なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

簡単☆家にある甘塩鮭de炊き込みごはん。 

2007/08/09
Thu. 19:58






・キムチ奴


・チーチク


・オクラと茗荷の柚子唐辛子サラダ


・豚肉の味噌漬け焼き


・もやしの味噌汁


・甘塩鮭ときのこの炊き込みごはん








今日こそは休肝日にするっ!と昨日決心したので、


 お酒を呑まないように炊き込みごはんにしたものの。。。






やっぱり今日も暑くて、仕事から帰ってきたらビール飲みた~い。


 ってコトになっちゃうかなぁ~とも思い。。。






気が付けば、ゴハンでもお酒でもOKな食卓になっちゃいました( ̄ー ̄;














                                    



     柚子唐辛子ドレッシング





  酢         大さじ1


  醤油        大さじ1


  ごま油      小さじ1


  柚子唐辛子   適量



























こちらは、




レシピ
甘塩鮭ときのこの炊き込みご飯 by くっきーONE










安くまとめ買いした塩鮭を炊き込みご飯にしちゃいました(^-^)/


 お酒を飲ませない手段の一つで鮭好きなだんなチャンに。


  




我が家では頻繁に登場している炊き込みご飯の1つです≧(´▽`)≦








昨日タイムサービスで購入した『1円もやし』


 安く買ったはいいものの。。。何を作ろうか悩んだ挙句。




   味噌汁の具になりました( ̄ー ̄;











さてさて、だんなチャン。今日のゴハンは何点かな?




顔4顔4顔4顔4顔15(4点)




だんなチャン:「食べたいと思っていた和風のゴハン。特に鮭の炊き込みご飯はサイコー。」






 ♪ランキングに参加しています♪


  (別窓へ設定変更しました☆)


   甘塩鮭なら我が家にもあるから作ってみよ~と思った方。


   ポチッと押していただけると励みになります(^-^)/


         
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ





















[edit]

CM: 18
TB: 0

page top

コメント

18 ■♪かおサン・キムねえサンへ♪


♪かおサンへ♪

かな~り安く売ってます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
でもあまりもやしって使わないので
どうしたらいいかわからずに
結局ベタな味噌汁の具になっただけでした( ̄ー ̄;

我が家も一緒~!!
暑いトコから帰って来て
冷え冷えのビールはやめられないっ!!




♪キムねえサンへ♪

我が家も最近は和風が頻繁に
登場するようになったカモ。。。(^▽^;)
そっか~。キムねえサンは
お盆中はお出掛けですねっ☆

我が家は2人とも仕事~!!
プールの袋を提げた小学生
たちを羨ましく思いながら
汗だくで電車に飛び乗ってます~(T▽T;)



くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/08/09 19:58 * edit *

17 ■無題

私も最近和風を欲します....歳のせい?
塩気が欲するせいかな?
でもお盆が近づくにつれ、ご飯作るパワー下降気味です(><)
なんかそわそわっ♪ ホリデー気分です(^^*

キムねえ #79D/WHSg | URL | 2007/08/07 22:42 * edit *

16 ■1円?!

もともと安いけど激安ですね~。
私も買ったはいいけど、どう料理しようか迷ったときはお味噌汁にしてしますことが多いです(笑)

ここのところずーーーーっと、休肝日ありません( ̄ー ̄;
よくないと思いつつ、帰宅後のビールがやめられないんですよね(;^_^A

かお尚宮 #79D/WHSg | URL | 2007/08/07 22:28 * edit *

15 ■♪トドチャン・yukaサンへ♪


♪トドチャンへ♪

かな~り安いよね。
近くにスーパーがないから
週末に車でまとめ買いに行ってるのよ(´Д`;)
で、いつも行くスーパーで毎週日曜日に
もやし1円をやっているんだ(^-^)/

アハ。今回は休肝日にしたよ~☆
(私って褒められると伸びる子なんだケドねぁ~):*:・( ̄∀ ̄)・:*:

確かに、この間は。。。
飲みすぎた~!
ゴメン、トドチャン~!!
だから、パン作り楽しみにしてる~
なんていじめないで~(T▽T;)





♪yukaサンへ♪

ホントに☆
オクラ&茗荷大好きです。
そして最近ハマっているのが
柚子唐辛子:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

頻繁に登場してます(^▽^;)


箸置き♪
気が付いていただけて
嬉しい~!!
そうなんです♪
箸置きフェチでして(`∀´)

色んなトコに出かけては
変わった箸置きを見つけて
物色してます(^ε^)

