なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

カロリー抑えて和風食? 

2007/07/13
Fri. 20:13





・鰤の照り焼き


・さつま芋のハチミツ煮


・ほうれん草の胡麻和え


・牛蒡とこんにゃくのピリ辛煮


・発芽玄米


・インスタント味噌汁(あさげ)










本日、ひとりごはん。今週はひとりごはんが多いのよね(;´▽`A``


 なので、今日はあっさりと和風ゴハンにしてみました♪








来週お出掛けをするので、冷蔵庫整理週間。


 そんなワケで家にあるもので、料理。








冷凍しておいた鰤の切り身を照り焼き風に味付け(・∀・)








他のモノは。。。。。


  明日のお弁当にも入れられるようなものばかり:*:・( ̄∀ ̄)・:*:










そして、インスタントのお味噌汁でおしまい~はにわ








一応、ダイエットしている(つもり)なので


 ゴハンは少なめ・・・・・・ですひよざえもん がーん






♪ランキングに参加しています♪


  インスタントの味噌汁って、たまに飲むと美味しいよね♪と思った方。


   ポチッと押していただけると励みになります(^-^)/



にほんブログ村 料理ブログへ













[edit]

CM: 15
TB: 0

page top

コメント

15 ■♪kotaro81サン・トドチャンへ♪


♪kotaro81サンへ♪

kotaro81サン、初めまして☆
遊びにきていただき、ありがとうございます≧(´▽`)≦

アメブロに越してきたばかりで
色々わからないコトだらけなのですが、
お酒・ゴハン好きな我が家の食卓を
紹介していけたらと思っています♪
お気に入り登録、ありがとうございます(^-^)/
これからもよろしくお願いしますねっ(*^▽^*)



♪トドチャンへ♪

今回のはね。
タレ多めの鰤照りを作って、
それを冷凍しておいたのよ(^▽^;)
切り身を買って来てから、塩を振って
臭みのある水分を出してから、
普段通りに鰤照りを作って、
でも冷凍の時はタレを多めにしておいたほうが
いいかもしれないな~。
で、冷めたらジップロックのような
密封袋に鰤とタレを一緒に入れて、
冷凍保存しただけなのよ(^^ゞ

仕事で帰りが遅くなった時に
解凍して味付けして。。。
っていうのが億劫な時に重宝してます≧(´▽`)≦
最近手抜きばっかりになりつつあるよね・・・
こんなんじゃ、イカンイカンっ!!

ごめんね~。
あんまり役にたたなくて~(T▽T;)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/07/13 20:13 * edit *

14 ■♪yukaサン・コナチャンへ♪


♪yukaサンへ♪

次の日に何もない「ひとりごはん」
だったら、私もいい加減ですよ~(^▽^;)
次の日のお弁当があったので、
今回もしっかり作っちゃいました☆

箸置きはホントに色んな種類があって
見ているだけで楽しくなっちゃう♪
しばらくやめられそうにありませ~ん(`∀´)

リンクの件♪
ありがとうございます☆
私のほうにも貼らせてくださいねっ!
これからもよろしくお願いします(^-^)/




♪コナチャンへ♪

今勤めるトコの前に働いてたトコが
糖尿病専門のクリニックだったの♪
そこで研修会とかで色々教えてもらった
コトが役に立っているのかな('-^*)/

でも、そんなコトを言いながら
ダイエットは早3日で崩壊・・・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
私の場合、この世からお酒がなくならないと
成功しないような気がする~(T▽T;)



くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/07/13 20:06 * edit *

13 ■♪たんぽぽチャン・ぴよママサンへ♪


♪たんぽぽチャンへ♪

お酒好きな人♪
大好き~!
なのでたんぽぽチャンも大好きよ~(*^▽^*)

私もダイエットなんて言いながら
わずか3日でアルコールに手を出してしまいました。。。(T▽T;)

久々に飲んだビールは
また格別で、と~ぶん
やめられそうにありません・・・・・・(;´▽`A``




♪ぴよママサンへ♪

アハっ!
コメント読んでてビックリしちゃった~(^▽^;)
大変っ!!
って書いてあったから、
また『鮭3尾』って書いちゃったかと
思っちゃいました(^^ゞ

食物繊維は私にとって、
必須~!!
さつま芋は・・・
ちょっと甘すぎちゃいました(T▽T;)



くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/07/13 20:00 * edit *

12 ■♪キャラウェイサン・へーちゃんへ♪


♪キャラウェイサンへ♪

え~っ!!
キャラウェイサンはビリーに入隊中なのねっ☆
それだけで尊敬しちゃうっо(ж>▽<)y ☆

私なんて。。。。。。
わずか3日でダイエット生活から
脱してしまったもの( ̄ー ̄;

やっぱり私にとってのダイエットって
この世からお酒がなくならないと
出来ないみたい(T▽T;)




♪へーちゃんへ♪

違うのよ~。
毎回書いちゃってるケドすべ~て
次の日のお弁当用に作ってるっていうダケなのさ(^▽^;)

一人だったら、私もパスタばかりだよ~☆
だんながいると夜にパスタっていうのは
物足りないみたいだから作れないからね(^^ゞ

箸置きに注目してくれるなんて
嬉しい☆
そんなコト言われちゃったら、
ますます揃えたくなっちゃうよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/07/13 19:56 * edit *

11 ■♪ロンバケチャン・セーラチャンへ♪


♪ロンバケチャンへ♪

アハ、わずか3日でダイエット生活
崩壊したわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
やっぱりビールが恋しくなっちゃって
外飲みに行っちゃった~♪
やっぱり暑い時のビールはサイコーだねっ!

