なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

Happy Birthday だんなチャン♪ 

2007/08/22
Wed. 17:03

昨日は嬉しいコメントをありがとうございました☆


 そんな皆サンのおかげで一日過ぎて元気復活です(*^▽^*)










そして、今日は  だんなチャンの誕生日シャボン玉




今年は外ゴハンで乾杯となりました♪






今回お邪魔してきたトコはこちらのお店↓














大通りからちょっと離れた場所にある居酒屋サン。


 


誕生日なのに居酒屋サン。。。私達らしいってコトで(^▽^;)

















左から


・プレミアムモルツ  こちらのお店にはプレミアムモルツが置いてありました☆


・お通し















左から


・ほうれん草とじゃこのサラダ


  カリカリのじゃことチーズ、そしてパクチーも入っていました。




・秋刀魚と梅らっきょうの包み揚げ


  大きめの秋刀魚の中に大葉・たたいた梅・そしてラッキョウが丸々1個! 入っていました☆


   すごく美味しかったんだケド、ラッキョウを細かく切ってあったら食べやすいかな?















左から


・鮪ほほ肉の炙り ねぎまみれ


  トロトロの鮪のほほ肉をソテーしてある上に 


   ごま油の効いたたっぷりのネギ!間違いない美味しさでした♪




・若鶏様のもろみ焼き 温タマのっけスタイル


  見た目もオシャレな1品。表面はカリッカリに焼いてある鶏もも肉に


   ちょっと酸味のあるソース。


  そしてトッピングにはマッシュポテト・温玉が乗っかっていました♪






どれもこれも趣向にとんだお料理ばかり。


 そしてネーミングが面白い☆






初めてお邪魔したトコなんだケド、騒がしくなくて落ち着ける雰囲気のお店でした♪


 予約のお客サンが多かったようで、気が付けば満席。






今回もまたステキなお店にお邪魔するコトができました(^-^)/




あっ!


でも。。。料理に添えてある全てのお野菜にパクチーが入っていたので


 ニガテな方は・・・(^▽^;)

















お誕生日を迎えただんなチャンと色々おしゃべりしながら、


 食事をし、また自宅で乾杯:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


  そしてプレゼント(23区HOMMEの服)を渡してまた乾杯(`∀´)






だんなチャンと知り合い→付き合う→結婚の期間が1年半。


 (顔は前から知ってたんだケドね)


  なので、2人で祝うのは今年で4回目。






たった4回だけれど、なんとな~くテンポが一緒な気がします。




笑うツボも一緒。


ダイエットするぞ!と決めてビリーを初め、1日で飽きるのも一緒。


朝、出掛けに「今日は休肝日にするぞ!」と決めて帰って来た時にはビール飲んでるのも一緒。






そして何より、食べるコト・飲むコトが大好きなのが一緒(^~^)




     これが1番!






作った料理を「ウマイ」「これはちょっと」と言いながら食べてくれるコトに感謝☆


 そして私が興味を持って、勉強したいと言ったコトに対しても協力してくれるコトに感謝☆








たま~に飲み会ではじけちゃったりしてるだんなチャンに、


  Happy Birthdayと同時に












2007年はこんな言葉を添えてみようと思います(´∀`)





    
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


    ♪ランキングに参加しています♪


       ポチッと押していただけると励みになります(^-^)/
















[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

コメント

12 ■♪かなぶぅチャン・kaorincoチャンへ♪


♪かなぶぅチャンへ♪

かなぶぅチャン、ステキなお祝いコメント
ありがとう☆
だんなチャンもかな~り嬉しかったみたいで
ニヤニヤしながらPC眺めてたよ~(^▽^;)

ホントに変なトコは似てるな~って思うように
なっちゃった。
かなぶぅチャンちみたいに
我が家もビリー始めたんだケド
わずか1日で飽きちゃったし( ̄ー ̄;
だから痩せられないのよね・・・

「ありがとう」や「ごめんなさい」を
サラッと言えちゃうだんなチャン。
これは唯一すごいなぁ~って思うとこなんだ。
(・・・唯一!?)
なので、こういうトコはマネしたいなって
思うんだ☆
いつまでもこういう関係が続けていけたら
嬉しいことだよね♪

かなぶぅチャン。
ステキなお祝いコメント☆
本当に本当にありがとう~!!





