なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

そして次に向かったのは、『イオラニ宮殿』










 イオラニ宮殿は1882年、ハワイ王朝7代目の王カラカウアと


  その妃カピオラニの住居として建てられたもの。




 


 それまでは小さな木造宮殿だったそうなのですが、


  当時の金額で35万ドルという大金をかけて、


   アメリカン・フィレンツェ様式と呼ばれる建築スタイルを使って造られたそうです。
















そして言わずと知れた『カメハメハ大王像』










 ハワイ諸島を初めて統一して1810年にハワイ王国を建国し、


  初代国王となった人物です。




“カ”は「男や戦士」“メハメハ”は「孤独や寂しさ」という意味があるんだそうです。




 カメハメハ大王の銅像はこの他にも3箇所に建っていて、


  今回連れてきてもらった場所の銅像が一番有名な場所なんだとか。


   (銅像の後ろにあるのは「ハワイ州最高裁判所」です。)








ちなみに。


 1880年代にパリで製作されていたんだケド、


  ハワイへ輸送中に船が沈没してしまい、海の藻屑となっちゃったそう。


   その後再度製作されたのがこのホノルルのカメハメハ大王像なんだって。




そして。


 カラカウア大王の指示によって作られたイタリア製。

  しかし、等身大で作ったのにイタリア人をモデルに使ったため


   格好良く出来すぎちゃって、本物とは別人に仕上がっちゃったとか。








毎年6月には「キング・カメハメハ・セレブレーション」といった


 イベントが行われるそうです。




 





♪ランキングに参加しています♪


   ポチッと押していただけると励みになります(^-^)/


  
にほんブログ村 料理ブログへ













[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

2 ■♪kaorincoチャンへ♪


♪kaorincoチャンへ♪

kaorincoチャンへも新婚旅行で見てきたんだねっ♪
今回はツアーで参加したので、
色々と見て歩けたので、とっても良かったです☆

アハ≧(´▽`)≦私も~。
観光客丸出しで、写真撮りまくってた~(^▽^;)


くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/07/26 18:44 * edit *

1 ■無題

あ~~☆懐かしいわ☆
カメハメハ大王(-^□^-)
ハワイにきたからには是非っ!!って張り切って写真とったな~♪

kaorinco. #79D/WHSg | URL | 2007/07/25 18:33 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/439-e814fb67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

