なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ひれ酒で酔っ払い 

2010/07/05
Mon. 11:04

行ってきました~!フグ!!

 自分が持っている、一番ゆるめのスカートを履いて!!





今日お邪魔したお店は玄品ふぐ


 というお店です。







ブログアップしてはいるケド、ほとんど酔っ払い状態デス。。。

 「ひれ酒」飲んじゃったら、いい気分になっちゃって。。。

  だんなと2人で、ウィーッ へ(( ̄ー ̄*))))....~~((((* ̄ー ̄))ノ ヒック

   ってな状態で、帰ってきました~。









IMG_0561.jpg



まずはお通しから。

 


ビール&フグの皮の湯引き



ポン酢でいただきました。コリコリしていて美味しかったです。









IMG_0562.jpg
 IMG_0563.jpg



「泳ぎてっさ」と「ぶつ刺し」


ぶつ刺しは、厚めに切ったフグと白菜が一緒に盛られていて、


 もみじおろしとポン酢でいただくようになっていました。









IMG_0564.jpg
 IMG_0565.jpg



「から揚げ」と「焼きフグ」




焼きフグはポン酢ともろみの味付けの2種類があるそうなんですが、

 お店の人に「オススメは?」と聞くと、

  「殆どがポン酢の味付けなので、もろみがオススメです」

   というコトだったので、もろみ風味にしました。


炭で焼いたフグを初めて食べましたが、ホクホクして美味しかったです。

 から揚げ美味しい~!!一番美味しかったカモ。









IMG_0567.jpg



そして、このあたりで。。。


ビールばかりだと、お腹がいっぱいになってしまうので、

 「ひれ酒」を♪









IMG_0568.jpg
 IMG_0569.jpg
 


「泳ぎてっちり」と「雑炊」


もうこのあたりで。。。

 おなかは満腹に。。。

  何も考えずビール3杯も飲んだのがマズかった・・・




でもでも!!〆の雑炊食べなきゃソン!!





しっかりいただきました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:









IMG_0570.jpg



最後にデザート。


先にダウンした、だんなの分のアイスクリーム。

 2人分完食して帰ってきました。







フグなんて、何かがない限り(何かって何?)食べるコトなんてないだろうから、

 思う存分食べて、お腹も頭も満足です~♪



だんなチャンは、すでにリビングでお休み中で~すo( _ _ )o...zzzzzZZ

 寝室まで、どうやって運ぼうか。。。ε-(ーдー)ハァ







kaeru_thank03.gif
 最後までありがとうです!! ランキング参加してます。。。。

 ポチッポチッポチッと 応援お願いします ‥…━━ *  m(゚▽゚*)


レシピブログ
  にほんブログ村 料理ブログへ
 人気blogランキング
  FC2ブログランキング





















[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/294-ec3a267a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