1キロ30円のもやしもスゴイ!!
私なんて1袋で
どうしよ~(泣)って悩んでます( ̄▽ ̄)=3



くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/08/07 21:51 * edit *

14 ■♪SUNNYサン・kotaro81サンへ♪


♪SUNNYサンへ♪

そうなんです。
日曜日のタイムサービスで
必ず「もやし1円」をやってまして・・・
今回は早起きできたので行ってみたのですが
ものすごい人でした(^▽^;)

ごま油で炒めてからお味噌汁に☆
それは知らなかった~!!
今度SUNNYサンのマネっこしてみよ~っと(^-^)/
クッキングパパ読んでみたいんですよね。
ものすごい巻数あるから
読破するのにすっごく時間かかりそう??






♪kotaro81サンへ♪

近所にスーパーがないので、
週末に車でまとめ買いに行っているんです(T▽T;)
で、そこのスーパーで毎週日曜日に
もやし1円をやっているんですよ(^▽^;)

中には1円もやしを大量に買い込んでいる
おばちゃんもいたりして。
一体何に使うんだろうか??
ナゾです( ̄ー ̄;
19円も安いですよねっ☆




くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/08/07 21:45 * edit *

13 ■♪ロンバケチャン・dokumushiサンへ♪


♪ロンバケチャンへ♪

も~う!!
こっちにコメントはいらないのにぃ~(。>0<。)
坊チャンが心配でコメント残しただけなんだから~!

坊チャンのお熱が下がるまでは
ママも大変だけど、頑張って☆
そして、坊チャンが元気になったら
また元気な坊チャンの写真を
いっぱいいっぱいアップしてね(*^▽^*)





♪dokumushiサンへ♪

お~っと!dokumushiサン。
違いまっせ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今回はしっかり休肝日にしましたよ~。
(エライ?エライ?)(`∀´)

でもね。この日のビールをガマンするコトって
スポーツした後に
水飲んじゃだめっ!って
言われているくらい、辛かったっす~(T▽T;)



くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/08/07 21:39 * edit *

12 ■♪Tomyサン・かっぺチャンへ♪


♪Tomyサンへ♪

あの~Tomyサン。
Tomyサンに褒められると
どこまでも調子にのっちゃいますよ:。。。
それでもいいですか??*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ゴハンを食べる時は
ビール禁止!ってしているので
今回はなんとかガマンできました(^▽^;)

オクラのタレは
他のお野菜にも使えると思います♪

花火の写真はホントに
難しい~!!
料理の写真も難しいケドそれ以上に
動くものってこんなに難しいんだ~って
実感しちゃいました(;´▽`A``



♪かっぺチャンへ♪

良かったよ~!!
このままかっぺチャンのブログを
見られないかと思ってたもの~(泣)
これもトドチャンのおかげです☆

そっか~。
同じ日に松○の花火だったのね≧(´▽`)≦
こっちの生活を楽しんでるみたいで
安心安心☆

私のブログも色々うつったんだケド
やっと落ち着いたかな??
これからも仲良くさせてね(*^▽^*)



くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/08/07 21:34 * edit *

11 ■♪i-kkoサン・セーラチャンへ♪


♪i-kkoサンへ♪

ムフ♪
お名前変わったんですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
気分の変化。わかります、わかります☆
私なんて気分の変化で
ブログサイト2件も
はしごしてますから~( ̄ー ̄;

あっ。ウチのだんなはi-kkoサンのブログをかぎつけて
毎日見てますよ~(`∀´)
そして。決まって言う一言。
「オレもこういうお菓子食べたいな~」って。
その時はしっかりシカトしますっ( ̄▽+ ̄*)

塩鮭の炊き込みごはんは
炊飯器にボンボンボ~ンで出来上がりです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
なんでも入れちゃえ~ってね(`∀´)





♪セーラチャンへ♪

手つないで??

もちろんっ!!

汗でベッタベタのお手てをつないで
人混みの中かきわけて見にいったわよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ヒューヒュー?

もしかしてセーラチャン。
年齢詐称??(* ̄m ̄)




くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/08/07 21:28 * edit *

10 ■夏ですねぇ♪

オクラ&茗荷&柚子唐辛子!!
これは黄金トリオですね~。
日本人でよかった♪の一品って感じです。^^

あと気になったのが 「箸置き」 。
手前は・・きゅうり?
奥にチラっと見えるのが、もしかして・・・・・スイカ??
可愛い!! 夏~!! ほしー!!

