なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

FP&ミキサーで時間短縮ディナー(汗) 

2007/07/30
Mon. 23:29







・あるもの野菜deドライカレー


・そら豆の冷製スープ


・スナップエンドウのクリームペッパーサラダ








?帰りが遅かったので、今日は時間短縮するべく


?? キッチンアイテムを使いまくり(手抜きとも言うんだケドね)


?






まともに作ったのはこのサラダだけ!?


















スナップエンドウのクリームペッパーサラダ




?①スナップエンドウは筋を取り茹でておきます。トマトは薄切りに。


?②ナッツ(今回は松の実を使いました)は細かく刻んでおきます。


?③酢大さじ1・オリーブオイル大さじ1,5・塩小さじ1/4を混ぜ合わせておきます。


?④お皿に①を盛り付け②を乗せ、細かくちぎったクリームチーズをトッピングします。


?⑤クリームチーズの上にブラックペッパーを振りかけ③をかけて出来上がり。






お酒にピッタリのサラダ(*`▽´*)




お酒と一緒にクリームチーズを食べたりするんだケド、 


? サラダ仕立てにしてもいいねぇ~( ̄∀ ̄)


















ドライカレーはニンニク・生姜・新玉葱・人参・ピーマン・キャベツを  


? FPに入れ、ガーッとしてひき肉と細かく切ったトマトと炒めたダケ・・・




今回の味付けは  カレー粉・コンソメ・ケチャップ・ソース・ブラックペッパー  


? で作ってみました(o ̄ー ̄o)
















そら豆の冷製スープは、ベーコン・玉葱を炒めて、


 一旦茹でてさやからはずしたそら豆を一緒に入れ、


  コンソメで煮て、ミキサーにかけて牛乳でのばしました。








ランキングに参加しています♪

  よろしかったらポチッとお願いします♪  



  にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

















[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/415-a6dc1c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

