なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

大好きなトコロ 

2010/07/05
Mon. 11:03

週末、だんなが私の実家の近くでがあるということだったので、


 それならってコトで、ゴルフ終わってから待ち合わせて


  二人で私の実家のある茨城へ。








結婚した当初は、私たちも茨城のつくばに住んでいたコトもあり、


  実家に帰るとなると帰省している間の一日は必ず、

   「二人でどこかに食べに行こう!!」というのが暗黙の了解で決まっているコト☆






つくばはとにかく食べるトコがいっぱいあるんです!


  つくばという地域だけでお店の紹介の本が一冊できるくらい♪






しかもチェーン店とかではなく、個人で経営しているお店がたくさん!


  だから競争も激しいせいか、数ヶ月前にはあったお店も、


   いつの間にか違うお店に・・・なんてコトもあります。




そういったコトがあることで、美味しいものを提供してくれるお店がたくさんあるんだと思います☆






そんな中でも私たちが一番大好きなお店。



ビストロ パスパス





フランス料理店なのですが、マスターさんとママさんがとっても気さくで、


  とっても暖かい雰囲気のお店なんです♪






もちろん今回も、二人で意見が一致して遊びに(食べに)行くことにしました!








予約もしないでいきなり押しかけてしまったのにもかかわらず、


  ママさんが笑顔で出迎えてくれて、なんか

    「つくばに帰ってきたな~」という気持ちになるような暖かい気持ちになりました♪








楽しみにしていたパスパスでのディナーだったので、


 危うく写真を撮るのを忘れしまいそうだったけど、


  なんとか忘れずに撮ってくる事できました☆








IMG_0023.jpg
IMG_0024.jpg



・つぶ貝の・・・(ママ、ごめんなさい料理名忘れちゃった)

・白アスパラの冷製スープ








IMG_0025.jpg
 IMG_0026.jpg



左から

・いさきのポワレ 赤ワインソース

・豚ひき肉のクレピネット包み焼き オルレアン風








IMG_0027.jpg
 IMG_0028.jpg



左から

・ほろほろ鳥のフリカッセ シャンパンビネガーソース

・桃のコンポート




どれもこれも笑顔がこぼれるほどの美味しさ♪






そして何よりも、野菜が美味しいんです!!


 フランス料理っていうとバターたっぷり使って、


  食べ終えた後なんか重~い・・・っていうイメージがありますが、


    ここはそんなことなく野菜も素材の味が楽しめるくらい、美味しいんです☆






本当はこの後もう一品、デザートの盛り合わせがあったんだけど、


 動画モードで撮っていたらしく失敗してしまいました(T▽T;)








でも本当に美味しくて楽しくて幸せな時間が過ごせました☆






マスターさん、ママさん、お店のスタッフの皆さん。ありがとうございました♪

 また帰った際には遊びに行きますね~(^-^)/















[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/334-b483c601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

