なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

今回最後の3人ごはん。 

2010/07/05
Mon. 11:15

IMG_1917.jpg




・鶏もも肉も生姜醤油漬け焼き

・金平牛蒡

・いんげんのゴマ和え

・マカロニサラダ

・そら豆、いんげん、牛蒡の天ぷら

・キヌサヤと新玉葱の味噌汁

・白米







母が遊びに来て、あっという間の3日間。

 今日が3人で食べる最後の夕食となりました。







今日は近所をブラブラして、夕食は母と一緒に作りました♪











免許をとる前までは、ま~ったく料理をしなかった私。。。

 (コロッケの作り方すら知らなかったし・・・Σ(|||▽||| ))









なので、こうやって母とキッチンに立っているコトだけでも

 ちょっとは親孝行しているのかしら?なんて自己満足しちゃってます

  母も喜んでくれていたら、嬉しいかな。









 



IMG_1914.jpg




でも未だに天ぷらは作ったコトないんだよね~Σ( ̄ε ̄;|||・・・



なので、母にコツを教わりながら作ってみました。

 (と言うより、作ってもらった!?が正しいカナ





お塩をつけていただいたそら豆の天ぷらは、ホクホクしていてとっても美味しかったです♪













IMG_1920.jpg
IMG_1919.jpg






IMG_1918.jpg




こちら↑の母が作ったマカロニサラダは大好物☆

 実家に帰る時には、だんなチャンも必ずリクエストするくらい☆



自分で作るマカロニサラダと違うんだよね~(^^)ホント、んまい!!











IMG_1921.jpg




こちらは、だんなチャン用のお肉~です(* ̄∇ ̄*)生姜醤油に漬け込んで焼いたダケ。













3日間と言っても、実際にゆっくりできたのは2日間。

 いつもセカセカ動いている母が少しだけでもゆっくり出来たなって

  思ってもらえていれば、嬉しいと思います。











IMG_1913.jpg




28日のお弁当

 (なんか久々だよね・・・



やっぱり朝はボケボケしていて、写真を撮るっていうコトも重労働だよ~













♪最後まで読んでいただいてありがとうです。

  ポチッと押していただけたら嬉しいです♪


kopiyo001.gif
  
  FC2ブログランキング
kopiyo001.gif




♪こちらも押していただけたらもっと励みになります♪

sorapiyo006.gif
 banner_02.gif
   にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
  sorapiyo006.gif





[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/360-fe8b5252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

