なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

中華なサラダ風スパゲッティ♪ 

2007/07/28
Sat. 10:57

  仕事復帰1日目。

 

すっごくキンチョーしてたんだケド、

 職場の人達は皆とってもいい人達ばかりでした≧(´▽`)≦



今までやってきたコトとはちょっと違う職種で、

 慣れるまでは大変だと思うケド、すごく楽しみ♪





通勤に2時間かけてたコトを考えると、家から近いっていうのは、

 こんなにも楽なんだ~ってあらためて思いました~(^▽^;)







そして、今日は運よくだんなチャンが外飲みなので、ひとりごはん♪

 (今の時期、飲み会が多いのは仕方ないね~)













無性に野菜が食べたくなって、今日はこんなカンジ☆



IMG_1964.jpg




・中華風サラダパスタ

・大豆煮

・ピリ辛キム焼き







ホントはビールをぐび~!!っといきたかったんだケド、在庫がなくなってた~Σ(|||▽||| )











IMG_1969.jpg




中華なサラダ風スパゲッティ

①パスタは茹でて、ごま油少々をからめておきます。

②お好みの野菜を細切り、又は薄切りにしておきます。

③別の容器に、鶏がらスープ・醤油・酢・マヨネーズ各大さじ1、砂糖・ごま油各大さじ1/2を混ぜ合わせておきます。

④器にパスタ、野菜を盛り付けて食べる直前に?をかけて、全体を和えていただきます





今回は、キュウリ・新玉葱・セロリ・ブロッコリー・ツナを乗せてあります♪















IMG_1968.jpg




ピリ辛キム焼き

①お好みのお肉(今回は豚肉)をフライパンで焼きつけます。

②醤油大さじ2・キムチの汁(もしくはキムチ鍋の素)大さじ1を混ぜ合わせておきます。大根は千切りにしておきます。

③①で焼いた時に出た余分な油をキッチンペーパー等で拭き取り、再び火をかけ、②をからめます。

④器に肉を盛り、一緒にレタス・大根も盛り付けます。

⑤レタスに大根、お肉を巻いていただきます









パスタの茹で時間を除いたら、調理時間15分で終わっちゃった・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・



           



   まっ いっか(^▽^;)













♪最後まで読んでいただいてありがとうです。

  ポチッと押していただけたら嬉しいです♪


  
  FC2ブログランキング




♪こちらも押していただけたらもっと励みになります♪

 banner_02.gif
   にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ









[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/357-d88611a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