♪kaorincoチャンへ♪

kaorincoチャン、お祝いコメントありがとう~!!

だんなチャンも嬉しかったみたいで
ニヤニヤしながらPC眺めてました(^▽^;)

あったかい気持ちになってくれたなんて
私が嬉しくなっちゃった♪
合コンには行っちゃうだんなチャンだけれど
「ありがとう」「ごめんなさい」が
サラッと言えちゃう人。
歳を重ねるとなかなか言えなくなっちゃう言葉だよね。
なので、私もこういう部分はマネしなくちゃ!
って思っているの♪
いつまでもこういう関係を続けていけたらな
って思ってます≧(´▽`)≦

kaorincoチャン。
ステキなコメント☆
本当に本当にありがとう~!!


くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/08/22 17:03 * edit *

11 ■♪Tomyサン・kyonnチャンへ♪


♪Tomyサンへ♪

Tomyサン、ステキなお祝いコメント
ありがとうございます(*^▽^*)

可愛い奥さん??私??
褒められて伸びる子なので
どこまでも調子にのっちゃいますよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

いっつもギャーギャー言ってる
『オニ嫁』なんですよ、ホントは・・・

この間は理不尽なコトで
ドクターに怒鳴られ、モヤモヤした状態で
帰って来たので、ゴハン作りたくな~い!
なんて気持ちになってました(T▽T;)
今の仕事って同じ病院勤務でも
今までと全く違った職種なので
けっこうバタバタしてます(汗)

でもお酒飲んで、元気復活です!!

お店探しは、とっても楽しいですよね♪
今回のお店も落ち着いていて
最近の私達には「静かで落ち着くね~」
ってなカンジのお店でした☆
最近は騒がしいトコよりも
こういうお店が落ち着くようになっちゃったのは。。。
お歳かしらん??( ̄ー ̄;

Tomyサン。ステキなお祝いコメント。
本当に本当にありがとうございました♪





♪kyonnチャンへ♪

kyonnチャン、ステキなお祝いコメント
ありがとう☆
だんなチャンもかな~り嬉しかったみたいで
ニヤニヤしながらPC眺めてたよ~。

今回は自宅で作る時間なかったから
外ゴハンでお祝いになっちゃった(^^ゞ
しかもフォークとナイフじゃなくって
生ビールで乾杯( ̄ー ̄;

「ありがとう」や「ごめん」をサラッと言えちゃう
だんなチャン。
これだけはホントに尊敬します☆
私も見習っているんだケド
なかなかね(^▽^;)
でもkyonnチャンが言うように
こういう気持ちってホントに大切だよね♪

いつまでもこういう関係でいたいなぁ~
って思います☆

kyonnチャン。ステキなお祝いコメント☆
本当に本当にありがとう~!!


くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/08/22 16:57 * edit *

10 ■♪かっぺチャン・ふみかサンへ♪


♪かっぺチャンへ♪

かっぺチャン、お祝いのコメントありがとう~☆
だんなチャンもニヤニヤしながら
PC眺めてました(^▽^;)

今回はね、家で作り時間がなくって
外ゴハンになっちゃったの~。
しかもフォークとナイフぢゃなくって
生ビールで乾杯( ̄ー ̄;

まだまだ付き合いが短い我夫婦だけれど
いつまでも仲良しでありたいよねっ☆
そんな楽しい時間が過ごせるように
美味しいお料理&ツマ~ミを
作っていきたいな☆

かっぺチャン、お祝いコメント
本当に本当にありがとうねっ!!!



