なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ダレが付けたネーミング?? 

2007/07/02
Mon. 17:57







・エシャロット

・山芋がんチャン、いっしょ焼き

・鶏手羽先のポン酢煮




盛り付けのお箸が、な~んかビミョ~だね(汗)






今日はお互いに早めの帰宅だったので、

 白米をやめて、お酒に合う?食卓にしてみました♪








エシャロットや葉生姜が美味しくなる季節になりましたね~♪




右の手羽先は手抜きでポン酢とお砂糖、みりん+お水で煮ました☆






そしてこちらは、以前作った、山芋レシピをアレンジして

 こんなカンジにしてみました☆


















①がんもどきは油抜きしておき、適当な大きさに切っておきます。

②すりおろした山芋に醤油・だしの素・紅生姜を混ぜ合わせます。

③石焼鍋に薄く油を敷き、がんもどき・山芋を入れ、火にかけます。

④全体に火が通ったら、浅葱を乗せて出来上がり。




テキトーに自宅にあるモノで作ったんだケド、

 なかなか美味しい♪ たこ焼きっぽいカンジ??




紅生姜が効いているので、がんも→冷凍のたこ焼き

 で代用しても、いいカモ☆




でも、山芋&がんもの組み合わせなので、あっという間に

 お腹いっぱいになっちゃいました~#%E:762%#




そして、これを食べていただんなチャンが突然。

 「これは、山芋がんチャン一緒焼き(石焼き)」って名前はどう?




とキラキラ☆☆ しながら言っていたので、

 今回、採用とさせていただきました(汗)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/390-75860971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

