なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

毎日暑い・・・ 

2007/07/01
Sun. 06:14

IMG_0016.jpg

・鶏肉の味噌炒め
・揚げだし豆腐
・ゴーヤとトマトのツナサラダ
・お漬物

毎日、暑いですね~。だんだんキッチンに立つのが辛くなる時期ですね
でも、あんまり冷たいもの続きでも、これからの季節を乗り切れなくなっちゃうので・・・

店頭にゴーヤが安く売っていたので、早速購入
でもだんなチャンは、ゴーヤがあまり好きではないみたい
でも夏食材だし、栄養も豊富!

ゴーヤチャンプルだと、だんなチャン曰く、
「ゴーヤゴーヤしてるね・・・
(・・・よく意味がわからないんだけれど)
と言うので、ゴーヤチャンプルは却下

キューピーのCMでゴーヤをサラダにしている映像が写されているのを見て、
「おっ、これ美味しそう
ということでサラダに変身。

でも苦味を取るために、真ん中のわた?を白いのがなくなるまで取って(ホントはそこに栄養があるのにね)ちょっと塩もみ。それから2分ほど茹でて、冷ましてからツナ、きゅうり、炒り卵を混ぜたサラダの中に。
ふぅ~大変。私はこの苦味が好きなんだけどなぁ。
味付けはごま油+お醤油です。

初めて作ったんだけど、だんなチャンは気に入ってくれたらしく、おかわりまでしてくれました
「これ全然、苦くない~!」って。
そりゃそうさ~。がりがりして茹で茹でしたんだから・・・

IMG_0015.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/4-c3903cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

