A``
なんかスゴイラー油なんだ♪
って思ったら、勿体なくって
使えなくなっちゃってます。。。
(・・・って言うのが一番勿体ないんだケド)


くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/09/10 18:21 * edit *

5 ■うらやましい。

くっきーさん。こんばんわ♪
あー!
こ・このラー油・・・・幻の??ほ・欲しい・・・。
沖縄の塩・・・・ほ・欲しい。
実は、ラー油も塩もフェチなんです。
いいなぁ。
お味情報、期待してます!! ^^
(でも、ラー油は大切な 「お喉」 が完治してからにして下さいね)

yuka #79D/WHSg | URL | 2007/09/08 00:47 * edit *

4 ■乞う、感想。

このラー油、有名なヤツですね?

どんな味か、ぜひ感想を聞かせてください。

すー #79D/WHSg | URL | 2007/09/07 17:10 * edit *

3 ■おはよう♪

おはよう、くっきーちゃん♪

もう体調戻ったのね。
ホント良かったよぉ~。
でも油断してぶり返さないようにね。

↓お~、美味しそうな洋食メニュー♪
メカジキと柚子胡椒いいねぇ~。
グラタンも美味しそう☆
ワインいきたくなるよね~。
早く飲めるようになるといいね(?)。

石垣島ラー油、ロンバケも使ってるよぉ。
美味しいんだよね。
これ以外もう使えないかも~、って思ってるけど、
ちとお高いんだよね。
おいしい塩で塩むすび最高だね~。
さすがくっきーちゃん、お塩もこだわるのね。

でもホント復活してくれて嬉しいよぉ~。
復活の喜びにポチッしておくね~。

Long Vacation #79D/WHSg | URL | 2007/09/07 06:50 * edit *

2 ■よかった~

くっきーちゃん、元気になったんだね?
良かった、良かった、
いっぱい食べれるようになったみたいだし(笑)。
私が最初に来た時も胃腸の調子が悪くて大変だったんだよね。
きっと弱い部分なのかも。
腹巻きして寝ろよ~!

昨日の洋食も素敵!
石垣島ラー油は私も愛用です♪

Tomy #79D/WHSg | URL | 2007/09/06 23:55 * edit *

1 ■お久しぶりです☆

私も実家に帰っていろいろあったけど
くっきーさんも何だかいろいろあったんですね~!
リハビリ、進んでますか?
お酒ちょこっとで酔えるようになったなら
それはそれで良いような・・・(^~^)
飲兵衛のプライドが許さないんだよね、きっと。
私も最初はそうだったな~。
もうすっかり落ち着いたので
またちょくちょく遊びに来ますね☆

dokumushi #79D/WHSg | URL | 2007/09/06 23:36 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/487-3200787f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