♪ふみかサンへ♪

ふみかサン、お祝いコメントありがとうございます♪
だんなチャンもかな~り嬉しかったみたいで
ニヤニヤしながらPCを眺めてました(^▽^;)

今回は家で作る時間がなくって
外ゴハンにしちゃったんです~。
好きって言ってもらえると
なんかホッとします(´∀`)
フォークとナイフでお祝いぢゃなくって
生ビールでお祝い。。。
お酒好き同士で良かった~と思ってしまいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

サラッと「ありがとう」が言えるだんなを
見習って
私もこの場を借りて伝えてみました☆
いつまでも「ありがとう」「ごめんなさい」が
言える関係でありたいですよね☆

ふみかサン。本当に本当に
ステキなコメントありがとうございました♪


くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/08/21 19:18 * edit *

9 ■♪yukaサン・ロンバケチャンへ♪


♪yukaサンへ♪

yukaサン、ステキなコメントありがとうございます☆
だんなチャンもとってもとっても喜んでます≧(´▽`)≦

あらら?
私のイメージが優しい奥様になっちゃったんですね(^▽^;)
記事の書き方が悪かったのかしらん?
いつもギャーギャー言ってる『オニ嫁』ですから~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

「ありがとう」「ごめんなさい」って
歳を重ねるごとに言えなくなってくる言葉ですよね。
でもウチのだんなチャンのすごいトコは
そういう言葉をサラッと言えちゃうトコ。

「この人すごいなぁ~」って唯一思ったトコです(`∀´)
なので、こういう部分はだんなチャンの
影響をかな~りうけてるのかもしれません☆
いつまでも楽しく♪
こういう形を続けていけたらいいな~って思います♪

本当に本当に嬉しい言葉。
ありがとうございます!!




♪ロンバケチャンへ♪

ロンバケチャン、ステキなお祝いの言葉ありがとうっ(*^ー^)ノ
だんなチャンもニヤニヤしながら
PC眺めてるよ~(^▽^;)

今回は家で作る時間がなくって
居酒屋でお祝いになっちゃった(^^ゞ
お酒好きっていう共通の趣味があると
やっぱりいいもんだねっ☆
生ビールでも文句言われなかったもの~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

「ありがとう」「ごめんなさい」
って歳を重ねるごとになかなか言いにくくなっちゃう言葉だよね。
でもね、ウチのだんなチャンの
唯一?この人スゲ~って思えるトコは
サラッとこういう言葉を言えちゃうトコなんだよね。
だから付き合って結婚して
かな~り影響うけたと思うんだ≧(´▽`)≦

「ありがとう」ってステキな言葉だものね☆
これからも見習いたいと思います♪

ロンバケチャン。
本当に本当にステキなお祝いコメント入れてくれて
ありがとう~!!


くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/08/21 19:12 * edit *

8 ■無題

くっきーさんのだんな様、お誕生日おめでとうっ!!!!!

なんだかこの記事を読んであったかい気分になりました☆
私も自分とダンナのこと、色々かんがえちゃいました(笑)

kaorinco, #79D/WHSg | URL | 2007/08/20 16:23 * edit *

7 ■無題

(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)
ダンナチャン!! お誕生日おめでとうございます!!
お二人の幸せな毎日をこれからも、楽しみに
させてもらいますね☆

くっきーチャンの幸せな笑顔が目に浮かぶよ~(^-^)
何でも一緒か・・・。
とってもいいよねっ♪

そして、「ありがとう」の感謝の気持ち・・・。

とっても素敵な二人にた~くさんの幸せが
訪れますように・・・。
祈ってま~す(^0^)