なんてコト言ってるから
永遠にダイエットできないんだろうな~( ̄ー ̄;




♪セーラチャンへ♪

こ~れ~も。
次の日の弁当用なのよん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

アハ、カンジワルでごめんよ~。
私も食べながらムカッとしてたわ(`∀´)

見えそで見えない☆
これキホンだよね( ̄▽+ ̄*)

カプリチョーザ行った時は
是非注文して、チビチャンと食べて
お歯黒親子になってね~(`∀´)



くっきー #79D/WHSg | URL | 2007/07/13 19:51 * edit *

10 ■チョー

豪華な一人ご飯です!!
美味そうですね!
さいほど、読者登録させていただいた、kotaroでした!
また、来ます。

kotaro81 #79D/WHSg | URL | 2007/07/13 13:22 * edit *

9 ■http://uraten.blog94.fc2.com/

おはようございます~
一人ゴハンなのに凄くバランスのいい食事~
凄いなぁ。
っていうかくっきーさんのゴハンっていつも
凄くバランスがいいですよねぇ~
見習わなきゃ!
アタシも実はダイエット中です…
でも…挫折しそう~頑張らなきゃなぁ。汗

コナ #79D/WHSg | URL | 2007/07/13 07:09 * edit *

8 ■和食いいですね~!

みなさんのコメントと重なってしまいますが・・・。
「ひとりごはん」でこれだけ美しく品数があるなんて
スバラシイ!!です。
一人の時にきちんと出来るのってすごい。
少しはくっきーさんを見習わなきゃなぁ。
枝豆の箸置きも「夏!」な感じでいいですね♪

遅ればせながら、今日リンクを貼らせていただきました。
なぜか貼ってたつもりになってました・・・・。

yuka #79D/WHSg | URL | 2007/07/12 21:09 * edit *

7 ■無題

くっきーちゃん!大変!!!
えだまめが一つだけテーブルに転がってるよ!!!
な~んて、野菜の箸置きシリーズだよねん♪
バカな出だしでごめんなさ~い。

とっても体に良さそうなメニューだわ~~~~
食物繊維もたっぷり~♪
うちの次男がさつま芋のハチミツ煮喜びそう!

ぴよぴよレンジャー #79D/WHSg | URL | 2007/07/12 20:20 * edit *

6 ■無題

お~!鰤って冷凍出来るんだ~。、、、って全然買えないけど(^^ゞ
でも、もし安く買えた時の為に教えて欲しいんだけど、
どうやって冷凍するの?そのままラップに包めばいいのかな?

はなまるトド #79D/WHSg | URL | 2007/07/12 16:58 * edit *

5 ■すごい☆

これで1人ご飯ですかぁ!
絶対すごいです!

私だったら・・・
きっとこんなに品数ができません(T_T)/~~~

クッキーさん。。。尊敬します(笑)
私もダイエット中!!!のはずが・・・
最近、お付き合いを始めた方が、お酒がすきな人で・・・
(って、お酒好きな人だったから付き合ったんだけど(笑))
結局一緒になって飲んでしまって、
全然ダイエットになりません(T_T)

しかもこれからビールの美味しい季節・・・
ムリですね(T_T)

たんぽぽ #79D/WHSg | URL | 2007/07/12 15:57 * edit *

4 ■無題

こんにちは~。
一人ご飯でもちゃーんとおかずがあって素敵☆
こういう和食ご飯っていいな~って思うんだけど
なんかついつい洋食や中華になっちゃうんですよね(涙)
だから、くっきーさんのこういう献立好きなんですよー。
そして、ついつい箸置きに注目してしまいました~。

へーちゃん #79D/WHSg | URL | 2007/07/12 15:53 * edit *

3 ■無題

こんにちは~^^

ひとりごはんで、これだけの品数が
あるなんてΣ(゜Д゜)
私も見習わなくちゃいけないわ
(^_^;)

私もビリー後の夕飯は
ゴハン少な目です(笑)

キャラウェイ #79D/WHSg | URL | 2007/07/12 14:09 * edit *

2 ■すごい!

一人ご飯のお膳でしょ??
品数多くてすごーいキレイ。

ほんと、キレイなお膳だね~。
ご飯が少なめってのが感じ悪いけど。(笑

ちら見の枝豆箸置きがマタ可愛い~♪
夏らしいね。

イカ墨。
今度カプリチョーザで買ってみるね。
さすが!くっきーちゃん!
何でも知ってるな~。

セーラ #79D/WHSg | URL | 2007/07/12 09:54 * edit *

1 ■ロンバケ♪

おはよう、くっきーちゃん♪

ロンバケもダイエット中・・・。
しかし、挫折気味です。
イカンのです!!
頑張らないとなぁ~。
でもビールが美味しい季節なので・・・。
ツライ・・・。

Long Vacation #79D/WHSg | URL | 2007/07/12 08:05 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/410-2158bfa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

