なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

圧力鍋de鶏手羽のブラウンソース 

2007/07/28
Sat. 11:12

IMG_1466.jpg




・鶏手羽元のブラウンソース

・グリーンサラダ

・白菜と大豆のコンソメスープ

・サンドイッチ(だんなチャンからの差し入れ弁当)





今日はだんなチャンからの差し入れ弁当の日(* ̄∇ ̄*)



なので、1品楽できちゃいましたっ!!







1品楽できるというのに、日中のんびりしちゃったせいか、

 なるべく簡単にしたいな~ってコトで、

  圧力鍋を使って、手抜きしちゃいました(^▽^;)











IMG_1463.jpg
?





①鶏手羽元は塩・胡椒をまぶしておきます。

②圧力鍋にバターを入れ、にんにくのみじん切りを炒めて香りを出します。

③圧力鍋に①を入れ、全体に焼き色をつけ、取り出しておきます。

④同じ鍋に人参・玉葱を加え軽く炒めた後、取り出した手羽元を再び入れます。

⑤④に赤ワイン100cc・ホールトマト缶1カップを入れ、フタをし、ピンが上がった状態で5分加熱し、火を止めてピンが下がるまで放置します。

⑥ピンが下がったらフタを開け、デミグラスソース1、5カップ・砂糖小さじ1を加え、混ぜ合わせます。

⑦全体がよく混ざったら、器に盛って出来上がり






味が薄かったら、最後に塩・胡椒で味付けしてください。

















IMG_1462.jpg




冷蔵庫にあったモノで作ったスープです(;´▽`A``



前回作ったお味噌のミネストローネを真似て、

 ベーコンをオリーブオイルで炒めて、今回は

  白菜・蕪・大豆の水煮をチキンブイヨンで煮込んでみました。





出来上がりに水菜を盛り、上にブラックペッパーを振りました。







スパークリングワイン&サンドイッチの差し入れのおかげで、

 かなり満腹になりました~ヽ(=´▽`=)ノ















IMG_1458.jpg




8日のお弁当

・出し巻き卵

・ホタテのバター醤油炒め

・ホイコーロー

・チビウインナー

・昆布の佃煮

・発芽玄米



今週はお弁当いらない日が多いので、

 ちょっとラッキー??ってカンジですヾ(;´▽`A``











♪最後まで読んでいただいてありがとうです。

  ポチッと押していただけたら嬉しいです♪


kopiyo001.gif
  
  banner_02.gif
kopiyo001.gif




♪こちらも押していただけたらもっと励みになります♪

sorapiyo006.gif
  FC2ブログランキング
  にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
  sorapiyo006.gif








[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/39-52ea71a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