偶然に実は私も「もやし」買いました。
くっきーさんの1円には負けちゃうけれど。^^
1Kg30円で買ってみたものの・・・・1Kgどうしましょう。 (汗

yuka #79D/WHSg | URL | 2007/08/07 20:22 * edit *

9 ■無題

「1円もやし」安っ!やっぱりタイムサービスっていいよね~♪
それにしても毎日美味しそうなの食べてるねー。
とても外で働いてるとは思えない充実ぶり!
でもって、キムチやっこでビールを我慢出来るところが素晴らしい(笑)
旦那さんの後輩君が来た時に大飲みしてた夫婦とは思えないわ~。
ワイン3本ってすごいよねー。1人1本ずつって感じだよね・・・。恐るべし(^^ゞ

私もくっきーさんのパン、これからも楽しみにしてるからね~♪

はなまるトド #79D/WHSg | URL | 2007/08/07 18:14 * edit *

8 ■ええ?

1円もやし??
どこで売っているんですか?
ご近所のスーパーですか?
羨ましい・・・・
ちなみに、19円で買っています

kotaro81 #79D/WHSg | URL | 2007/08/07 15:42 * edit *

7 ■無題

1円モヤシ?安い~!
モヤシの味噌汁、大好きです。ごま油で炒めて味噌汁に入れるのがうちバージョン。クッキングパパに載ってたのをマネてるんだけど~^^;
炊き込みご飯がめちゃおいしそうだ~♪

SUNNY #79D/WHSg | URL | 2007/08/07 12:57 * edit *

6 ■無題

美味しそう!!!
炊き込み御飯も味噌漬け焼きも
オクラのサラダもぜ~んぶ(o^-')b
とってもバランスの良い食卓ではないですかっ!
(ビールがなければ・・・)
でも、美味しい料理があって暑くて疲れてたら、
飲みたくなるのは仕方ないよね。
そして、なかなか休肝日にならないのが
くっきー家らしくもあります(^~^)

dokumushi #79D/WHSg | URL | 2007/08/07 12:36 * edit *

5 ■おはよう♪

おはよう、くっきちゃん♪
昨日は坊への心配コメント本当に本当に有難う。
すっごくすっごく嬉しかったよ。

相変わらず素敵な食卓♪
炊き込みご飯作戦成功したのかな??
ホントお酒にも合いそうなご飯だよね。
そういうのって最高!!

いつも美味しそうなご飯で旦那様も幸せ者だね♪

Long Vacation #79D/WHSg | URL | 2007/08/07 08:20 * edit *

4 ■無題

すごい、すご~い!
私好みのごはんで、いつ来ても癒されます。
お魚ご飯の献立も、いつも参考になってま~す!
暑くなると、私もビールプラスご飯になっちゃうのでやっぱりちょっと身体が重いよ・・・(汗)。
オクラの柚子唐辛子、わたしもいただいたのがあるのでやってみよう!
いろんな野菜で合いそうだよね。

花火の写真見たよ。
最近のカメラはあんなに撮れちゃうのね。
びっくり~!

Tomy #79D/WHSg | URL | 2007/08/07 08:19 * edit *

3 ■ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

リンクありがとぅ~^^
これからもYORO(v´∀`o)SIKU☆


花火同じ日に松〇の花火大会もあったよぉ~
すごききれいだった♪

過去記事もぜ~んぶよませてもらったよぉ~
旦那ちゃまの点数つきでとっても楽しいブログだね~(‐^▽^‐)

炊き込みご飯おいしそぉ~
くっきーちゃんちのご飯はいつみても美味しそうだな~
また色々お勉強させてね(●>v<●)

かっぺ #79D/WHSg | URL | 2007/08/07 05:55 * edit *

2 ■こんばんわ~

くっきーちゃん♪
こんばんわ~

たった2日、ブログをお休みしてたら~
いっぱい!!!美味しい物がアップされてる~

そして、花火まで♪
2人で手を繋いで見に行った??

ヒューヒュー♪

言い方が古臭いってね。(笑

セーラ #79D/WHSg | URL | 2007/08/06 23:04 * edit *

1 ■無題

今日も美味しそう♪やっぱり夕ご飯はこうでなくちゃいけないよね・・・(独り言)。
うちの旦那にくっきーさんのブログを見せたら、きっと目の色変えそう!そして「同じの作って欲しいな~」という顔をすると思う(笑)
塩鮭の炊き込みご飯、面倒な下ごしらえがなくて簡単そうですね。是非作ってみたいです!
(HN変えました。読み方は今まで通りなので、大した変更ではありませんが^^ゞ よろしくお願いします~)

i-kko(いっこ) #79D/WHSg | URL | 2007/08/06 22:09 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/464-14d38e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

