なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

休肝日の予定だったんだケド。。。 

2007/07/28
Sat. 11:06

IMG_1599.jpg




・鶏もも肉と大根の味噌煮

・高野豆腐とカブのトロトロ煮

・しめじのゆかり和え

・ひじきとワカメのゴマ黒酢和え

・食前酒(自家製梅酒3年目)







今日は飲まないかな~と思って、

 ゴハンに合うメニューを考えていたんだケド、

  夕食時は食前酒+ビールが登場してました(;´▽`A``









飲まないと思ってたから、あっさりとカブと高野豆腐の煮物とか

 作っちゃってたし。。。

















IMG_1593.jpg






ひじきとワカメのゴマ黒酢和え

①乾燥ひじきとワカメは戻しておき適当な大きさに切り、トマトはサイコロ状?に切っておきます。

②①をボウルに入れ、すりゴマ大さじ2・黒酢小さじ11/2・醤油大さじ1・砂糖小さじ1強を加え混ぜ合わせて出来上がり





我が家のお気に入りの1つですヾ(=^▽^=)ノ



















IMG_1600.jpg




食前酒として登場した、我が家の梅酒(=v=)



結婚してから?付き合ってから?

毎年漬けている梅酒。

 今回登場したのは3年ものの梅酒




毎年5?くらい漬けるんだケド、

 3ヶ月したら味見。半年経ったから味見。1年経ったら味見。。。

  ってやっていると気付くとほとんど残ってない(T△T)





今回登場したのも、あと残りわずか。

 大事に飲まなくちゃね~(>▽<;;















しめじのゆかり和えは、

 しめじをフライパンで炒めて酒・塩で味付けした後、

  ボウルに取り出し、ゴマ&ゆかりで味付けしたダケです~。













あっさりした食事だったんだケド、

 お酒が進んだだんなチャンは↓



















IMG_1601.jpg




ワインも飲んでました~。

 一人で飲むより二人で飲んだほうが美味しいよね~

  ってコトで私もいただいちゃいました~ヾ(;´▽`A``





このワインはとっても飲みやすかったです~。













IMG_1591.jpg




22日のお弁当

・ゆかりゴハン

・ホタテの照り焼き

・豚の生姜焼き

・青海苔入り出汁巻き卵

・昆布の佃煮

・塩鮭













♪最後まで読んでいただいてありがとうです。

  ポチッと押していただけたら嬉しいです♪


kopiyo001.gif
  
  FC2ブログランキング
kopiyo001.gif




♪こちらも押していただけたらもっと励みになります♪

sorapiyo006.gif
 banner_02.gif
   にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
  sorapiyo006.gif












[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/345-e6affd3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

