なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

つまみ菜とあさりの卵とじ 

2007/07/28
Sat. 13:12

IMG_0658.jpg




・大根と手羽の煮込み

・つまみ菜とあさりの卵とじ

・海苔とえのきの梅風味スープ





本日だんなチャンはゴルフ。

 「絶対優勝してくる!」と意気揚々と出かけていったんだけど。。。





優勝はムリだったみたいです(TmT)







だから、ぢゃないケド今日はあっさりな夕食に。

 「土曜日にお酒飲まないの、珍しいね~」なんて言いながら(;´▽`A``





IMG_0657.jpg




昨日、職場でいただいた「つまみ菜」



た~っぷりあります!


  我が家の大好物♪








いつもはサラダにするんだケド、

 今日は雰囲気を変えて、卵とじにしてみました。





IMG_0661.jpg






作り方 つまみ菜とあさりの卵とじ



材料




つまみ菜         ゴハン茶碗1杯分くらい

あさり          1パック

人参           5cm

卵            1個



①人参は細切りにします。

②あさりは砂抜きをして、沸騰したお湯にくぐらせ殻の口が開いたらざるにあけ、粗熱をとった後、殻からはずしておきます。

(あさりから出ただし汁は使うので、捨てないコト)

③鍋に②のだし汁1カップ・醤油大さじ1・みりん大さじ1・砂糖小さじ1を入れ、人参を煮ます。

④人参に火が通ったら、むき実にしたあさりを加え軽く火を通しつまみ菜を入れ、さっと煮ます。

⑤④に溶いた卵をまわし入れ、半熟状になったら出来上がり





海苔とえのきの梅風スープは、昨日届いた

 「リアルシンプル」に載っていたモノ。



感想等を書くようになっているので、

 この記事は明日ゆっくり書こうと思います。









kaeru_thank03.gif
 最後までありがとうです!! ランキング参加してます。。。。

 ポチッポチッポチッと 応援お願いします ‥…━━ *  m(゚▽゚*)


レシピブログ
  にほんブログ村 料理ブログへ
 人気blogランキング
  FC2ブログランキング











[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/371-d1a94a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

