なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

本日、ひとりごはん。石焼鍋de麻婆豆腐 

2007/07/27
Fri. 22:48

IMG_1340.jpg




・熱々!麻婆豆腐

・キュウリスティック

・ワカメと餃子の中華スープ

・白米





はい。本日、ひとりごはんです。





冷蔵庫にお豆腐。そして冷凍庫にひき肉がある。

 それだったら、ひとりだしめちゃくちゃ辛い麻婆豆腐にしよう!!



ってコトで中華定食に決定~









 





IMG_1342.jpg








以前、お台場ヴィーナスフォートにある、木蘭


 に行った時に食べた「土鍋麻婆豆腐」が美味しくて、

  自宅でも熱々の麻婆豆腐が食べられないかな~。

   なんてず~っと思っていて。。。





自宅にある石焼ビビンバ
の鍋で作ってみました♪





今回は豆板醤と山椒をちょっと多めに入れて、 

 水溶き片栗粉を入れる前に、甜麺醤とお醤油を入れました





テーブルに運んできても、グツグツしていて

 「熱っ!辛っ!うま~!」でいただきました~\( ̄▽ ̄)/













IMG_1343.jpg






スープはネギとワカメをごま油で炒めて、鶏がらスープで味付けし、

 以前作って冷凍しておいた餃子を入れました。









最後まで白米にしようかビールにしようか悩んだ結果。

      白米の勝ち!!















今週はあっという間に過ぎていってしまったような気がする。。。









明日はだんなチャンとお出掛け♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪

 

でもワケあって、「新橋」で待ち合わせして出掛けてきます~?(; ̄□ ̄A

(新橋ってトコが私達夫婦にピッタリだね~(; ̄ー ̄川)



たまには待ち合わせデートも悪くないよねっ(* ̄∇ ̄*)

 

 

  



追記。今日はお弁当いらない日でした~。











♪ランキング参加しています。

  ポチッと押していただけたら嬉しいです♪


kopiyo001.gif
 FC2ブログランキング
 banner_02.gif
kopiyo001.gif




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ








[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/379-e26672c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

