なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

冷蔵庫整理のお夕飯(^▽^;) 

2007/07/21
Sat. 11:03







・かつおのたたき


・枝豆


・桜海老入り卵焼き


・鮪の刺身


・トマトスライス








。。。。。。。。。。( ̄ー ̄;










今日の夕食って、居酒屋メニューだよね。






というのも(言い訳しちゃって、いいかしらんジーッ






明日から1週間、留守にするので冷蔵庫の中の整理も兼ねて


 こ~んなメニューになっちゃいました。






残っていた卵は、桜海老をすり鉢でゴリゴリすって


 塩・砂糖・醤油で味付けをして卵焼きに(・∀・)


















こちらは定番の「かつおのたたき」






と言っても、かつおのたたきを作ったのって初めてなんです(^^ゞ


 (おハズカシイ354354






鰹だったら、鮪のほうが好き。っていう理由だけで


 あまり自分からは購入したコトないのよね・・・


  (プリン体も多いし・・・む-








なので、初めて作った今回は定番通りに


 レタスを敷いた上に、新玉葱&にんにくを乗せて


  ポン酢でいただきました。








うん。やっぱり私は鮪のほうが好きだなΣ\( ̄ー ̄;)








  ♪ランキングに参加しています♪


   (別窓にリンクするように設定変更したのでお願いします~)


 


   鰹のたたきって美味しいっしょ?って思った方。


    ポチッと押していただけると励みになります(^-^)/


       
にほんブログ村 料理ブログへ

















[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

コメント

7 ■♪コナチャン・りまめサンへ♪


♪コナチャンへ♪

ちょっぴり主婦業放棄して
旅に行ってきました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
おかげで、すっかりなまってしまって
主婦業のリハビリ必要みたい~( ̄ー ̄;

のんびり旅行記をアップしていこうと思っているので
見てくれたら嬉しいな☆




♪りまめサンへ♪

やっぱり、りまめサンもマグロ派?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
プリン体を控えなくちゃいけない
我だんなには、鰹はいかんのですよ。。。

私としては、トマトと枝豆とお酒があれば十分なんだケド、
大食いの方には、そうはいかなかったみたいです~(T▽T;)



くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/07/21 11:03 * edit *

6 ■♪kyonnチャン・セーラチャンへ♪


♪kyonnチャンへ♪

私も居酒屋メニューって大好きなんだよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ガッツリ1品食べるよりも
色んなモノをちょこちょこ食べられるって
魅力的だよね♪

卵焼きに桜海老って初めていれたんだケド、
出汁を入れなくても十分桜海老で
味付けされていて、美味しかったよ☆
冷蔵庫整理と言いつつも、お酒は登場している
我が家の食卓でした~(^▽^;)




♪セーラチャンへ♪

肥え肥えで帰って来たよ~( ̄ー ̄;
ただでさえ、肥えてるのにこれ以上どうしたら
いいの~!!(T▽T;)

私としてはお酒があれば、トマトと枝豆だけで
十分なんだケドね。。。
(洗い物も楽だしっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:)
でもさ、大食いのでっかい子供がいるから
そういうワケにもいかんのよ。。。(TωT)


くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/07/21 10:59 * edit *

5 ■ステキ

居酒屋メニューだってぜんぜんOKですよ。
キレイに盛り付けされているのが◎。

りまめもマグロ好きです。

りまめ #79D/WHSg | URL | 2007/07/17 23:16 * edit *

4 ■無題

くっきーさ~ん、もしかして海外?じゃなくても、
きっと遠い所だよね~。
いいな~!!私も旦那さんと長期で旅行したいな~!!
今頃美味しい物をたらふく食べて飲んでるんだろうな~!
また旅日記を見れるのを楽しみにしてるね♪
あ、鰤の冷凍法教えてくれてありがとね!

はなまるトド #79D/WHSg | URL | 2007/07/17 18:19 * edit *

3 ■気をつけて~

くっきーさん!
ご旅行ですかぁ?!
いいな~いいな~
どこに行くんだろ??
帰ってきたらお話たくさん聞かせてね!
気をつけていってらっしゃ~い♪

コナ #79D/WHSg | URL | 2007/07/15 22:22 * edit *

2 ■おーい

トマトと枝豆夕飯見にきたら~
ぜんぜん思ってたのと違うし~
オサレやん♪

で、どこ行くのーー???
くっきーちゃんが居ないと寂しいわ~
肥え肥えで帰って来てね。(笑

セーラ #79D/WHSg | URL | 2007/07/15 21:24 * edit *

1 ■無題

おうち居酒屋大好き~♪♪
いろんなおつまみ料理をちょこちょこツマミながら、
お酒を飲むって、楽しいよねぇ~ Σd(≧∀≦*)
卵焼きには、桜海老のすったのが入ってるんだぁ~ ^^*
おいしそぉ~♪ 枝豆に冷やしトマトに、鮪のお刺身~・・ Σd(≧∀≦*)
たまんないわぁ~☆☆

kyonn-cafe* #79D/WHSg | URL | 2007/07/15 13:28 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/433-99df0acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

