なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

リハビリ状態のゴハン作り。。。(汗) 

2007/09/07
Fri. 19:12





・オクラとひじきの梅かつおソース


・ピリ辛手羽先


・厚揚げのコーン味噌田楽(・・・?)


・ワカメと豆腐の味噌汁


・十六穀米








今までまともにキッチンにも立ってなかったので


 ひっさびさのゴハン作り(^^ゞ




なので、いくつか「あれっ???」っていうようなコトを


 しながらのゴハン作りとなりました。
















こちらは以前作った
『ナスの梅かつおソース』
を使って仕上げてみました♪






茹でて細かく切ったオクラ。


 乾物のひじきとめかぶ。




これを梅かつおソースで和えたダケの簡単でヘルシーな1品☆






この梅かつおソースって何でも合う~!!


 他にも使えそうなソースです('-^*)/




















そしてこちらは。






フレンチトーストみたい?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


 ぢゃなくって、厚揚げです。






厚揚げを色がつくまで焼いた後のフライパンで


 薄切りにしたネギを炒めて盛り付けて、




田楽味噌は缶詰のクリームコーンと味噌・砂糖・酒を混ぜて


 レンジで2分加熱したもの。




普通の田楽味噌と違って、コーンの甘みが出てまた違った味わいとなりました♪












手羽は後輩クンからお土産でいただいた「オレンジページ」に載っていたモノ。


 レシピはレンジでチンだったんだケド


  魚グリルで焼いてみたら。。。。。。








     焦げちゃった∑(-x-;)








しばらくぶりに料理したので。っていうコトを言い訳にさせてください( ̄ー ̄;








ちなみにお手拭タオルもビミョーに色使いが逆?


 ゴハンてんこ盛りの手前がだんなチャンの席ですよ~(・・・また言い訳してるし)






だんなチャンも久々の「うちゴハン」


 そんな日の我が家の食卓は『和定食』に決まりです☆






  ♪ランキングに参加しています♪


    久々のゴハンにしては頑張ったぢゃんっ!って思ってくださった方。


   ポチッとしていただけると、励みになります≧(´▽`)≦


         
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ









さてさて久々のだんなチャン。今日のゴハンは何点だったかな?




        顔4顔4顔4顔4顔15(4点)




だんなチャン:「胃の調子が悪い時にあっさりした和食で美味しかった。


         特に梅かつお和えがうまかった。」




  






















[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

6 ■♪i-kkoサン・へーちゃんへ♪


♪i-kkoサンへ♪

i-kkoサン。
心配コメント、ありがとうございます☆
体調はすっかり良くなって
今は元気復活です(*^▽^*)

でもしばらく料理をしてなかったせいか
久々のゴハンつくりは
めちゃくちゃ手際悪っ!
っていうゴハン作りになりました~(^^ゞ

お酒のリハビリもしないとっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
今なら缶ビール1本で
ヘロヘロになれそうです~(`∀´)





♪へーちゃんへ♪

へーちゃん。
心配コメントありがとうね☆

そうそう!ホントだよね~(´∀`)
今回久々のゴハン作りだったから
すごく手際が悪いゴハン作りになってたもの。

ビールもねぇ~(T▽T;)
しばらく飲んでないの。
なので今なら缶ビール1本で
ヘロヘロになれる自信ありっです( ´艸`)



くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/09/07 19:12 * edit *

5 ■♪かなぶぅチャン・ロンバケチャン♪


♪かなぶぅチャンへ♪

かなぶぅチャン。
心配コメントありがとうね♪

タイトルが紛らわしくってゴメンネ(^▽^;)
体調はすっかり良くなって
元気になったんだ☆

でもね、料理をしばらくしてなかったせいか
手際がめちゃくちゃ悪くって( ̄ー ̄;
なので『要リハビリ』なの~。

お酒のリハビリの方は
早めにしないとね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
って、このままでもいいんじゃない?
って言われちゃいそうだね~(`∀´)






♪ロンバケチャンへ♪

沢山、沢山。
心配してくれて本当にありがとう☆
めちゃくちゃ嬉しかったよ~!!

あっ、タイトルが紛らわしかったみたいで
ゴメンネ(^▽^;)
体調はすっかり良くなったんだケド
料理をしばらくしてなかったから
手際がすっごく悪くって・・・
なので『要リハビリ』って書いてみたの(^^ゞ

文才がなくって、スンマセン~!

でもロンバケチャンからの
心配コメント、本当に嬉しかったよ~!
ありがとう♪


くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/09/07 19:07 * edit *

4 ■無題

くっきーさん、もう大丈夫ですか?
久しぶりにキッチンに立つと、確かに
あれ!?ってことしちゃいますよね(笑)
でも体調が万全でないときは和定食で
体もいたわってあげたいですよね。
しばらくビールもお休みかしら・・・・・。
まだまだ本調子でないかもしれないけど
やっぱり、くっきーさんの和定食は好きです☆
早く元気100%になってくださいね☆

へーちゃん #79D/WHSg | URL | 2007/09/06 10:47 * edit *

3 ■お大事にしてくださいね。。。

くっきーさん、お体の具合はいかがでしょうか。
お仕事があるのに体調を崩してしまうと、本当に辛いと思います。
和定食は体に優しそうでいいですね。
いつものことですが、今回のご飯もとっても美味しそうです♪
ブログは無理のない程度にして、お体大事にして下さいね。 ^^

i-kko #79D/WHSg | URL | 2007/09/06 08:07 * edit *

2 ■無題

おはよう♪
良かったぁ~、ホント良かったよぉ。
毎日遊びに来るたびに、あ~まだ調子悪いんだぁ~って淋しくなったよ。
でもまだ本調子じゃないんだね。
無理しないでね。

またくっきーちゃんの素敵な御飯楽しみにしてるね~。
昨日はコメントアリガトね。
また遊びにくるね~。

Long Vacation #79D/WHSg | URL | 2007/09/06 06:29 * edit *

1 ■無題

くっきーチャン、復活おめでとう~(^0^)
まだ、本調子じゃないかもしれないけど、
また、くっきーチャンの楽しいお料理が
見られるのが嬉しいです~?

食欲も、ちょ~っとは出てきたみたいだねっ★
後は、胃を大きくするだけかぁ~(笑)
ビールも、1本で酔わなくしなくちゃね!!
あっ・・・それは、簡単やった~??

かなぶぅ #79D/WHSg | URL | 2007/09/05 23:44 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/485-eda463db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

