なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

焼肉→タンドリーチキン 

2010/01/12
Tue. 20:11

IMG_0421.jpg




・トマトとバジルの冷製カッペリーニ

・タンドリーチキン

・夏野菜のマリネ



朝食→昼食と時間がズレズレで食べてしまったタメ、

夕食もガッツリメニューじゃないものになりました。。。



というのも、ホントは本日の夕食は







ビバ!焼肉!







の予定でした。

朝食時に

「一度でいいから、メニュー表(値段)気にしないでたらふく食べてみたいね」



と言ってしまったバカな私 (TmT)







「(* ̄∇ ̄*)じゃ、パチンコ行こう!!」と、だんな。





着いて行った私も私なんですケドね。



もちろん。そんなよこしまな考えの時に勝つワケもなく









2人して撃沈 Σ川 ̄▽ ̄;川









ってなワケで昼食は、ラーメン。。。





そして夕食は自宅でおとなしく、このメニューになりました。。。







IMG_0419.jpg






作り方 トマトとバジルの冷製カッペリーニ

材料

カッペリーニ          2人分

トマト             3個

バジル             大さじ1(今回乾燥バジルを使いました)

オリーブオイル         大さじ3



?カッペリーニは茹でて、氷水につけ、ざるにあげておきます。

?トマトは湯剥きをし、2個は細かく切り、残りの1個はつぶしてペースト状にしておきます。

??をボウルにうつし、バジル・オリーブオイル・塩・胡椒で味付けをして、冷蔵庫に入れ冷やしておきます。

??が冷えたら、?のカッペリーニを混ぜあわせ、器に盛って出来上がり









ちなみに、タンドリーチキンは

鶏もも肉 1枚に対して、

ヨーグルト     大さじ2

カレー粉      大さじ2

ケチャップ     大さじ1

醤油        小さじ1

にんにく      小さじ1

しょうが      小さじ1

ブラックペッパー  少々    



が、我が家の味付けです











我が家の焼肉への道は、と~っても遠いのです。。。 









最後までありがとうです!! ランキング参加してます。。。。

 ポチッポチッポチッと 応援お願いします ‥…━━ *  m(゚▽゚*)


レシピブログ
  にほんブログ村 料理ブログへ
 人気blogランキング
  FC2ブログランキング



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/344-aba91d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

