なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

やっぱり母の味☆ 

2007/09/05
Wed. 17:04









久々のじっかごはん☆


 ま~た甘えて、上げ膳据え膳状態でいただいちゃいました(^▽^;)

















・秋刀魚の塩焼き


・トマトの味噌漬け















・ズッキーニのペペロンチーニ


 (前に美味しいって言ったら、また作ってくれました(^^ゞ)


・ゴーヤときゅうりの酢味噌和え














・エビ揚げ団子のトロトロ煮




エビ好きの私には、これだけで十分!っていうくらい美味しい1品でした☆






そして他に、「茶そば」に「茗荷の甘酢漬け」。




お土産でいただいてきた「金平牛蒡」に「はぐら瓜の漬物」




田舎のオバチャンだけに、お漬物や煮物の味付けがホントに美味しい♪


 簡単に作っているんだケド、マネできないんだよね。




主婦業の経験年数が違うものね☆さすが「おふくろの味」です♪






   ♪ランキングに参加しています♪


     瓜のお漬物、美味しそう☆と思った方。


      ポチッと押していただけると励みになります(^-^)/


    
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ












[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

3 ■♪コナチャン・yukaサンへ♪


♪コナチャンへ♪

お返事遅くなっちゃってごめんなさい。。。

実家の母はホント『スーパー主婦』ってカンジかな~。
お裁縫も上手だし、料理・洗濯と・・・
とてもマネできないって思うもの(^▽^;)
でもね、一度「美味しい!」って言ったら
何度も出てくるよ~(^^ゞ
トマトの味噌漬けも
前回実家に帰ったときに、だんなチャンが
「コレ美味しいっすね~!」って言ったら
今回も登場してました~(`∀´)

でもホント母の料理に近づくのって大変~。
お互いに『日々精進』だねっ☆





♪yukaサンへ♪

お返事遅くなってごめんなさい。。。

アハ、やっぱり前回登場してたのって
気が付いちゃいました?(^▽^;)
1度「美味しい!」って言っちゃうと
何度も登場しますから~。ウチの母。

でもホントにお袋の味ってホッとしますね☆
煮物もテキトーだよ。
って言っている割にはかなり完璧な
味付けになってるし:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
私もまだまだかないません~。

あっ!ワンコに気が付いてくれたんですね~♪
コイツにかな~り癒されてます☆
こっちでは飼えないので実家に帰った時は
ムツゴロウサン並みに溺愛しちゃってますよ~(`∀´)

ちなみにコヤツが『くっきー』なんです~♪


くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/09/05 17:04 * edit *

2 ■みっけた!

「ズッキーニのペペロンチーニ」
前回同様、やっぱりおいしそう♪ じゅるる。

おふくろの味・・・ほっとしますよね。
特別な事はしてないのに、安定感があるというか。
くっきーさんの言うとおり、主婦の大先輩。
まだまだ、かないません。

あと。あと。
どうしても気になったので・・・・
ちょこんと椅子に座ってるワンちゃん♪
なんてかわいい~の~☆
しかも、ちゃんと食卓を向いてて。
おりこうさんですね。

yuka #79D/WHSg | URL | 2007/08/28 23:44 * edit *

1 ■無題

わ~くっきーさんのお母様お料理上手!
美味しそうなお料理がたくさん~
トマトの味噌漬け?とかメッチャ気になる~
そんなの食べた事ないよぉ。
お母さんの味に近づくのって難しいよねぇ。
アタシも日々精進ですわ。笑

コナ #79D/WHSg | URL | 2007/08/27 23:56 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/482-861e3333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