かなぶぅ #79D/WHSg | URL | 2007/08/19 23:44 * edit *

6 ■☆☆☆☆☆

誕生日(*≧∀≦)ハ┏━iiiiii━┓ハ(≧∇≦*)パチパチ

くっきーちゃんの旦那さん☆ お誕生日おめでとぉ~♪♪♪
二人でオシャレな居酒屋さんで乾杯♪
そして、おうちへ帰ってきてからプレゼントを渡して・・☆ さらに乾杯♪
イヤーッ (*≧∀≦)(≧∀≦*)ー♪
ほんとに、素敵なお誕生日の過ごし方だねぇ~☆
旦那さんも、改めて!  くっきーちゃんと結婚して良かったなぁ~☆って
幸せをかみしめていたと思うよぉ~ 
☆ネェ(-∀・*)(*・∀-)ネェ☆

「ありがとう」って。照れくさくって、なかなか言葉にして言うのって恥ずかしかったりするけど、
でも、一番! 大切な気持ちだよね~っ☆

くっきーちゃんの夫婦にとって素敵な一年になりますよに・・・☆

kyonn-cafe* #79D/WHSg | URL | 2007/08/19 12:33 * edit *

5 ■おめでとうございます!

旦那様、おめでとうございます。
くっきーちゃんのような、こんな気持ちのかわいい奥さんがいて幸せですね。
うちのオットがこれを見たら溜め息をつくかもしれません(笑)

この前夜コメント入れたかったんだけど、どうやってもできなかったの。
お仕事でのモヤモヤ、解決したかな?
すぐには無理かもしれないね。
元気にまた頑張るくっきーちゃんを見てるたくさんの方がいらっしゃると思うよ。
頑張って!

くっきーちゃんは作る料理も好みだけど、お店もいいね!
でもね、パクチーがダメなのよ~。
全部「抜き」でお願いしますって言わないと!

Tomy #79D/WHSg | URL | 2007/08/19 10:06 * edit *

4 ■おめでとう!

だんな様、ハッピーバースデー☆☆

誕生日に居酒屋、すごく好きですそういうの♪
プレミアムモルツ&全てにパクチーだなんて、
なんて心ひかれるお店でしょう~~☆

だんなさまへの温かい気持ちがにじみ出る日記、
私も心があたたまりました。ありがとう。

ふみか #79D/WHSg | URL | 2007/08/19 08:47 * edit *

3 ■おはよう^^

旦那さんお誕生日おめでとうございま~す(‐^▽^‐) とっても雰囲気のあるお店だね~
お料理もとっても美味しそう~

くっきーちゃんと旦那さんがこれからもず~っとず~っと幸せでありますように(*^.^*)
くっきーちゃんが旦那さんに添えたありがとうの言葉ストレートでとっても素敵な言葉だね♪

かっぺ #79D/WHSg | URL | 2007/08/19 08:44 * edit *

2 ■HAPPY BIRTHDAY♪

おはよう、くっきーちゃん。
そして旦那様、HAPPY BIRTHDAY♪

お外ご飯楽しそうだね~。
2人で美味しいもの食べて、美味しいお酒飲んで、最高だよね。
たまにはケンカしても、基本的にはずっと同じ気持ちでいられたら素敵だよね。

「ありがとう」ってなかなか照れくさくて言えないんだよね。
でも大事な言葉。
ロンバケもくっきーちゃん見習わないといけないなぁ~。

これからも仲良し夫婦でいてね☆
旦那様にとっても、くっきーちゃんにとっても最良の一年でありますように♪

Long Vacation #79D/WHSg | URL | 2007/08/19 07:00 * edit *

1 ■おめでとう♪&これからも・・・

まずは。
旦那さま、お誕生日おめでとうございます。
新しい歳も素敵な1年でありますように♪

そして、くっきーさん。
優しい奥様ですね~。^^
いつまでも旦那さまを優しく、いたわって
感謝の気持ちを素直に表現できるくっきーさん。
素敵です!
大切なことですよね☆

我が家は結婚5年目。
「ありがとう」 がいつでも言える関係でいなくては~って
改めて思いました♪
夫婦が互いに支えあっていられれば
外で多少の事があっても
乗り越えられたりして。

温かい心は何よりも強いと思います♪ 

yuka #79D/WHSg | URL | 2007/08/19 01:35 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/472-5cecb33b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

